スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi Nissan GT-R SpecV(R35) ニュルテスト

2010-02-18 このエントリーを含むはてなブックマーク
なんか久々のミニカー紹介です。GTR Worldでも紹介されていた、本日発売のhpi Nissan GT-R SpecV(R35) Nurburgring Test(レジン)です。

hpi_r35specV_nur_1t.jpg
(今日はこの1枚だけ広角レンズで撮ってみました)

えっと..衝動買いでした.. なけなしのお小遣いから、このミニカー1台のために諭吉さんと何人かの漱石さんが旅立っていくなんて...

いや、でもお値段なりの品質だと思います。
これまで何種もR35を出してますから、レジンとは言え手馴れたというところでしょうか。

ただこうバリエーション展開するならダイキャストで良かったような気が..
hpi_r35specV_nur_4t.jpg
hpi_r35specV_nur_5t.jpg
hpi_r35specV_nur_6t.jpg

さて、ショップさんではほぼ瞬殺な感じであれよあれよと無くなっていくので思わず手が伸びました。同じくEBBROも今月分は本日発売だったのですが、手持ちの予算オーバーになってしまったため今日のところは総スルーでした。

こんなお値段なのですが生産数が少ないようなので、品薄になりそうです。

さてミニカーですが、レジンゆえのシャープさもあり、塗装も文句なしです。
SpecVのニュルで行われたテスト車両を再現しているそうですが、トランクがカーボン地だったり、アンテナが付いてたり細部まで良く出来てます。
ただ個人的に上下に潰れた感じの造形がちょっと、という感じかな。もうちょっとマッシブな感じでも良かったような。

hpi_r35specV_nur_2t.jpg
hpi_r35specV_nur_3t.jpg
hpi_r35specV_nur_7t.jpg

さて、EBBROの今月分はどこまで手を出すかな..
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi GT-R R35 1/43

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、毎度です!

このモデル、本日量販店で見ました、残り1台だけでした。
財布には諭吉さんが一人しかおらず断念。

作りは相変わらずというか素晴らしいものでしたが、わざわざ高額なレジンにこだわる必要があるのか?

ミニカーファンが、こんなことを言ってはいけないんでしょうが、大した差のないモデルをバリエーションとしてラインナップし続けるならlongzuoさんの仰るようにダイキャストで十分だったのでは、と思ってしまいます。

通常のダイキャストの6090円だって十分高価な贅沢な買い物です、その中でより高いクオリティを提供してくれていたhpiに、皆エールを送ってたのに・・・。

スタート地点のコンセプトに立ち返って製品展開して欲しいですね、高くて高品質なのは当たり前ですもん。

文句ばかり書いてすみません、でもモデル自体はやはり完璧ですね素敵です(^_^)v

Re: No title

ADかんちゃんさん、毎度っす!

> このモデル、本日量販店で見ました、残り1台だけでした。
> 財布には諭吉さんが一人しかおらず断念。
少生産、品薄必至というふれこみの割には、結構残ってますね(汗
焦って買わなくても良かったか..

> ミニカーファンが、こんなことを言ってはいけないんでしょうが、大した差のないモデルをバリエーションとしてラインナップし続けるならlongzuoさんの仰るようにダイキャストで十分だったのでは、と思ってしまいます。
いや、全く仰るとおりだと思いますよ。
リリースの計画性の無さが露呈している感じもしますね。

> 通常のダイキャストの6090円だって十分高価な贅沢な買い物です、その中でより高いクオリティを提供してくれていたhpiに、皆エールを送ってたのに・・・。
これも仰る通りだと思います。
量産モデルでこれだけの高品質のものが..という賞賛の声があったわけですからね。

> スタート地点のコンセプトに立ち返って製品展開して欲しいですね、高くて高品質なのは当たり前ですもん。
この間のイベントの時にも、やはり余剰在庫は厳しいので、43の開発中心に、生産数は少なくなるかもしれないがなるべくダイキャストで..という話をスタッフの方とさせていただきました。
ユーザーの意見は伝わってはいるようです。

> 文句ばかり書いてすみません、でもモデル自体はやはり完璧ですね素敵です(^_^)v
いや、こういうコメント本当ありがたいです。
こういったコアなユーザーの意見がメーカーに伝わればと、そこに一役果たせればと切に願います。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
