スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SGT鈴鹿テストとかハセミMSとか今日のまとめ

2010-02-16 このエントリーを含むはてなブックマーク
今週末のミニカー発売ラッシュを前に新着のミニカーネタがないlongzuoです。

タイトルにあります通り、本日はいくつかスーパーGTネタがありましたので、そのまとめ。

・スーパーGT鈴鹿での合同テスト開始
・ハセミモータースポーツの体制発表
・土屋武士選手の今年など

以下詳細や関連リンクの紹介です。
【スーパーGT鈴鹿合同テスト】
まずは合同テスト。
詳しくはAUTOSPORT Webなどに書いてあるのですが、
安定した走りを見せてるSC勢>イマイチなGT-R>どう見ても三味線ひいてるHSV
という順位というか構図になってるようですね。

AUTOSPORTのテスト記事
レースアナ&ラジオDJ 辻野ヒロシさんのブログ
Car@nifty(動画あり)

いやぁ~、やっぱり#12は大きいCALSONICがお似合いですよね!
KEIHINは思ったより地味な感じですね。ゼッケンのフォントはダサいし..

あと今年からですよね#1トムスにTamTamのスポンサー。私いきつけの玩具屋さんなんですけど、特注のミニカーとか出さないかな。

【ハセミモータースポーツ体制発表】
これも本日発表されました。発表会とかあったわけではなく、ドライバーのブログがソースのようですが。

星野一樹選手のブログ
柳田真孝選手のブログ
AUTOSPORTの記事

長谷見・星野・柳田という好きな人が見たら、ヨダレが垂れてきそうな名前が並んでいますね(笑
監督とドラの片方のコミュニケーションがちょっと心配です。その親父は500に残留できてるわけですから..

ただ300落ちは確かに残念ですが、レース巧者が集まったわけですからチャンピオン必至ですね!
あとはマシンのカラーリングが楽しみです。

【その他】
あとは土屋武士さんもブログを更新していて、300クラスにエントリーした旨書いてますね。
親父さん監督か..500に復帰はないのかな..

鈴鹿のテストは明日、明後日と続けて行われます。各チームマシンが調整されていってどういう状況になるかわかりませんが要注目です。
個人的に一番の注目はHSVがいつ三味線ひくのをやめるか、ですかね!
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT モータースポーツ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~
写真で見ましたが、やはり#12にはCALSONICですね~!
GT-Rのリヤ周りが変化していたり、なかなか興味深いテストでした
ハセミさんのZは、もうチャンピオン候補といってもいいくらい注目してます(^^;

TamTamといえば、近所にミニカー屋のない僕に救いの手を差し伸べてくれたと思いきや、半年ちょっとくらいで潰れてしまったイヤな思い出が…(-_-;

No title

こんばんは!
情報Thanksです。
>【ハセミモータースポーツ体制発表】
ヨダレを流したM2デス(^^
往年の「スーパーシルエット軍団」じゃないですか~
日産の体制発表でMOLAの名前がなかったんで「もしや」とは
思っていましたが、実際名前が並ぶと迫力ありますね。
>TamTamがスポンサー
ホビーショップの閉店が続く中、手堅く商売されてるんですね。
特注、出るかもしれませんよ!

Re: No title

APEXさん、毎度ですっ!

> 写真で見ましたが、やはり#12にはCALSONICですね~!
ですよね!ただ未だに業績不振のニュースが聞こえてたりして、気は抜けません。

> GT-Rのリヤ周りが変化していたり、なかなか興味深いテストでした
> ハセミさんのZは、もうチャンピオン候補といってもいいくらい注目してます(^^;
もう300チャンプとってもらうしかないですよね。超期待です!

> TamTamといえば、近所にミニカー屋のない僕に救いの手を差し伸べてくれたと思いきや、半年ちょっとくらいで潰れてしまったイヤな思い出が…(-_-;
うわ、そうなんすか?
秋葉店は閑散としていたイメージがありますが、ウチの近所のような郊外店は繁盛していると思ってました。
とにかくウチの近所のTamTamは土日など、すごい繁盛してるんですよ。
ま、ほとんどRCやプラモ、フィギア目当てのお客さんなんですけど..

Re: No title

M2さん、毎度っす!

> ヨダレを流したM2デス(^^
やっぱり!(笑

> 往年の「スーパーシルエット軍団」じゃないですか~
> 日産の体制発表でMOLAの名前がなかったんで「もしや」とは
> 思っていましたが、実際名前が並ぶと迫力ありますね。
ですね!
でも監督以外は往年の親父さんたちのような活躍が期待できるかというと、ちょっとという感じは否めませんが、とにかく今期期待のチームです!

> >TamTamがスポンサー
> ホビーショップの閉店が続く中、手堅く商売されてるんですね。
> 特注、出るかもしれませんよ!
とにかくウチの近所のTamTamさんは繁盛してます。
売れてる中心はミニカー以外の部門みたいですが(汗
TamTam特注って微妙な感じはしますが、ちょっと期待です。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。