スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

日産グローバル本社ギャラリー見学

2010-02-12 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日は会社がお休みだったのと、FIA GTのGT-Rが展示されているということで、家族で日産グローバル本社ギャラリーへ行ってきました。

event_201002nissan_gg_5t.jpg

休日の合間ではありますが平日ということもあってか、それほど混んではいませんでした。
event_201002nissan_gg_4t.jpg

来週以降テストに使用するらしく、今週だけの展示となるFIA GT 2010仕様のGT-Rです。
...ん?でもカラーリングは去年Verだし、ドライバー名にターナーがあるし実態は'09??

ただフロントはリムーバブルな補助灯カバーあるし、フェンダーのホイールアーチはやや潰れた形状の明らかに2010年仕様だ...
むむぅ、わからん..わざわざカラーリング施すかな。スモウパワーGTはこのカラーリングか?

その他にも色々車両展示がありました。

event_201002nissan_gg_1t.jpg
'95[訂正]→'96R33LM

event_201002nissan_gg_2t.jpg
'92SPA24h。ニスモフェスティバルでお目見えした'91SPAのGr.A#25再現モデルが展示されているんだと思ってたのですが、Gr.Nのほうだったんですね。

event_201002nissan_gg_3t.jpg
子供たちが「お化けクルマーー!」と喜んでました240Zの'73サファリ?

event_201002nissan_gg_6t.jpg
ひっそりとトミカの展示もありました。手前右のサニー達が何気に気になる..

混んではいなかったものの、子供達が落ち着いているはずも無く...それほどゆっくりは見れませんでした。早々に退散してトイザラスへ。
ちなみにトミカ組立工場やってると思ったんですが、週末だけなんですね。
来週末に予想されるミニカー発売ラッシュにも備えて今回はミニカー購入は無しでした。
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : 日産 FIAGT

コメント

非公開コメント

No title

ええええ?R32はこの個体の展示!?!!
これはかなり残念です…。SPAに出たカラーリングじゃないのに…orz
あ、R33LMは96ですね。

Re: No title

mtegawaさん、毎度!

> ええええ?R32はこの個体の展示!?!!
> これはかなり残念です…。SPAに出たカラーリングじゃないのに…orz
最初、再現車両にしたら何か小汚いなぁ..と思ったらN1でした。
記念庫からそのまま持ってきた奴ですね。

> あ、R33LMは96ですね。
あわわ、間違えました。ご指摘Thnxです!
訂正します。

No title

こんにちは。
hpi1/64の話なんですが、
某方の予想通り、CM'sのリメイク版のようです。
アンテナ等を改造するみたいで
しかも、国内流通はなしとのことです。

Re: No title

かっちゃん548さん、こんばんは!

> hpi1/64の話なんですが、
> 某方の予想通り、CM'sのリメイク版のようです。
> アンテナ等を改造するみたいで
> しかも、国内流通はなしとのことです。
まさに今日hpiさんに聞いてきました。
(っていうか午前中tweetしましたが..)

CM'sのリメイクじゃなくてCM'sそのもので、言ってみれば委託販売のような形だそうです。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
