スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年のニッサン/NISMOの体制が発表!

2010-02-10 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日14時、横浜の日産グローバル本社ギャラリーにて今年の日産/NISMOのモータースポーツ体制の発表がなされました。

内容としては大方の予想通りといったところでしょうか。個人的には予想を裏切って「ハセミMSが500に残留!?」というサプライズを期待していたのですが、残念ながら300で参戦だそうです。

2010_nismo_motorsport_1.jpg

明日のトークショーで柿元総監、星野監督、近藤監督しか予定されていなかったので、予想はしていたのですが..

さて主な内容は以下

スーパーGT500クラス
#12 チームインパル/カルソニックIMPUL:松田/ロニー BS
#23 NISMO/MOTUL AUTECH:本山/ブノワ MI
#24 KONDO RACING/HIS ADVAN:JP/安田 YH

FIA GT
スモウパワーGT ミハエル・クルム/ピーター・ダンブレック

SGTのほうは#12のメインスポンサーにカルソニックが戻ってきましたね!
経営状況が回復したのでしょうか。
エンジンは車両規定に合致する3.4Lの新エンジンだそうです。

それとFIA GTのほうは相撲にGigawaveのエンジニアなども起用ということで、おそらくワークス的な位置付けで、日本に馴染み深い2選手を起用だったと予想されます。

ハセミさんとこは300で車両はZだそうですが、ドライバーどうすんの?とかMOLAは?とか荒選手どうすんの?とか、色々不明な点はまだまだあるのですが、おいおい情報は出てくるでしょう。
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT モータースポーツ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
これからは「インパルが…」ではなく「カルソが…」と呼んでもいいということですね。めでたしめでたし(笑)
今年こそは1勝してくれるのでは、と期待してます~

今回の体制発表、いくつか不明な点もありますが、ハセミさんの件は残念でしたね
…あれ?合同テストの#3 GT-Rは結局どこにいったんだろ…(噂では#22と言われてましたが…)

No title

longzuoさん こんにちは。
やっぱりハセミさん駄目でしたか(ToT)残念。
来期GT500は、日産系3チームのいずれかで
打倒レクサス、チャンピオンを奪還して欲しいですね(^o^)

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> これからは「インパルが…」ではなく「カルソが…」と呼んでもいいということですね。めでたしめでたし(笑)
> 今年こそは1勝してくれるのでは、と期待してます~
堂々と「カルソ!」で行きましょう(笑)
もうちょっと欲張って3勝くらいしてチャンプと行きましょう!

> 今回の体制発表、いくつか不明な点もありますが、ハセミさんの件は残念でしたね
> …あれ?合同テストの#3 GT-Rは結局どこにいったんだろ…(噂では#22と言われてましたが…)
テスト時の#3はタイヤ&エンジン比較用で使われ挙句に大クラッシュ。修復はしないでほっぽかれてるかも、ですね。
ホント長谷見さんは残念ですが、今期はひとまず300クラスでチャンプ取っといてもらいましょう!

Re: No title

kenkenさん、こんばんは!

> やっぱりハセミさん駄目でしたか(ToT)残念。
残念ですねぇ~(泣
でも気を取り直して、ひとまず今期は300クラスでチャンプ取ってもらって、来期の返り咲きを期待しましょう。

> 来期GT500は、日産系3チームのいずれかで
> 打倒レクサス、チャンピオンを奪還して欲しいですね(^o^)
そうですね!
でも今期はSCよりHSVの方が強敵のような気がします。順番(政治)的にも...(苦笑)

『不遇の人生を閉じた天才:沢村栄治(元巨人軍) その1』

 こんばんは・・(^_-)-☆です。無職になってしまった私ですが建設業界不景気なのでパートアルバイト見つけてますハイ。<(`^´)> 最近テレビで「あなたが天才だと思う日本人を1人あげてください。」で1位:イチロー選手 2位:ビートたけし 3位:手塚治虫・松本人志でした。なら天才って、どんな人を指すの?と調べてたら、日本プロ野球における特別賞の1つとされている「沢村賞」って何だろう?って調べてたら思わずエッ?嘘ッ?本当ッ?・・・・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『不遇の人生を閉じた天才:沢村栄治(元巨人軍) その1』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「沢村賞を取ったフリー写真」「沢村投手って大正6年度のピッチャーなのに巨人の星の星飛雄馬みたいなフォーム」「天才脳を持った日本人4名」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・次回も続けて書きます。どうぞ!遊びに寄って楽しく見てやって下さい。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。


プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
