スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO '95 カルソニック スカイライン R33

2010-02-06 このエントリーを含むはてなブックマーク
勝手にプチプレミア化してると思い込んでた'95R33のカルソニック。最近の相場は全然そんなことないんですね。流石に同金型のZEXELのように千円台というわけには行きませんでしたが...
結構お安く落札。

ebbro_r33jgtc95_calsonic_5t.jpg

ユニシア・ジェックスのときと同じで、細かいところの実車との違いは割愛。開いてちゃいけない穴があったりなどはご愛嬌ということで。

上の画像、グラサンかけたおっさんが乗ってるように見えません?心霊写真??
撮影時に気付いて何度取り直しても同じなので、光の加減みたいですが、最初びっくりしました(笑)

ebbro_r33jgtc95_calsonic_1t.jpg
ebbro_r33jgtc95_calsonic_2t.jpg

他のカラーの時にも書いてますが、この造形格好良いですよね。
そういえば'95ってまだR32走ってましたよね。JGTCだからEBBROしか作れないのか43では。
版権なんてクソ食らえなんだけどなぁ、ユーザーからしたら..

ちなみに私事ですが'95というと海外出張に頻繁に行きはじめた時期。なのでこのあたりからあまりレースを見れなくなりました。ル・マンなんかに出てた時期ですよねぇ..ちゃんと見ておけば良かった。

あ、そういえば今年は結局ル・マン24hにはGT-Rエントリしてませんでしたね。残念。

ebbro_r33jgtc95_calsonic_3t.jpg
ebbro_r33jgtc95_calsonic_4t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO GT-R 1/43 R33

コメント

非公開コメント

No title

グラサンのおっさん…ちょっと怖い(^^;;

95年は開幕戦にR33のデリバリーが間に合わなかった
カルソニックとUJが、94年式で走ってましたね。
その後、カルソニックは他チームに売られて出場していたのですが…。

>版権なんてクソ食らえ

激しく同意!!
そういえば、過去に野球ゲームでも同じようなことありましたねえ。
その時もやっぱり版権を握ってたのは技術力がないメーカーでした…。

Re: No title

mtegawaさん、毎度っす!

> グラサンのおっさん…ちょっと怖い(^^;;
やっぱり見えます?なんか憑いてるから安かったのかな..

> 95年は開幕戦にR33のデリバリーが間に合わなかった
> カルソニックとUJが、94年式で走ってましたね。
> その後、カルソニックは他チームに売られて出場していたのですが…。
あ、'94式で走ってたんですか。このあたりはバタバタしてたし、色々ごっちゃになってよく憶えていません(^^;

> >版権なんてクソ食らえ
>
> 激しく同意!!
> そういえば、過去に野球ゲームでも同じようなことありましたねえ。
> その時もやっぱり版権を握ってたのは技術力がないメーカーでした…。
え、技術力のないメーカーだなんて、私そこまで言ってませんよ(笑

とにかく版権にしろ、変な商習慣はユーザーにとってどうでもいい事なので、どうにかしてほしいですよね。

No title

こんばんは
これカッコいいですよね
僕もお気に入りの1台です

僕のブログのエントリーと写真を比べると天地の差ですね…
高画質カメラ欲しいです(~~;

No title

こんばんは。
あれ、タモさんがドライブしてる・・・って、ちょっと怖いですねコレ。

考証ミスというか、使いまわしという意味ではちょっと?って感じですけど、造形は仰るとおりカッコイイです。いいカタチしてますよね。
丸さがなくなって程よく角が立ってるのが、ロードカーからうまくイメージを変えているんでしょうね(^^

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> これカッコいいですよね
> 僕もお気に入りの1台です
細かいところ抜きにすれば、造形はいいんですよね。
カルソニックは手に入れたいところだったので良かったです。

> 僕のブログのエントリーと写真を比べると天地の差ですね…
> 高画質カメラ欲しいです(~~;
それほど高画質でもないですよ(^^;
今はなきコニミノの600万画素という結構年代モノです。
新しいデジ一ほしい~..

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは!

> あれ、タモさんがドライブしてる・・・って、ちょっと怖いですねコレ。
やっぱり見えますか..憑いてますね。

> 考証ミスというか、使いまわしという意味ではちょっと?って感じですけど、造形は仰るとおりカッコイイです。いいカタチしてますよね。
> 丸さがなくなって程よく角が立ってるのが、ロードカーからうまくイメージを変えているんでしょうね(^^
ですよね。かつロードカーの雰囲気を残しつつという感じがお気に入りです。
今月はいよいよ'94R32発売か?というところなのですが、あちらはイマイチ造形期待できないんですよね..

No title

longzuo様こんばんわ。

僕は、このモデルはムジュンしている所が多いので見送りました。
ウエイトが付いているので4ラウンド仕様だと思いますが、4ラウンド仕様だとまず、顔の造りがちがいます。
バンパーやミラーも異なりますが、責めてホイルだけでもBBSホイルにしてほしかった・・・

当時R32からですが、ホシノレーシング、ハセミ、ニスモ各戦事に仕様が違っていたので、ミニカーにするのも一苦労だと思います。
今の技術なら出来そうな気がしますが・・・

辛口コメントすみません。

Re: No title

きよっち様、こんばんは!

> 僕は、このモデルはムジュンしている所が多いので見送りました。
> ウエイトが付いているので4ラウンド仕様だと思いますが、4ラウンド仕様だとまず、顔の造りがちがいます。
> バンパーやミラーも異なりますが、責めてホイルだけでもBBSホイルにしてほしかった・・・
仰るとおり、HWラベル付けるなら他も相応にしなさいよ、という感じですよね。
私の場合、安値と造形で購入してしまってるのですが...なんか、すみません。

> 当時R32からですが、ホシノレーシング、ハセミ、ニスモ各戦事に仕様が違っていたので、ミニカーにするのも一苦労だと思います。
> 今の技術なら出来そうな気がしますが・・・
確かに全部を合わせようとしたら儲けに見合わない部分が出てくるでしょうね。
でも、予めバリエーションの発生する箇所をリストアップして、その部分を別パーツにして対応する。というのは既にhpiなどで行ってる手法ですよね。
近年の車両はより複雑なので難しいのもわかりますが、それが版権を持っているメーカーの責務と思います。

> 辛口コメントすみません。
いえいえ、とんでもございません!至極仰るとおりですし、辛口ウェルカムです!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
