スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi ニュルンベルグ トイフェアで1/64を発表!?

2010-02-05 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日は仕事でちょっと遅くなってしまったので気になるミニカー情報のみ。

先日の記事で少し触れましたが、現在ドイツのニュルンベルグで恒例のトイフェアが開催されています(2/5~2/10)。今年も様々な世界の玩具メーカーが出展しているようです。

さてやはり私としては気になるのがhpiの出展。
更新されたhpiのスタッフブログを覗くと...

20100205_551012.jpg

なんと、MIRAGEブランドで1/64ミニカーを参考出展!!(画像は勝手に拝借です)
とりあえず海外向けとのことですが、これは驚きました!

が、私個人的には64参入はちょっと反対です。まずは43のシェアをもうちょっと固めてからで良いと思うんですよね。大きな企業ならまだしも、事業分散して品質低下なぞしてしまったら元も子もないですから..

ただ64中心のコレクターの方からしたらウェルカムですよね。ユーザーにしたら選択肢が増えて、良いものが手に入りさえすれば良いんですから。

しかし試作にしても、いつの間にこんなに作ったんでしょう?本当にhpiオリジナルでしょうか?
MIRAGEブランドということですから材質はレジン?値段は??
もう疑問が尽きません。来週末のMTSで詳しく聞いてみたいところです。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi 1/64

コメント

非公開コメント

こんばんは!

1/64ですかー。なるほど。
longzuoさんの仰る通りですが、
どうしても気になってしまったのは、
写真真ん中のフィアット131ラリーです。

このクルマ、かなり好きなんですよね~。
角ばったデザインとオバフェンがたまりません。
アリタリアカラーもいけてます。

1/18は持ってますが、hpiクオリティの1/64も
見てみたい気がしますね。

てか、先にこの1/43出して欲しいです(笑)。

流行なのかな

おはようございます!最近はタメオやミニチャンプスも64に参入しましたね。やはり原材料が安くつくのでメーカーにとっては美味しいのでしょうか。。。個人的には写真にチラっと写っているST205が43で出てくれると嬉しいです。hpiにリクエストで出していたので。

No title

こんばんは。
1/64とは・・・hpiさん、なかなか意欲的ですね。
写真の車種。。。周囲がすべて1/64スケールに見えますが・・・
みてみると、ほとんどCM'sのラインアップにあったような・・・・
販売権を買い取ったのかな?海外向けだとすると信憑性あるかも・・・
しかし謎ですね・・・

Re: こんばんは!

70sとむさん、こんばんは!

> どうしても気になってしまったのは、
> 写真真ん中のフィアット131ラリーです。
すみません、ラリーは詳しくないもんで、中央上のやつですよね。
角ばってるのも格好良いですねぇ。

> 1/18は持ってますが、hpiクオリティの1/64も
> 見てみたい気がしますね。
うーん、このフィアットもそうですがCM'sで既にラインナップされてますよね。
なのでhpiオリジナルじゃないような...

> てか、先にこの1/43出して欲しいです(笑)。
それはアリですね。
問い合わせ(ご意見)メールが出来るので、どんどんリクエストしてみたほうがいいですよ。

Re: 流行なのかな

ふじさん、こんばんは!

> 最近はタメオやミニチャンプスも64に参入しましたね。やはり原材料が安くつくのでメーカーにとっては美味しいのでしょうか。。。
タメオも64あるんすか!?ちょっと気になるなぁ..
しがらみが多い業界みたいなんで、事業の分散は仕方ないんですかね。

> 個人的には写真にチラっと写っているST205が43で出てくれると嬉しいです。hpiにリクエストで出していたので。
どうせなら205まで勢いで行ってほしいところですが、今のところ43のアナウンスはありませんね。
リクエスト聞いてくれると良いのですが..

Re: No title

junk_collectorさん、こんばんは!

> 1/64とは・・・hpiさん、なかなか意欲的ですね。
> 写真の車種。。。周囲がすべて1/64スケールに見えますが・・・
> みてみると、ほとんどCM'sのラインアップにあったような・・・・
> 販売権を買い取ったのかな?海外向けだとすると信憑性あるかも・・・
なるほど!CM'sの海外販売代理というかOEMというか、そう考えるとこのラインナップも納得ですよね。
それにいきなりこんなバリエーション、販売までの根回しだけでも大変ですよね。

もし、そういうことならhpiオリジナルでの64の製作はまだ先かな?

> しかし謎ですね・・・
とにかくイベントでhpiのスタッフに聞ければ報告したいと思います!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
