スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi セリカGT-Four 1990 Safari[#3]

2010-02-01 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日はようやくデカールを貼っ付けたhpiのセリカGT-Four(ST165)'90サファリ仕様です。
hpi_st165safari90_4t.jpg

この待ちに待ったキャンペーンデカール。土曜あたりに既に届いてたらしい。
というのも毎日「何かオレ宛に届け物ない?」って奥さんに聞いていたのに「無いよ」という返事。
実際届いてたのになんでそんな事言ったのか聞いたら、「またミニカー(箱で)待ってるのかと思った」だったらしく、封書を待ってるとは思ってなかったらしい...

まぁ、言いたいことはわかるんですが、封書だからってちゃんと渡しなさいよ!
ちなみにこれが貼る前のデカール
hpi_st165safari90_0.jpg

で、貼り貼り。なかなか上手く貼れました。
hpi_st165safari90_5t.jpg

さて既に何度も話題にしていますが、生産台数を絞ってるせいか、結構品薄な状態のようです。
とりあえず一発目だからと予約しておいて良かった。

ただちょうど本日、WRC PLUSの限定バージョンが30台限定でネット販売され、10分程度で完売になったようです。
ちなみに昨日お伝えした2/14秋葉原で開催されるMTS(モデルアンドトイスワップミート)でも同じのが20台販売されるそうです。hpiスタッフさんが言っていた限定モデルというのはコレのことかな?

他のブロガーさんがとっくにレビューされているので、実車については俄仕込みのことを書いても仕方ないため以下画像中心で..

hpi_st165safari90_1t.jpg
hpi_st165safari90_2t.jpg

hpi_st165safari90_6t.jpg
ありゃ、右前浮いちゃってるや..
でも細かいギミック、本当に良く出来てます。細部の出来も良くてR32ロードカーで心配した品質低下は杞憂に終わりそうです。
ただトアルコさんが指摘されていたのですが、フロントのウィンカー。なんで印刷表現なんでしょうか?クリアパーツにできなかったのかなぁ..ここだけちょっと残念。

以降、ST165、ST185のバリエーションラッシュが続きそうですが、お財布と相談しつつ吟味して選定したいと思います。
ただこのST165も元愛車なので、ついつい買っちゃうかもなぁ...
hpi_st165safari90_3t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi ST165 1/43

コメント

非公開コメント

こんばんは。

これ、いいですねぇ。
いつも通り、longzuoさんのブログで我慢です(笑)。
すでに入手困難みたいですし…。
写真から、出来の良さが伝わってきますね。

元愛車となれば、揃えたくなるのが必然。
いっそのこと、揃えちゃって下さい!

それにしても、外は雪で、セリカを見ちゃうと、
「私をスキーに連れてって」が見たくなります(笑)。

No title

longzuoさん、こんばんは!

デカール届きましたか、この姿が完成形ですね!
ボクはまだ貼ってません、しっかり落ち着いて貼ります。
longzuoさんの場合、元愛車となれば思い入れもひとしおですね。

さて、このST165モデルはR32ロードカーで囁かれた品質不安の問題もなく丁寧なカッコイイ仕上がりです。

たしかにウインカーは製品発表のおりから印刷っぽいように見えて気になってはいましたが・・・ま、フロントは立体パーツで複雑に作り込んでますので仕方ないでしょう(>_<)
先日のixoモデルはクリアパーツのようでしたね。
まもなくST185も出ますがlongzuoさんはどこまで揃えますか?
ボクは資金的にあと1台くらいでしょうか(^_^;

Re: こんばんは。

70sとむさん、こんばんは!

> すでに入手困難みたいですし…。
生産数絞ってるみたいなんで。それにしても人気ですねぇ。

> 写真から、出来の良さが伝わってきますね。
出来は良いですよ!

> 元愛車となれば、揃えたくなるのが必然。
> いっそのこと、揃えちゃって下さい!
うーん、予算が厳しいんでお財布と相談です。
R32みたいな生産数なら安くなるの待つのもアリなんですが、今回はそうも行かないようで。

> それにしても、外は雪で、セリカを見ちゃうと、
> 「私をスキーに連れてって」が見たくなります(笑)。
ですね。連れてって仕様ってよく言われました。

Re: No title

ADかんちゃんさん、こんばんは!

> デカール届きましたか、この姿が完成形ですね!
> ボクはまだ貼ってません、しっかり落ち着いて貼ります。
数箇所しか無いんでチョイチョイと貼れますよ。

> longzuoさんの場合、元愛車となれば思い入れもひとしおですね。
そうなんですよねぇ。しかしhpiさんは続けて私の元愛車ピンポイントに来ます(笑

> さて、このST165モデルはR32ロードカーで囁かれた品質不安の問題もなく丁寧なカッコイイ仕上がりです。
>
> たしかにウインカーは製品発表のおりから印刷っぽいように見えて気になってはいましたが・・・ま、フロントは立体パーツで複雑に作り込んでますので仕方ないでしょう(>_<)
> 先日のixoモデルはクリアパーツのようでしたね。
> まもなくST185も出ますがlongzuoさんはどこまで揃えますか?
> ボクは資金的にあと1台くらいでしょうか(^_^;
ST165ですか?
ST165なら私もあと1台くらいですかねぇ..プレーンカラー(白)も気になります。

物欲を抑えられれば..ですが..

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
