スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

2010ニューイヤーミーティング お台場

2010-01-31 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日はお台場の青海臨時駐車場で行われた恒例のクラシックカーフェスティバル「ニューイヤーミーティング」に行って来ました。

event_2010newyearmt_1t.jpg

国内外の車種を問わず(今年は英国車がメイン)、クラシックカーが一同に会して展示されているのは勿論、車関連ならなんでものフリーマーケットも併催されています。
例年ミニカー関連のショップさんも出店されていて、それを楽しみにして行きました。
事前にEBBROの出店があることは聞いていたのですが...

event_2010newyearmt_6.jpg

hpiも出店されていてちょっと不意打ち。軽く情報収集してきました。
ちなみにhpiでは新製品の展示などはなく、例によってR32Gr.Aの売れ残..いや特価品があっただけでした。
なのでスタッフの方と色々お話させていただいたのですが....

一番肝心なR32N3のマフラーの事聞き忘れたーっ!!

もう、使えねぇな..オレ..

で、hpi情報は最後に..

まずはEBBROのプチ情報。
既にアナウンスありましたFIA GT1 GT-Rの本戦仕様(画像左上)、製品名からFIAの文字が消えてますがウィンドウのFIAステッカーはちゃんと付くとのこと。んじゃ、なんで製品名から消えたの?と聞いたら、また曖昧な答え。もういいや..

event_2010newyearmt_2t.jpg
ちなみにモデルの方ですが、既に発売されているGT1モデルから、ボンネット上の印刷表現だったダクトやフェンダーのルーバーみたいなダクトがモールド表現に金型変更されてました。

event_2010newyearmt_3t.jpg
(反射してよく見えませんが)'94R32もロゴが追加されたりしてますね。

で、2月分を随分いっぱいアナウンスしたけど、本当に発売する?と聞くと「発売できるようにします」だと..

以下、展示車の画像と最後にhpi情報です。
event_2010newyearmt_7t.jpg event_2010newyearmt_8t.jpg
event_2010newyearmt_9t.jpg event_2010newyearmt_10t.jpg
event_2010newyearmt_11t.jpg
今年は英国車メインなのにどうしても日本車中心に見ちゃうな..

で、最後まで見てくれた方にhpiの情報です。
N3のマフラーのことは聞き忘れたのですが、結局聞いたのは、R32N3は3種それぞれ300台程度の生産だったこと。
思ったより売れて(プレ化してるのも)びっくりしてるとか。
GTシルビアも生産数的には同じ位だが、R32よりは売れないのではないかと予想してること。

それと、やはりST165など最近のモデルは生産数絞ってるそうです。当然ですがR32Gr.Aのように在庫になってしまうのを抑えたいところだそうです。
次の2月の発売に追加されたST165Gr.Aのプレーンカラーも結構生産数は少ないそうで、油断してるとなくなるかも。

更に、hpiさん、次のイベント出店はニュルンベルグのトイフェアを挟んで(?)の秋葉原で2/14に開催されるMTSだそうです。限定モデルも発売するとか!
詳しくはブログに書くそうなので乞うご期待?。

おまけ:
2月分の予算を取っておかなければならないので、本日は後ろ髪引かれつつもミニカー購入は無し。
ただ途中別行動していた奥さんがこんな物を手に..
event_2010newyearmt_0.jpg

選択のセンスは誉めてあげたいところだけども..一体何を思ってこんなもの買ったんだ?
で、どこに飾るの?
関連記事

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント ニューイヤーミーティング hpi

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん こんばんは。
リンクを貼って頂きありがとうございますm(._. )m

さて今回も貴重な情報、ありがとうございます。
EBBROの新製品、気になるものばかりです。
GT-R GT1本戦仕様、待ち遠しいです。
トムス85C、日産R88C早く出て欲しいです。

hpiの2月発売予定のN3シルビア、僕はパスする予定です。
でも実際にモノを見てしまったら・・・。欲しくなりそうで恐いです。

ん??hpiさん2/14にアキバでMTSで出展??
MTSって何ですか(ToT)
でも嫁が恐くて、2/14は家を出れません・・・(家から自転車で20分なのに)。

Re: No title

kenkenさん こんばんは!

> EBBROの新製品、気になるものばかりです。
そうですね。でももうちょっと予定をしっかりしてほしいです。

> hpiの2月発売予定のN3シルビア、僕はパスする予定です。
> でも実際にモノを見てしまったら・・・。欲しくなりそうで恐いです。
シルビアは4月のようです。R32は買ってもシルビアはいいか..という人多いですかね。
そうするとプレミア化はしないかな?
でもこのシルビア乗ってた人多いですよねぇ。

> ん??hpiさん2/14にアキバでMTSで出展??
> MTSって何ですか(ToT)
> でも嫁が恐くて、2/14は家を出れません・・・(家から自転車で20分なのに)。
MTS=モデルアンドトイスワップミートのことだそうです。
確かに2/14だと奥さんは良い顔しないかもですね。
しかし羨ましいところにお住まいですね!

No title

こんばんはー。

N3、300台しか作ってなかったんですか。そりゃ入手困難になるわけだ。
シルビアは…私はスルーします。スカイラインじゃないんで(笑)
2/14のhpiの限定モデル…気になりますね。
もしBNR32だったらどうしよう。行くべきか迷いどころです。

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> N3、300台しか作ってなかったんですか。そりゃ入手困難になるわけだ。
ですよねぇ。でも結構検品でボツになったのもあるらしいです。
それB品で出してくれって行ったんですけど、流石に売れるレベルじゃないと言われました(笑)

> シルビアは…私はスルーします。スカイラインじゃないんで(笑)
私も悩み中です。BNR32と並べてみたい気もしますが..

> 2/14のhpiの限定モデル…気になりますね。
> もしBNR32だったらどうしよう。行くべきか迷いどころです。
うーん、多分聞いたところだとST165だと思うんですが..
マルボロ有りの限定Verって言ってたような。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
