fc2ブログ

CAR-NEL スカイラインGT-R(R32)Gr.Aプロト

2009-03-12 このエントリーを含むはてなブックマーク
スーパーGTネタが続いているので、本日はミニカー
CAR-NEL京商製hiko7特注)のスカイラインGT-R(R32)Gr.Aプロトタイプカー
のご紹介。

r32_test1.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
大船にあるショップhiko7さんが京商製のR32の特注モデルとしてCAR-NELブランドから発売されました。
モデルは日産がGr.Aに勝つために開発したというBNR32のテストカー2台のうちの1台です。

r32_test2.jpg

1990年のデビューを前に1989年から秘密裏に行われていたGT-Rの開発で使用されていた車両で、全車周回遅れという衝撃のデビュー戦、29連勝などといった伝説はこの車から始まっていたんですね。

ちなみに星野さんドライブのテスト時の映像がYouTubeにアップされていますね。



以前紹介したR32カルソニックと同様、京商R32金型なので私好みのプロポーションです。
hpiは良く言うと「ダイナミック」悪く言うと「大げさ」、EBBROは良く言うと「なめらか」悪く言うと「のっぺり」という私個人的なR32モデルへの感想ですが、
この京商製の場合、良く言うと「実車に近くシャープ」悪く言うと「あまり特徴がない?」でしょうか...
(あくまでプロポーションの話で、細かいパーツはまた別ですが)

EBBROの新規金型でのGr.Aモデルが中々発売されませんが、早く比較してみたいですね。
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : CAR-NEL京商GT-RR321/43

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ