スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

ユニシア・ジェックス スカイライン '95 R33

2010-01-28 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日オークションでお安く購入したものです。
'90R32リーボックと同様トミカエブロ製で長谷見さんが乗ってます。

tebbro_95r33jgtc_uj3_1t.jpg
(最近アングルとかマンネリ化してきたなぁ..背景も白か黒しかないし..)

実車とは色々違うみたいです。細かく考証するのは面倒なので割愛。
やはりこのカラーリング、イイですねぇ~。

で、このカラーリングといえば'93Gr.A新規金型と'94R32は一体いつ発売になるんですか?MMPさん!
単に生産が追い付かないだけなのか、何か他に問題でもあるのか...
tebbro_95r33jgtc_uj3_2t.jpg
tebbro_95r33jgtc_uj3_3t.jpg

さてこの型、KURE、ZEXEL、CALSONICと出ていますが青いの以外は値崩れしてるんですね。
なんでだろ?まぁ、その捨て値で白いの購入してるんですが...

tebbro_95r33jgtc_uj3_5t.jpg

で例によって因縁のlongzuo特注(笑)のhpiベースの'93UJと、です。
あ、まだアンテナ付けてないや..
R32のほうは蛍光オレンジが濃いな、やはり厚塗りし過ぎたかトップコートが厚すぎたか、それともくすんできたか..

そういえばhpiのGr.A白は'92JECSにしちゃおうかなぁ~、やっぱり。架空のモデル持っててもしょうがないし..

今日はなんだかダラダラとしたエントリーだな、ま、いっか、たまには..
さて明日は出張というかちょっと遠出。2月に大きな動きがあるので色々準備です...はぁ。

tebbro_95r33jgtc_uj3_4t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO GT-R 1/43 R33

コメント

非公開コメント

No title

このミニカー、つっこみどころは多々あるけれど蛍光オレンジ「だけは」
なかなか良い感じですよね。
それにしてもlongzuo特注…いいなあ…。

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> このミニカー、つっこみどころは多々あるけれど蛍光オレンジ「だけは」
> なかなか良い感じですよね。
つっこみどころ沢山みたいですねぇ。
私も少し調べましたが、面倒になってやめました(爆)

蛍光オレンジも確かに発色良いですが、実車のカラーリングの良さに助けられてるような...

> それにしてもlongzuo特注…いいなあ…。
お!ありがとうございます!
ことあるごとに登場させてます(笑)
'92も作りたいんですが、カスタム途中のがいっぱいあるんですよねぇ..

No title

longzuoさん、こんばんは。

ミニカーの価値は値段じゃないのですが、手に入りにくいと欲しくなるし、
入りやすいと「また今度!」ってなっちゃいます。。。

それと昨日のチョロQの話ですが、チョロQも普通のGT-Rにカラーリングだけそれ風になっている物です。
お時間があればオークションなどを覗いて見て下さい。
(4個セットの物の1つです。「GT選手権 優勝」で検索してみて下さい。)

Re: No title

siotarouさん、こんばんは!

> ミニカーの価値は値段じゃないのですが、手に入りにくいと欲しくなるし、
> 入りやすいと「また今度!」ってなっちゃいます。。。
ですよねぇ..コレクターの性でしょうか。

> それと昨日のチョロQの話ですが、チョロQも普通のGT-Rにカラーリングだけそれ風になっている物です。
> お時間があればオークションなどを覗いて見て下さい。
> (4個セットの物の1つです。「GT選手権 優勝」で検索してみて下さい。)

いつも情報ありがとうございます!早速見てみました!

それほど高価ではないんですね。
カルソニックとかだとプレ化してると思ってました。
ちょっと手を出しそう(汗

もし購入したら紹介できるといいかなと思います!

No title

longzuoさん、こんばんは。

いえいえ、私の情報などlongzuoさんの情報とはスケールが違いますので・・・

今回のカルソニックモデル、是非1/64物も欲しいですね~
自分で作るしかないのでしょうが、しかし手が動きません。。。(リーボック1/43も手が動いていませんし・・・)

Re: No title

siotarouさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

> 今回のカルソニックモデル、是非1/64物も欲しいですね~
あ!それいいですねぇ。どこかで出してほしいなぁ..
ま、どこかといっても京商さんくらいしかないんですが。

> 自分で作るしかないのでしょうが、しかし手が動きません。。。(リーボック1/43も手が動いていませんし・・・)
自作ですか..ベースになりそうなのはこの間出ましたが、ちょっと面倒臭そうですね。
考えてみようかなぁ...

あ、リーボックは保留中でしたね。気合入れて手をつけてしまえば、結構パパッと進むんですが、始めるまでが中々、なんですよねぇ。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
