スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

MIRAGE N3 CALSONIC GT-R '93 May Fuji #2

2010-01-26 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日はとても嬉しいエントリー!!
先日買い逃したと嘆いたhpi MIRAGEのR32N3富士May、無事ゲットできました!!
あの記事のあと、SNS&Twitterともだちのトアルコ・レクターさん(トアルコさんのブログ)が見つけてくれました!なんと感謝してよいやら、ありがとうございますっ!

hpi_r32n3_fuji_may_0t.jpg

いやぁ、格好イイですねぇ.. ずっと眺めてても飽きないなぁ..
生産数が極端に少ないらしく既にプレ化してるので諦めていました。

トアルコさんから発見の報をいただいたときは法事が終わった直後くらいだったのですが、親戚が沢山いるなか「よっしゃぁ!!」と言い放ってしまいました(´・ω・`; )
親父ごめん。

あと同じくショップを捜索してくださったひでPさんにも感謝です!
hpi_r32n3_fuji_may_1t.jpg

hpi_r32n3_fuji_may_2t.jpg
あるところにはあるんですねぇ..

さてこのモデル、'93年5月の富士JTC第2戦仕様とのこと。既に紹介している富士3月のIMSA仕様とはサイドスカートが大きくなってたり、フロントグリルが抜けてたり、という違いがあります。
当時のレース、優勝したのですがクラスでは2台中の1位。もう1台は別クラスともいえるGTシルビアでしたから実質1/1ですかね。
JAFのデータベースによると5月の富士はシルビアは同じGTクラスですが、10月のF3000併催のときはGT1とGT2に別れてました。

hpi_r32n3_fuji_may_3t.jpg
そのGTシルビア、既にお伝えしていますが、hpiからリリース案内があって4月発売のようです。ただこれ5月と10月、どっちなんだろ?5月なら木下さん、10月なら福山さんだな。
それに5月ならこのGT-Rと並べられる。正式にどっかに書いてあったっけ?

hpi_r32n3_fuji_may_4t.jpg

で、結局3台買ってしまったんだな。発売発表当時は「お小遣い制貧乏サラリーマンは眼中なしか!」などと罵ったりしてたのは内緒です。色々節約して頑張りました。

最後に少し気になる箇所。既に発売されている2台の時も書きましたが、マフラーの件。mtegawaさんのブログでも言及されていましたが、やはりサイド出しで存在するのが正解のようで...今回もサイドスカートに穴こそあれ、マフラー本体がありません。
やはりシャシーの金型変更は厳しかったんですかねぇ。
他が良いだけに残念...

あと、前の2台を再び出したところ、既にタイヤの癒着がはじまってますね。何か対策しないと..

が、総合的にはこの格好良さ、大満足の1台です。

★関連エントリ
MIRAGE N3 CALSONIC SKYLINE '93 Fuji #2
MIRAGE N3 CALSONIC SKYLINE '93 Suzuka #2
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi R32 GT-R N3 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
か、カッコいい…
カルソコレクターを名乗りながら、コレを入手してない僕はマズいですね(^^;
が、現在はなんとかして富士限定R32&R34セットを入手できるよう節約中なので、まだ厳しいです

そのうち一番安くなったモデルは買いたいですね~

No title

知ってる人は知っている・・3台並びが財布に与えるダメージの大きさを・・・
あ、こんばんは。

ずらーっと3台、すごい並びですねぇミニカー的にも車的にも。
出来映えがいいだけに、例え写真でも眺めていて飽きないです!
こんな高級レジンモデル、まだまだ当分手にすることはないだろうなぁ・・・とりあえずこちらは早いとこロードカーを紹介せねば!!

No title

こんばんは。

マフラーの件は…出来が良いだけに残念ですよね。
しかしこのシリーズは価格といい、入手困難度といい…苦労させられますね。
私は結局すべてをオクで…。

でもその苦労もこの3台並びを見てしまうと忘れてしまうくらいかっこいい!

No title

こんばんは。
私も富士だけ買いましたがどうもこの3台、ホイールが実車と
違うので・・たしかリムが深くそれがまたかっこよかった所なのですがGr.Aシリーズの使い回しみたいで少々残念でした。
シルビアも試作見る限り深リムではないみたいで。
後はレジンで自作と思っています。
ほんと車体はいいんですけどね~

No title

longzuoさん、こんばんは。

3台揃うと見応えがありますね~
私もつい欲しくなってしまい、1台入手しました。
(hpi セリカGT-FOURサファリも欲しい1台ですが、我慢しています。)

そぉ~言えば、チョロQにも、このカラーリングの物が存在します。
入手当時は、カルソニックカラーでも実車は見た事が無いなぁーと思っていましたが、
詳細が分かり、またひとつ勉強になりました。ありがとうございます。

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> カルソコレクターを名乗りながら、コレを入手してない僕はマズいですね(^^;
マズいですよ!(笑)

> が、現在はなんとかして富士限定R32&R34セットを入手できるよう節約中なので、まだ厳しいです
そっかぁ、'94R32の単品もなかなか出ないですからねぇ..

> そのうち一番安くなったモデルは買いたいですね~
MIRAGEですか?
生産数がかなり少ないみたいなので安くなるか難しいですね。
現状かなりプレ値つけてますが、落ち着くんでしょうか?

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは!

> 知ってる人は知っている・・3台並びが財布に与えるダメージの大きさを・・・
あ、それ言っちゃダメですよ!(笑)
決して奥さんには教えられない秘密です..

> ずらーっと3台、すごい並びですねぇミニカー的にも車的にも。
> 出来映えがいいだけに、例え写真でも眺めていて飽きないです!
ベース車の面影残しつつ、いかつい感じというのがやはりイイですよね!

> こんな高級レジンモデル、まだまだ当分手にすることはないだろうなぁ・・・とりあえずこちらは早いとこロードカーを紹介せねば!!
しばらくはこんな高いミニカー買えません(泣
けど、GTシルビアとかR35ニュルとか気になるんですよねぇ。

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> マフラーの件は…出来が良いだけに残念ですよね。
やはり..そうですよねぇ。私も延期=改修を期待してました。

> しかしこのシリーズは価格といい、入手困難度といい…苦労させられますね。
> 私は結局すべてをオクで…。
マジすか?結構値段上がってますよね。
hpiのスタッフさんに鈴鹿はショートかも、なんて聞いていたのですが3台ともがこんな品薄とは..
特に3台目は油断してました(汗

> でもその苦労もこの3台並びを見てしまうと忘れてしまうくらいかっこいい!
本当ですよね!
飾り方も工夫して格好良く見せたいところですが、それほどのスペースがない(泣
ミニカーの価値に合ったショーケースがほしい!

Re: No title

Hksさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

> 私も富士だけ買いましたがどうもこの3台、ホイールが実車と
> 違うので・・たしかリムが深くそれがまたかっこよかった所なのですがGr.Aシリーズの使い回しみたいで少々残念でした。
本当だ!
確かに実車は深リムですね。
情報ありがとうございます。ちょっと残念ですね。

> シルビアも試作見る限り深リムではないみたいで。
> 後はレジンで自作と思っています。
> ほんと車体はいいんですけどね~
自作っすか!?すげぇ..
って私もレジンのキットはあるんですよねぇ。
バサースト用に買ったんですが、まだ挑戦してません。
私もやってみようかな?

Re: No title

siotarouさん、こんばんは!

> 3台揃うと見応えがありますね~
大満足の並びです!でも値段は考えたくありません!(笑)

> 私もつい欲しくなってしまい、1台入手しました。
> (hpi セリカGT-FOURサファリも欲しい1台ですが、我慢しています。)
お、やはり手がでちゃいますよね。
セリカも何故かプレ化してるみたいで、生産数少なかったんですかねぇ。

> そぉ~言えば、チョロQにも、このカラーリングの物が存在します。
> 入手当時は、カルソニックカラーでも実車は見た事が無いなぁーと思っていましたが、
> 詳細が分かり、またひとつ勉強になりました。ありがとうございます。
とんでもございません。
チョロQもあるんですか?
トミカでは普通のR32に稲妻カラーリングだけした特注モノもありましたね。
今度狙ってみようかなぁ。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
