スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

TOYOTA CELICA GT4 1991ポルトガル

2010-01-24 このエントリーを含むはてなブックマーク
今月発売されたhpiの..と行きたいところでしたが本日はixoのST165です。
というのも、今月hpiから発売されたST165の'90サファリは、現在専用デカールプレゼントキャンペーンを行っています。
なので、そのデカールがきて貼り貼りしてから紹介しようかと..

ixo_sainz_st165_port_1t.jpg

あ、こちらもマルボロロゴが足りてないかな。
ixo_sainz_st165_port_2t.jpg

これ確か一昨年のホビーフォーラムで買いました。値段は忘れましたがそんなに高くなかったし、ST165はR32の前の愛車だったので自然に手にとってました。
それとこのモデル、カルロス・サインツコレクションとなっていて、外箱が無かったんですが元々かな?
無いから安かったのかな..

ixo_sainz_st165_port_0t.jpg

最初どこ製かわからなかったんですが、裏のネジ穴が三角だったのでixoだとわかったんですが、本当にixoだよな..

さて実は自分、ラリーのこと良くわかってないんです。
勿論サインツの名前は知ってますし、開催毎にそのコースに合わせた装備仕様になることくらいは知ってますよ。ただ詳しいこと、全然わかってません。

なので先日「グループAラリーのすべて」っていう本を買いました。それで多少勉強はできるかな?
ま、なるべく実車レースのことは避けてレビューするかもしれませんが(汗

ixo_sainz_st165_port_3t.jpg

このモデル、モールドがゆるかったりパーツ合わせ精度がゆるかったりしますが、全体的には良くまとまってるのではないでしょうか?
ただリアがぼてっとし過ぎかな..

ちなみに前述のhpiの方のST165、デカール申し込んでから10日くらいかかるそうなので、紹介は次の週末くらいかな。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : ixo ST165 1/43

コメント

非公開コメント

このモデル

ひょっとしたら、エディーコラのカルロス・サインツコレクションでは…。
私も実物を見たことないのでなんとも言えないんですけど…。
イタリアのマガジンスタンドの付録という噂なんですが、日本に入っているのかな?
自信なし(笑)

嘘つきました(笑)

ixoのカルロス・サインツコレクションでスペイン限定だそうです。

かっこいいですね。

ST165。ラリー好きにはたまりません。

市販車にはありませんけど、
ライト埋込のフロントマスクも好きですね。

O.Zのホイールもいいですねぇ。似合います。

…Racing43のST185、完成させなきゃ(汗)。

No title

はじめまして、ふじと申します。私もIXOのST165ありまして、こんなVerもあるんですねェ。先日、hpiのサファリ仕様どうにか手に入れましたが、巷で言われているように車高がチト低いように感じました。まァST165のサファリ仕様が出ただけでも満足してます!ではでは

Re: 嘘つきました(笑)

トアルコさん、こんばんは!

> ixoのカルロス・サインツコレクションでスペイン限定だそうです。
マジすか?限定という割には安かったなぁ。
はっきりした値段は憶えてませんが、3千円程度だったような..

Twitterではお知らせ済みですが、例のブツ、無事到着しました!
改めて、ありがとうございました!

Re: かっこいいですね。

70sとむさん、こんばんは!

> ST165。ラリー好きにはたまりません。
すみません。特にラリー好きというわけではないのですが、元愛車なもので(汗
ラリーについては勉強中です。

> 市販車にはありませんけど、
> ライト埋込のフロントマスクも好きですね。
hpiから来月発売予定ですね。

> …Racing43のST185、完成させなきゃ(汗)。
レジンキットですか?レポート楽しみにしてます♪

Re: No title

ふじさん、はじめましてこんばんは!
コメントありがとうございます!

> 私もIXOのST165ありまして、こんなVerもあるんですねェ。
当時、メーカーなど特に気にしないで、車種選択のみで購入しました。
なのでixo製とはわかったのですが、その他の素性はよくわからないんです(汗

> 先日、hpiのサファリ仕様どうにか手に入れましたが、巷で言われているように車高がチト低いように感じました。まァST165のサファリ仕様が出ただけでも満足してます!ではでは
hpiのは何故か品薄みたいですね。
私は入手済みなのですが、他の方がほしいということで探したのですが、どこも既に完売。

確かにサファリっぽく車高はもう少し高くしたほうが良かったのかも、ですね。
ただこれからhpiの怒涛のバリエーション展開がはじまるのでしょうか?

またお越しくださいね♪

No title

longzuoさん、こんにちは!

このモデル、アップ時からじっくり拝見してますが、ixo頑張ってるようですね。
タイミングがタイミングなので最初はhpiかと思っちゃいました(^_^;
ボクはこれを「longzuo Photo Magic」と名付けました(*o*)
トアルコ・レクターさんのコメントに「ixoのカルロス・サインツコレクションでスペイン限定」とありますね、掘り出し物じゃないですか?
ちなみにhpiのST165は作り込みはいいですね、少し車高が低いイメージですが総じて良く出来ていると思いました。


Re: No title

ADかんちゃんさん、こんばんは!

> このモデル、アップ時からじっくり拝見してますが、ixo頑張ってるようですね。
モールドのゆるさは若干あるものの良くまとまってると思います。

> タイミングがタイミングなので最初はhpiかと思っちゃいました(^_^;
> ボクはこれを「longzuo Photo Magic」と名付けました(*o*)
そんな大層な..
でも、hpiの発売を待ってという意味ではちょっと狙ってました(笑

> トアルコ・レクターさんのコメントに「ixoのカルロス・サインツコレクションでスペイン限定」とありますね、掘り出し物じゃないですか?
そうなんですかね。ググっても全然でてこないんですよ。

> ちなみにhpiのST165は作り込みはいいですね、少し車高が低いイメージですが総じて良く出来ていると思いました。
レビュー拝見しました。R32の品質が若干残念だったので心配しましたが、ウチのも作り込みいいようです。
確かに車高はちょっと..ですが。

ステッカー

こんにちは!返信ありがとうございます。本日hpiからステッカー(デカール?)が届きました。あまりにも小さくて最初何処にあるのか分からず。。。同封の紙に貼ってありました。 次回のST185も楽しみですね。 

Re: ステッカー

ふじさん、こんばんは!

> こんにちは!返信ありがとうございます。
とんでもございません。こちらこそコメントありがとうございます。
コメントいただけると本当に嬉しいんですよね(^^

> 本日hpiからステッカー(デカール?)が届きました。あまりにも小さくて最初何処にあるのか分からず。。。同封の紙に貼ってありました。 次回のST185も楽しみですね。 
えぇ!もう届いたんですか?
ウチはまだですねぇ.. 待ち遠しいです。

届き次第貼り貼りしてレビューできればと思います!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
