スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi R32GT-R 今日はガンメタ

2010-01-22 このエントリーを含むはてなブックマーク
結局買っちゃった。hpi R32GT-Rのガンメタ。昨日紹介したシルバーに続いてということになります。白はどうしようかなぁ...

hpi_r32road_gungray_3t.jpg
hpi_r32road_gungray_4t.jpg

で、いきなり関係ない話題ですが、これと同時に発売されたMIRAGEブランドの'93カルソニックGT-R(N3仕様)のFuji、買えませんでしたぁ~(´;ω;`)...
イケダさんの予定表から抜けてるし..ヽ(`Д´)ノ

先日ノロウィルスに罹ったことは書きましたが、これら発売のタイミングと被ったりしていつも頼りにしてる都内通勤の友人にお願いできなかったり、予約してなかったりで結局購入できず。しかもオークション見たらプレ化してるし..今回はあきらめるか。
どっかでひっそり売ってないかなぁ..しかし販売数少ないんだな。

さて愚痴はこの辺で、MIRAGEといえば'93シルビアのリリース案内がありましたね。
その辺の情報は「続きを..」から
hpi_r32road_gungray_1t.jpg
hpi_r32road_gungray_2t.jpg
hpi_r32road_gungray_5t.jpg

銀が紹介済みなんで細かいところはレビューしません。
いやぁ、R32スキーとしてはたまらなく格好良いのですが、やはりリアのパーティングラインは銀と同じく気になります。まぁ全体的には品質も良... あれ?

...んん?
リア左ウィンカーの印刷がない!?それにGT-Rエンブレムのエッチングパーツもっ!
あちゃー、画像見るまで気づかなかったなぁ。やっぱり節穴だなぁ、自分の目は..

どうしよう、とりあえずショップに持っていくか..
これまで30台近くGr.A/N購入してるけど、初めてだな、こんなの..品質落ちてんのかなぁ?

さて気を取り直して本日アナウンスのあったhpiの新製品ですが、
・トヨタセリカST165 ターマック仕様プレーンカラー ダークグレー
・トヨタセリカST165 ターマック仕様プレーンカラー レッド
・トヨタセリカST165 ターマック仕様プレーンカラー ホワイト
・GT by シトロエン マットブラック【レジン】
・GT by シトロエン ディープレッド【レジン】
・NISSAN GT-R(R35) SpecV ニュルブルクリンク テスト【レジン】
・MIRAGE GTシルビア 1993 N3 #3 富士【レジン】
だそうで。

セリカST165のロードカーか?と思ったらお得意のプレーンカラー..
他の車種でもプレーンカラーって結構余ってるような気がするんですが、売れるんですかね?それともカスタム用?
それとGTシトロエンの新色。ほしい、けど高い!
あとR35のニュルテスト。ほしい、けど高い!

スタッフブログじゃダイキャスト頑張る、って書いてたくせに、言ってるそばからレジンばっかりじゃないか!!
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi GT-R R32 1/43

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

ガンメタとシルバーですね。

longzuoさん こんばんは。
ガンメタとシルバーと購入されたのですね(^^)
僕はガンメタとホワイトを購入しました。

たしかに僕のも、hpiらしからぬ品質低下を感じましたねー。。。
気のせいかと思ってましたが、longzuoさんのご指摘で気付きました。

「MIRAGEブランドの'93カルソニックGT-R(N3仕様)のFuji」ですが、
アキバを巡ってればいつか出てくると思います。
リバティさんとかヨドバシカメラさんとか。
オークションも半年ほど待てば、価格がぐっとおちる筈です。

でもなかなか待てないですよねー。僕達GT-Rマニアは(^o^)

さすが。

買われてますね、ガンメタ(^-^)。

ほんとは、白もお持ちでは?

しかし、クオリティが下がるのは良くないですね。

私は他の色買ってませんが、それだけじゃなく、今後のモデルも様子見にしちゃいます。

不景気だからこそ、量より質。
品質重視ですよね。

No title

うちのガンメタのエンブレムも欠けこそないもののかなり曲がってます。
急に品質落ちた感じですよねえ。
某国の連中への監視の目が甘くなってしまったのでしょうか…。

No title

longzuoさん、こんばんは!

いやー、R32のガングレーはイメージカラーだけあってやはりシックリきますね。
ボクが店頭で見た限りではガングレーとシルバーには特に問題は見当たらなかったんですが、ホワイトの色乗りのバランスは多少気になりました。
でもlongzuoさんの個体はビックリですね、たまたまだとは思いますが・・・(>_<)

longzuoさんの写真が強烈に印象に残り、本日ショップで購入するか30分以上悩みましたヨ・・・これホントの話、でも何とか我慢(金欠のため)(*o*)

MIRAGEブランドには考えさせられますよね、ダイキャストで十分なんですが、1台1万5千円以上は簡単に買える額ではありませんし値段が高ければ高品質は当たり前でhpiのアドバンテージはなくなります。

でもlongzuoさん、お世辞抜きに最初のカットからスッゴクいいです、「GT」と「リア左ウィンカー」抜けでもカッコ良過ぎ!
おそらく遠からず買っちゃうんだろうなあ(>_<)

Re: ガンメタとシルバーですね。

kenkenさん こんばんは!

> ガンメタとシルバーと購入されたのですね(^^)
> 僕はガンメタとホワイトを購入しました。
んー、ホワイト悩んでます..ただ買えるとしても来月です。

> たしかに僕のも、hpiらしからぬ品質低下を感じましたねー。。。
> 気のせいかと思ってましたが、longzuoさんのご指摘で気付きました。
やはり、そうなんですか。
これまでのクオリティの良さがあったんで、個体差かな?って皆さん思っている感じですね。
ちなみに今回のエラー品は無事ショップで交換してもらえました。

> 「MIRAGEブランドの'93カルソニックGT-R(N3仕様)のFuji」ですが、
> アキバを巡ってればいつか出てくると思います。
> リバティさんとかヨドバシカメラさんとか。
> オークションも半年ほど待てば、価格がぐっとおちる筈です。
そうなんですか!?
生産数が少なそうなので、プレ化したまま見なくなっていくのかと思ってました。
が!先日いつもお世話になっているブロともさんが見つけてくれて、無事ゲットできました!
近いうちレビューできるかと思います!

> でもなかなか待てないですよねー。僕達GT-Rマニアは(^o^)
そうなんですよねぇ。すぐほしいんです!(笑)

Re: さすが。

70sとむさん、こんばんは!

> 買われてますね、ガンメタ(^-^)。
買っちゃいました(汗

> ほんとは、白もお持ちでは?
いや、本当に悩んでます..

> しかし、クオリティが下がるのは良くないですね。
そうですね。R32作りすぎて中だるみ、という感じなのでしょうか?
ここは一つ喝を入れてほしいです。

> 不景気だからこそ、量より質。
> 品質重視ですよね。
財布の紐が厳しくなっている今、ユーザーの目も厳しくなりますから、版権の上にあぐらをかいている某社などのシェアを削れるチャンスであることをhpiの人にはわかってほしいです。

Re: No title

mtegawaさん、毎度です!

> うちのガンメタのエンブレムも欠けこそないもののかなり曲がってます。
> 急に品質落ちた感じですよねえ。
やっぱり個体差とかではないんですかね?
実はショップの店員さんのエリアに、ポストイットの付いたこのR32がいくつか置いてあったので嫌な予感はしてたんですよねぇ。
今までそんな光景見たこと無かったですし..

> 某国の連中への監視の目が甘くなってしまったのでしょうか…。
んーR32を作りすぎて、慣れ、というかたるんでしまったんでしょうかね?
ユーザーの声を全く聞かない某社のシェアを削れるチャンスの時期であること、しっかり認識して、ここらで喝を入れてほしいです。

Re: No title

ADかんちゃんさん、こんばんは!

> ボクが店頭で見た限りではガングレーとシルバーには特に問題は見当たらなかったんですが、ホワイトの色乗りのバランスは多少気になりました。
明るい色は難しいとは言え、これまでのモデルは特に問題なかったですからね..

> でもlongzuoさんの個体はビックリですね、たまたまだとは思いますが・・・(>_<)
んー、単なる個体差であってほしいところですが、多少品質が落ちている、という声も聞こえますね。

> longzuoさんの写真が強烈に印象に残り、本日ショップで購入するか30分以上悩みましたヨ・・・これホントの話、でも何とか我慢(金欠のため)(*o*)
もう1漱石さん安ければ買っちゃう、という人多いかもしれませんね。
ただ安かろう悪かろうでは困るので微妙なところですが..

> MIRAGEブランドには考えさせられますよね、ダイキャストで十分なんですが、1台1万5千円以上は簡単に買える額ではありませんし値段が高ければ高品質は当たり前でhpiのアドバンテージはなくなります。
難しいところですね。
確かに1万3千円という値段は、レジンなので、というところもありますし、生産数についても品質を保つためというメーカー側の意図もわかるのですが...いかんせん少なすぎ..です。

> でもlongzuoさん、お世辞抜きに最初のカットからスッゴクいいです、「GT」と「リア左ウィンカー」抜けでもカッコ良過ぎ!
おぉ!ありがとうございます(照
頑張って撮影した甲斐があります!

> おそらく遠からず買っちゃうんだろうなあ(>_<)
買っちゃってください!
ただウィンカーランプやエンブレムは良く見てくださいね(笑

キレイに撮れてますね

longzuoさん、おはようございます。
私もこれ入手したので画像撮ってみたのですが、塗装の粒子?が目立ってしまい、いまいちな感じになってしまいました。
longzuoさんの画像は実にキレイに撮れていますね!。とても同じモデルとは思えません・・・
素晴らしいと思います。

こちらの記事を読んで慌てて自分のモデルを確認しましたが、とりあえず両方とも付いて(?)ました。
高品質を誇るhpiも完璧ではないということですかね。ただ、私も過去に2度程問題のある個体を購入してしまったのですが、どちらも即交換してくれました。この対応がとても良かったのでhpiはとりわけお気に入りです。

Re: キレイに撮れてますね

AMLさん、こんばんは!

> 私もこれ入手したので画像撮ってみたのですが、塗装の粒子?が目立ってしまい、いまいちな感じになってしまいました。
私も結構そうでした。塗料が悪いというわけではなさそうなのですが、粗く写ってしまいますね。ガンメタだから?
露出オーバー気味にしてごまかしちゃったかな..

> こちらの記事を読んで慌てて自分のモデルを確認しましたが、とりあえず両方とも付いて(?)ました。
> 高品質を誇るhpiも完璧ではないということですかね。ただ、私も過去に2度程問題のある個体を購入してしまったのですが、どちらも即交換してくれました。この対応がとても良かったのでhpiはとりわけお気に入りです。
対応は非常に良いみたいですね。私はショップさんで即交換してもらいました。
やはり顧客に近い製品を扱うメーカーはこうあってほしいですよね。
今回の品質はこれっきりにしてもらって、気を引き締めていただきたいです。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
