スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hpi Nissan Skyline GT-R(R32) Silver

2010-01-21 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨年のMSJでhpiのスタッフさんに発売の予定を聞いて以来、楽しみにしていたR32のロードカーが発売されました。
MSJが'09の10月だから、それほど待ってないんですね(汗

hpi_r32road_silver_1t.jpg

これまでGr.A→Gr.Nと展開してきたhpiのR32ですからプロポーションについては文句なしです。
実車比較についても既にR32スキーなブロガーの方々がレビューされてますのでサボ..割愛させていただきます。
hpi_r32road_silver_2t.jpg

hpi_r32road_silver_4t.jpg

ただ、試作の画像を見たときに書きましたが、やはりホイルの大きさは気になります。3Dスキャンで実測してるでしょうから、おそらく実測通りにスケールダウンしたら格好悪かった為かと思います。
でも、もう一回り小さくしてほしかったなぁ。まぁ完全に個人的な好みですけど..

それと、これ
hpi_r32road_silver_3t.jpg
チビスポで隠れてたのでしょうか、それともチビスポを取ったからでしょうか、パーティングラインが酷いです。
個体差orシルバーだけかなぁ..

あとこれは個体差だと思いますが、リアに多少塗装ムラがありました。

hpi_r32road_silver_6t.jpg
左はGr.Aのプレーンカラーのガンメタです。

hpi_r32road_silver_5t.jpg
プロ目再現の比較です。

まだボディを開けてみてないので、内装再現については詳しく書けませんが、外から見る限りしっかり作ってあるように思います。
Gr.Aからの格好良さそのままにロードカーを出してくれたことはありがたいのですが、お値段も据え置きというのがちょっと...

ま、それ以外のところは気になるところないし、品質にもバラつきはなさそう。個人的にはやはり3色揃えたいところ。お値段に負けない出来なのでGT-R好きな方は是非1台どうぞ。

関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi GT-R R32 1/43

コメント

非公開コメント

No title

塗装ムラは白が結構ありますね。特にドアの部分がひどくて
ラインが埋まり気味になってしまっているくらい。
ホイールはやはり大き過ぎに感じますよね。
同じく大きく見えたヂーゼル機器からは作り替えてきてるっぽいですが…。
そしてリアスポのパーティングラインは全色ともにありますが、
色の都合なのか、シルバーが一番目立ちます。

No title

longzuoさん、こんばんは!

やはり購入されましたか(^_^)
今回のR32はシルバーが人気みたいですね、ボクも店頭で見ましたが出来は相変わらずのhpiクオリティ見事でした。

ただ、ボクの気持ちの問題なんですが発売の順序が華やかなGr.Aから落ち着いたロードカーへって、何となく逆のような感じが・・・(^_^;
消費者心理からすれば逆の方が期待感ドンドン高まったと思うのですが。

それはさておきlongzuoさん、写真のキレや見せ方スゴくいいです。
毎回、拝見するのが楽しみになってます!

待ってました!

やっぱり、写真がきれいですね~。
自分の下手っぴとはえらい違いです。

というか、リア周り、全然気づきませんでした…。
自分の目は節穴でして(汗)。

でも、リアの間延びしたテール周り以外は
お気に入りです。値段は…ちょっと高いですけどね。

タイヤは、確実に17インチ以上ですね。
まぁ、純正仕様はエブロにお任せ、という事でしょうか。

いやー、この写真見たら、絶対買いたくなってました。
今回はlongzuoさんのご忠告通り、手に入れて良かったです。

No title

こんばんは
これはlongzuoさんの元愛車ですよね?
オーナー&元オーナーにはたまらないミニカーだと思います!

ただ、Gr.A、Gr.N、ノーマル仕様の順番は販売策略としてはどうなのかな…と

でも売れ行きはむしろイイらしいので、関係ありませんか(^^;

No title

こんばんは。
ついにきましたねぇ。ロードカーに目がない僕としては、
もちろん押さえたいブツです。
今日ショップに見に行ってみたら入れてないみたいだったので、
店長さんにお願いしてきました。

試作段階で気になったところはほぼそのままみたいで
残念な感もありますが、いいものに変わりはないです。
出来ればレッドも欲しかったなぁ・・なんて思ってますが、
とりあえずガンメタを買う予定にしてます(^^

Re: No title

mtegawaさん、いつもコメントありがとうございます!

> 塗装ムラは白が結構ありますね。特にドアの部分がひどくて
> ラインが埋まり気味になってしまっているくらい。
やはりそうですか..白は難しいとはいえ、いままでそれほど悪くなかったですからね。

> ホイールはやはり大き過ぎに感じますよね。
> 同じく大きく見えたヂーゼル機器からは作り替えてきてるっぽいですが…。
そこまでしてるなら、やはりよりノーマルっぽくしてほしかったなぁ..

> そしてリアスポのパーティングラインは全色ともにありますが、
> 色の都合なのか、シルバーが一番目立ちます。
そうですか、ちょっと残念な箇所ですよね。
それにさすがmtegawaさん、全色行ってましたね♪
細かいレビューされていていつも勉強になります!
私も全色いくか悩み中です。

Re: No title

ADかんちゃんさん、こんばんは!

> やはり購入されましたか(^_^)
えぇ、ここは当然(^^

> ただ、ボクの気持ちの問題なんですが発売の順序が華やかなGr.Aから落ち着いたロードカーへって、何となく逆のような感じが・・・(^_^;
> 消費者心理からすれば逆の方が期待感ドンドン高まったと思うのですが。
雑誌に書いてありましたが、元々はロードカー予定していなかったようです。
で、ユーザーからの要望があって作ったようなので、順番については致し方ないのかなと..

確かに私も戦略的にはADかんちゃんさんの仰る通りとは思います。

> それはさておきlongzuoさん、写真のキレや見せ方スゴくいいです。
> 毎回、拝見するのが楽しみになってます!
おぉ、ありがとうございます!そう言っていただけると本当に励みになります。
ただ、まだまだ未熟者です。
ADかんちゃんさんのブログのようにポリシーのある方がミニカーレビュワーとして適してるんじゃないかとか、悩んだりしてますよ。
また参考にさせてくださいね♪

Re: 待ってました!

70sとむさん、こんばんは!

> やっぱり、写真がきれいですね~。
> 自分の下手っぴとはえらい違いです。
ありがとうございます!
でも70sとむさんも比較とかお上手にされていて、ダイナミックに撮れてると思いますよ。
何より実車がうらやまくやしいぃぃ~!

> というか、リア周り、全然気づきませんでした…。
> 自分の目は節穴でして(汗)。
私も「チビスポの部分金型どうしたのかなぁ~」くらいのノリで見た程度でして..

> でも、リアの間延びしたテール周り以外は
> お気に入りです。値段は…ちょっと高いですけどね。
リアは確かにのぺーって感じですよね。

> いやー、この写真見たら、絶対買いたくなってました。
> 今回はlongzuoさんのご忠告通り、手に入れて良かったです。
実車乗りのかたは特に必須アイテムですよね。

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> これはlongzuoさんの元愛車ですよね?
> オーナー&元オーナーにはたまらないミニカーだと思います!
は、はい..”元”愛車です。
そうなんです、たまらないんです(泣
ミニカー眺めながら、あぁ、ここ洗車大変だったなとか。

> ただ、Gr.A、Gr.N、ノーマル仕様の順番は販売策略としてはどうなのかな…と
そうですね。
ただ雑誌に書いてありましたが、ユーザーの要望もあって予定に無かったロードカーを作ったということなので、順番は致し方ないのかなと。
販売戦略的には仰るとおりだと思います。

> でも売れ行きはむしろイイらしいので、関係ありませんか(^^;
いや、若干品質にも疑問符が付く感じなので、ちょっと気を引き締めてほしい気がします。

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは!

> ついにきましたねぇ。ロードカーに目がない僕としては、
> もちろん押さえたいブツです。
> 今日ショップに見に行ってみたら入れてないみたいだったので、
> 店長さんにお願いしてきました。
あ、そうなんですか?
ここは是非おさえておいて頂きたいところです♪

> 試作段階で気になったところはほぼそのままみたいで
> 残念な感もありますが、いいものに変わりはないです。
そうですね。残念なところもあるのですが、実績のあるフォルムですからね。

> 出来ればレッドも欲しかったなぁ・・なんて思ってますが、
> とりあえずガンメタを買う予定にしてます(^^
やはりレッドの需要多いんですかね。
MSJで聞いたときは4色ってスタッフの方が言ってたので、最初はレッドあったのかもしれませんね。
なんで3色になったんだろ?
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。