スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

FT-86のミニカー情報ほか

2010-01-20 このエントリーを含むはてなブックマーク
一昨日の晩からノロウィルスに感染してしまったようで、汚い話なので詳細は書けませんが色々大変でした。
午後からだいぶ調子が良くなったので夕方に新着のミニカー引取りに行けたりしたのですが、調子にのって夕飯をしっかり食べたら...

というわけで、本日はミニカー撮る気力もなくちょっとした情報のみです。

まず先日のオートサロンで展示されていたFT-86の1/43ミニカーについて。
当日スタッフさんに聞いても詳細わからなかったので、KIDBOXさんにメールで問い合わせしてみました。

event_as_ft-86_sampl1t.jpg

で、結局わかったのは
・発売時期は4月頃
・レジン製
実際製造するメーカーなどはわかりませんでしたが、発表はもうすぐだそうなので、それを待つことにします。

さて、それと鈴鹿ではスーパーGTの合同テストが行われています。
気になる#3ハセミですが...
結局はっきりはわかりません..
ただ、今回のテストのエントリはSGT車両2台。FIAGT車両1台。S耐仕様1台ということ。
でSGT2台は#23と#3ということですが、エントリ名はともに「NISMO」。

しかも#23と#3の走行中のエンジン音がかなり違うことや、ブノワが2台ともにドライブしていたとか、どう考えても比較しているような状況。

なので今回は'09までの4.5Lエンジンから3.4Lエンジンへの載せ代えデータ取りに#3が借り出されたという可能性が濃いようです。
まだハセミさんとこが300行き確定したわけではありませんが、ちょっと心配な状況であることは変わりません。
スポンサーさんになんとか頑張ってほしいところです。

さて、その他は、HSVが5台お目見えして#17KEIHINは残留確定だとか、SCが好タイムだとか色々話題はあるのですが、詳細はオートスポーツWebを参照ください。

明日には体調も戻ってミニカーレビューできると思います。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

ハセミMSの動向も気になりますが、それ以上に#23のタイヤが…。
MIは好きじゃないので履いて欲しくないなあ…(;_;)

大丈夫ですか?

体調、心配ですね。

無理はされないように、ご自愛ください。

あ、hpiのBNR32、手に入れちゃいました。
こればっかりは、longzuoさんのブログだけでは、
我慢できそうにありませんでした(笑)。

でも、写真は楽しみにしてますよ~。

情報ありがとうです

こんばんは
FT-86のミニカーとは…早いですね
グランツーリスモで映像が作られたり、チューンド仕様がでたりと、市販前の車とは思えない扱いですね

今年のハセミはGT300のような気がしてきました
音の違いは23号車にキャタビライザーを付けて走らせたためみたいらしいですが、22号車としてハセミのマシンが走るかもですね

あと、RX-7が参戦しないとの情報があります
これは悲しい…(T_T)

お身体の方、お大事にです

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> ハセミMSの動向も気になりますが、それ以上に#23のタイヤが…。
> MIは好きじゃないので履いて欲しくないなあ…(;_;)
ですね!ただ天の声じゃ致し方ないですね。

なので今年は青いところに頑張ってもらうしかないか..

Re: 大丈夫ですか?

70sとむさん、こんばんは!

> 無理はされないように、ご自愛ください。
お気遣い、ありがとうございます!
おかげさまでだいぶ良くなりました。

> あ、hpiのBNR32、手に入れちゃいました。
> こればっかりは、longzuoさんのブログだけでは、
> 我慢できそうにありませんでした(笑)。
ですよねぇ、流石に実車乗りのかたは外せませんよねぇ。

> でも、写真は楽しみにしてますよ~。
うぅ、そんな腕もない写真ですが、一応アップしましたのでよろしければご覧ください♪

Re: 情報ありがとうです

APEXさん、こんばんは!

> FT-86のミニカーとは…早いですね
> グランツーリスモで映像が作られたり、チューンド仕様がでたりと、市販前の車とは思えない扱いですね
車業界の期待が見て取れますね。オートサロンでも一番人気でしたし。
ただミニカーのほうはレジン製&コンセプトカーということでWiT'Sからのような気もしますが、KIDBOX別注というのが気になります。
市販されればどこかからダイカストで出すでしょうね。

> 音の違いは23号車にキャタビライザーを付けて走らせたためみたいらしいですが、22号車としてハセミのマシンが走るかもですね
キャタライザー(触媒)すね。
うーん、今日の結果からしても#3のみテラ速いとのことでしたので、やはり4.5Lエンジンなのではないかと。
クラッシュしちゃったし..

> あと、RX-7が参戦しないとの情報があります
> これは悲しい…(T_T)
んん?!どこ情報すか?
雨さんのブログでは今年最後の7とありますが?
> お身体の方、お大事にです

No title

再度スミマセン
<キャタライザー(触媒)すね。
あ、打ち間違いました…すみません
<んん?!どこ情報すか? 雨さんのブログでは今年最後の7とありますが?
友人が言ってたんですが…「今年最後」の解釈違いですね(^^;
もしかしたらD1 RX-8と間違えたのかもしれません

本当にすみませんでしたm(_ _)m

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> 友人が言ってたんですが…「今年最後」の解釈違いですね(^^;
> もしかしたらD1 RX-8と間違えたのかもしれません
そうですね、多分解釈違いだと思います。
もし不参戦なら人気チームなんで、相当な騒ぎになりそうですし。

> 本当にすみませんでしたm(_ _)m
いえいえとんでもございません!
いつもコメント参考にさせていただいているので、こちらこそ細かいところすみませんでした(汗
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
