スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

東京オートサロン2010に行ってきました!

2010-01-16 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日、昨日から幕張メッセで開催されているTOKYO AUTO SALON 2010に行ってまいりました。

いやぁ、疲れたー..
不景気はどこ吹く風、モーターショーと比べてすごく活況でした。人出もすごかったです。

そんな中、やはり人気だったのがトヨタ(Gazoo)ブースのFT-86!

event_2010tas_0t.jpg

あれ?....ってこれミニカーです。
どうやらKIDBOX特注で1/43のリリースを計画しているみたいですね。

まだまだ試作段階のようですが、ブースの店員さんに聞いたところ、

ベースになるメーカーは?→よくわからない。
材質はダイカスト?レジン?→よくわからない。
発売時期は?→よくわからない。

というわけで、全く情報を得られませんでした(汗
正式な発表を待ちましょう。
ただ、造形や塗装はいい感じでした。
で、実車がこちら。

event_2010tas_3t.jpg

うーん、格好良いですけど、個人的にはモーターショーの赤い方が良かったかな..
しかしFT-86自体がコンセプトカーですよね。これはさらにそのコンセプトカー。コンセプトカーのコンセプトカー?


ま、いいや。

その他、勿論色んな車両が展示されていますが、各メジャーなサイトで既に紹介され尽くされていますので、ここでは私が気になったのだけ数点。

まず、格好イイ!!だったやつ。

event_2010tas_1t.jpg
やっぱりトミーカイラですねぇ。格好イイっ!!

event_2010tas_2t.jpg
それと実車をはじめて見ました(当たり前か)。SLのAMG。格好イイっ!!

勿論レースカーもたくさん展示がありました。

event_2010tas_4t.jpg
1/1スケールのペーパークラフトEPSON NSX。これをひっぺがすとHSVが出てくるなんて噂もありましたが、そんなわけありません。

event_2010tas_5t.jpg
有終の美。

event_2010tas_6.jpg
いきなり最後。本日の戦利品。
一番上が今回のオートサロン限定NISMOのビーコレ。08Xanavi GT-Rのクロームです。
996台限定で本日分は250台のみだったとのこと。展示車両そっちのけで、まずはコレを買いに走りました(汗
詳細レビューは明日にでも..
あとはGazooのニュルのトークショーに来ていた木下さんと飯田さんのサイン。今日も少しだけサイン厨やっちゃった。

最後にストーブリーグ情報など。
昨日記事にしたハセミさんとこが300クラスか?についてなんですが、500に残るんではないかという噂があったり、何より本日の日産のトークショーで本山選手が「今期の体制は大きな変化はないと思います」と語っていました!

私が昨日情報をいただいた筋も信用できると思うのですが、公式に発表があるまで、まだまだ流動的かもしれません。
なのでまだ500クラス残留の希望はあるのではないかと!!
期待です!!
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント

コメント

非公開コメント

No title

塗り直して間もないUJレプリカはご覧になりました??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

longzuoさん、こんにちは。
私も昨日オートサロンに行ってきました。注目した車がだいたい同じです。トミーカイラのGT-Rは良いですね。絶対買えないですけど、惚れ惚れしました。

例年と同じ規模という話でしたが、マツダや三菱等のメーカーが出展していなかったり、オートサロンでいつも楽しみにしていたIMPUL、無限、Mine'sが出展していなかったりでちょっと残念な気分でした。

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> 塗り直して間もないUJレプリカはご覧になりました??
ええ、ばっちり見ましたが、あれ塗りなおして間もないんですか?

普通に格好良かったですが、mtegawaさんのブログで登場していたような...

Re: No title

DAIさん、こんばんは!

> 私も昨日オートサロンに行ってきました。
ブログ拝見しました!トークショーはすごく近くで見られてたんですね。

> 注目した車がだいたい同じです。トミーカイラのGT-Rは良いですね。絶対買えないですけど、惚れ惚れしました。
サロン前からGT-R系のブログで露出はありましたので、楽しみにしてました♪
格好良いですよねぇ..同じくとても手は出ませんが。

> 例年と同じ規模という話でしたが、マツダや三菱等のメーカーが出展していなかったり、オートサロンでいつも楽しみにしていたIMPUL、無限、Mine'sが出展していなかったりでちょっと残念な気分でした。
本当ですねぇ。活況とは言え寂しい部分もありました。
なんと言うか走り屋系よりドレスアップ系が活況な印象でした。

IMPULなどは本当に出展がないか探してしまいました(汗

しかしHKSの業績不振のニュース、会期中に発表しなくても..という感じでした。

あ、あとお体のほう、ご自愛ください。

UJレプリカ

えぇ何度か登場してます(笑)

…というのもアレ、あそこのデモカーではなくて個人所有の車なんです。
それを借りて展示してるのです。
今まではカッティングだったんですが、色褪せがひどくなってしまったので
板金修理に合わせてカッティングではなく全塗装されたそうです。
塗りなおしてすぐに見せていただきましたが本当にピカピカでした!

Re: UJレプリカ

mtegawaさん、こんばんは!

> えぇ何度か登場してます(笑)
ですよね♪

> …というのもアレ、あそこのデモカーではなくて個人所有の車なんです。
> それを借りて展示してるのです。
そうだったんですか!!
すげぇ...

> 今まではカッティングだったんですが、色褪せがひどくなってしまったので
> 板金修理に合わせてカッティングではなく全塗装されたそうです。
> 塗りなおしてすぐに見せていただきましたが本当にピカピカでした!
オートサロンでもピカピカですごく格好良かったですよ!

そういえばSGTの富士にも展示してましたよね、緑のと一緒に。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
