スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

ハセミモータースポーツが300クラスに!?

2010-01-15 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日は久々にモータースポーツネタ。ミニカー情報はありません。
さて年も明けて文字通りストーブリーグ情報が熱くなってきました。

というかですね..さきほどショッキングな情報が..

なんと#3ハセミさんのところが今年は300クラスで参戦することがほぼ確実になったそうです。

じきにアナウンスがあるとのことなので、詳しい情報はそれを待ちたいと思います。
今年はGT-R3台かぁ...一番格好良いカラーリングだったのになぁ...
ebbro_r35sgt09_tomicaebbro_2t.jpg

あと、これも既にTwitterではつぶやいているのですが、FIA GTのGT-R、Gigawaveが倒産(?)したとかで、宙に浮いていたもう1チーム。
どうもスモウパワーGTという英国のチューンドメーカーのチームから参戦が決まったとNISMOからアナウンスありましたね。しかし相撲パワーて...
ま、言いたいことは色々あるのですが、明日のオートサロンに備えて今日は早めに寝たいと思います...

【'10.01.17追記】
新しいエントリにも書きましたが、まだ500に残留という可能性も捨てきれないような気がしてきました。
というのも、やはり500に残留かも、という噂や、オートサロンのトークショーで本山選手が「今期の日産の体制に大きな変化はないと思う」と語っていたためです。
一時は確かに裏でそう決まったとしても、公式に発表があるまで、体制は流動的かもしれません。
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT FIA-GT GT-R

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん 毎度です
長谷見さんトコの話、マジですかぁ!?
ファンとしてはかなりショックな情報です。
10年前みたく日産にお金が無くてレースカーが作れないって
事でも無いでしょうし・・・。
今度はZ34のGT300でも開発するのでしょうか。

Super GT

いつも台数削減の煽りを食らうのがハセミモータースポーツ…ってのは
ちょっと腑に落ちないところですよね。
それが長谷見さん現役引退のひとつの原因だったわけですし。
今回はチームの台所事情も厳しくなってきているだけに
(皮肉にもそれゆえのこのカラーリングなわけですが…)
致し方ないのかもしれませんねえ…。

暗い話ばかり

WTCCではセアトがワークス撤退、BMWもワークス2台に縮小、ラーダは参戦するかしないかも分からずだそうです。
IRCでもワークスアバルトの参戦が見られなさそうですし。
自動車業界の不況は思った以上。。。

でも、そんなときにLF-Aは予約締め切り!163台の日本割り振りに500件以上も予約が殺到したそうです。

No title

longzuoさん、こんばんは~
…って本当ですか!ハセミさんがGT300って
GT-Rにしてから凄く調子良かったのに…

これを聞いてハセミGT-Rのミニカーがプレミア化したりするかもですね

Re: No title

M2さん 毎度っす!

> 長谷見さんトコの話、マジですかぁ!?
すみません!!記事本文にも追記しましたが、まだ流動的なところがあるかもしれません。

公式の発表をお待ちください。

Re: Super GT

mtegawaさん、こんばんは!

すみません!記事本文にも追記しましたが、まだ流動的なところがあるかもしれません。
公式の発表をお待ちください。

> いつも台数削減の煽りを食らうのがハセミモータースポーツ…ってのは
> ちょっと腑に落ちないところですよね。
ただ、確かにそうですよねぇ。
サテライトゆえ致し方ないのかもしれませんが、ワークスとのトランポの差など見ると可哀想になってきます。

ただ300クラスで、活躍してもらうってのもアリかもしれませんね。

Re: 暗い話ばかり

トアルコさん、毎度!

すみません!記事本文にも追記しましたが、まだ体制決定は流動的かもしれません。
公式の発表をお待ちください。

> WTCCではセアトがワークス撤退、BMWもワークス2台に縮小、ラーダは参戦するかしないかも分からずだそうです。
セアトショックは聞いていましたが、BMWは知りませんでした!
マジですか?
インディペンデントばっかりのシリーズって...

> IRCでもワークスアバルトの参戦が見られなさそうですし。
> 自動車業界の不況は思った以上。。。
オートサロンは盛況だったんですがねぇ..
もうちょっと我慢の時期ですか。

> でも、そんなときにLF-Aは予約締め切り!163台の日本割り振りに500件以上も予約が殺到したそうです。
あ!締め切っちゃったんですかぁ..予約しようと思ってたのに(笑

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> …って本当ですか!ハセミさんがGT300って
> GT-Rにしてから凄く調子良かったのに…
すみません!記事本文でも追記しましたが、まだ体制決定は流動的かもしれません。
公式の発表をお待ちください。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
