スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

京商 GT-R[R32] Group-A Racing 赤

2010-01-13 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日は昨日に引き続き京商R32Gr.Aコレの各車紹介、と思いましたが、ときめき便で同時に届いたこっちを行っときます。

kyosho_r32gra_red_1.jpg

Gr.Aレーシング仕様。オンライン販売で1000台限定だそうで、お値段1,260円なり。
が..
なんかチープ..箱は通常のコンビニモノに穴を開けた感じで、台座やブリスターもコンビニモノと同じで、ただしカードはなし。
このお値段、高いと見るか安いと見るか...

で、開けてみると...
kyosho_r32gra_red_5.jpg
じゃん!..あれっ!?格好イイ? ... 嘘ですこれhpiの1/43です。

今回のはこちら。
kyosho_r32gra_red_6.jpg

kyosho_r32gra_red_2t.jpg
kyosho_r32gra_red_3t.jpg
kyosho_r32gra_red_4t.jpg

給油口だとか、ミラーだとか色がさしてあって通常品との差別化はされているようですが、タンポ印刷少ないですからねぇ。
個人的には通常品の1.5倍以上は高すぎると思います。

Gr.Aレーシング仕様の赤と言えば、前出の通りhpiから1/43で出ています。またサーキット限定でNISMO(EBBRO)からも1/43が発売されています。
EBBROのは確か去年の鈴鹿で限定でしたっけ?鈴鹿では完売しなかったようで、私が富士に行ったときもまだありましたね。
結局売り切れたんだろか?ベースがあれじゃぁねぇ..付属の復刻カタログだけ売って欲しいと思いました。

最後、通常コンビニ品のザウルスチャンプと。印刷入ってるほうが高そうに見える...
kyosho_r32gra_red_7t.jpg

さて話は変わりまして、本日ミニカーショップイケダさんの「気になる入荷情報」が更新され、hpiとEBBROの今月分がリストアップされました。
hpiは予定通りR32のロードカー3色と、ST165の'90サファリ...
...あれ?これだけ??R32N3の残り1台は?ST165も1台?

EBBROもR33JGTC'98のUNISIA JECSが見当たりません。

うーむ..ちょっと残念ですが、今月は出費が抑えられるかな。
しかしEBBROのR32'94は出す気あるのか?
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 京商 R32 GT-R 1/64

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんにちは
これが限定のR32ですか~、初めて見ました

…当然ですが、見た目は普通のR32ですね(汗
最後の比較ではサウルスチャンプが結構派手に見えます

昨日の配列情報をもとに、狙いのマシン+1台ゲットできました!
ありがとうございます

管理様こんばんは。
64シリーズは見送りました。
買うかどうか悩みましたが、64はしばらく手を出さないでじっと我慢我慢です。ただ、このシリーズが93年バージョンだったら間違なく購入してたでしょう(笑)

43系の話しですが、某HPを見ると確かに98'UJは発売見送りみたいですね。
僕的にはコンドーもラインナップされてなかったのは少し残念でした。
>R32 94'
富士限定カルソニックの2台セットを購入しましたが、もう少し手直しして欲しいです。
ライトの部分の修正やGr.A仕様もそうでしたが、リアガラスの部分はNISSANではなく、POTENZAですよ。

カルソニックは富士限定とは違う仕様にして欲しいです。


No title

longzuoさん、こんばんは。。。
R32レーシング、自身初シリーズ完全スルーでしたw
しかし、ロードカーが1260円は高すぎですね・・・
ほんとにザウルスのほうが高そうに見えて残念・・・
自分は2009SUPERGTのGT500とか300のシリーズ出してくれたら
速攻箱買いなんですがwwwww
そういう魅力的なシリーズ最近出てないなぁ・・・
2008GT-Rでたときはやばかったですがw

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> これが限定のR32ですか~、初めて見ました
なんかありがたみのない限定ですが(汗

> …当然ですが、見た目は普通のR32ですね(汗
> 最後の比較ではサウルスチャンプが結構派手に見えます
ザウルスチャンプはこれまでモデル化されてないってのもあるのですが、個人的には新鮮味があってお気に入りになりました♪

> 昨日の配列情報をもとに、狙いのマシン+1台ゲットできました!
> ありがとうございます
おぉ、無事ゲットですね!
ブログ拝見しました。+αはNAPOLEXですね。
これもあまりモデル化されてませんが、1/43で京商からリリース予定ですね。
43と並べたいところです。

Re: タイトルなし

きよっちさん、こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございます!

> 買うかどうか悩みましたが、64はしばらく手を出さないでじっと我慢我慢です。ただ、このシリーズが93年バージョンだったら間違なく購入してたでしょう(笑)
最初の噂で8台と情報が出たときは、これは'93+テストだろう、と予想したのを見事に裏切られました(汗
版権の問題あるのかと思いましたが、ビーコレでいくつか出してますしねぇ..

> 43系の話しですが、某HPを見ると確かに98'UJは発売見送りみたいですね。
> 僕的にはコンドーもラインナップされてなかったのは少し残念でした。
もう出す出す詐欺は勘弁してほしいです(汗)
予算が立てられません..

> 富士限定カルソニックの2台セットを購入しましたが、もう少し手直しして欲しいです。
> ライトの部分の修正やGr.A仕様もそうでしたが、リアガラスの部分はNISSANではなく、POTENZAですよ。
ですね。'93Gr.Aの時点で間違ってますからねぇ..

> カルソニックは富士限定とは違う仕様にして欲しいです。
それを期待したいところなのですが、そうなるとお財布的に厳しいんですよねぇ..
発売時点でのお財布と相談ですがハセミ号は買うと思います♪

Re: No title

かっちゃん548さん、こんばんは!

> R32レーシング、自身初シリーズ完全スルーでしたw
え!ダメダメ買わなきゃ!(笑)
R32スキーな自分の場合は、正直出来なんて関係なしに購入確定なんだから!
まぁ、学生さんじゃ厳しいかもしれないねぇ..

> しかし、ロードカーが1260円は高すぎですね・・・
一応、Gr.A用のレーシングカーです。見た目はアレですけども..

> ほんとにザウルスのほうが高そうに見えて残念・・・
> 自分は2009SUPERGTのGT500とか300のシリーズ出してくれたら
> 速攻箱買いなんですがwwwww
> そういう魅力的なシリーズ最近出てないなぁ・・・
> 2008GT-Rでたときはやばかったですがw
うーん、もうGT-Rは無いだろうなぁ..
年末か来年頭あたりにHSV010GTコレクションかな?

ども!

いつもありがとうございます。

もしかして、サイババ見てくれました(笑)?
hpi、やっぱりいいですね。

私は今回2台で打ち止めです。
その分、維持費に回さねば~。

とかいいつつ、見つけたら買うんですよね。
軟弱者です。

No title

>ボロ社製の同車ミニカー
 日産オンラインショップで絶賛売れ残…いや販売中のようですよ(笑)
 ttp://shop.nissan.co.jp/shop/g/gNOS185/

Re: ども!

70sとむさん、こんばんは!

> もしかして、サイババ見てくれました(笑)?
見ましたよ~(笑)あれは反則です。

> 私は今回2台で打ち止めです。
> その分、維持費に回さねば~。
ですよねぇ..っていうかうらやましぃ..

> とかいいつつ、見つけたら買うんですよね。
> 軟弱者です。
いやR32スキーならしょうがないと思いますよ(笑)

Re: No title

mtegawaさん、毎度です!

>  日産オンラインショップで絶賛売れ残…いや販売中のようですよ(笑)
>  ttp://shop.nissan.co.jp/shop/g/gNOS185/
情報ありがとうございます。買いませんが(笑

やはり売れ残...まだ販売中ですか。
実は鈴鹿で売り切れなくて、富士で販売していたコレの展示品、ミラーが片方もげていたんです(汗
NISMOもあまり売る気ないのか?と思いました。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
