スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EBBRO Skyline GT-R KPGC10 Racing '72 Fuji

2010-01-09 このエントリーを含むはてなブックマーク
発売からしばらく経っていますが、自分的には新着。あ、購入もちょっと前か..
それにハコスカの紹介も初、かな。

EBBRO1/43のNISSANスカイラインGT-R KPGC10 Racing 1972 Fujiです。

ebbro_kpgc10racing72_16_5t.jpg

何故かいままでハコスカには手が伸びなかったのですが、これにはやられちゃいました。
'72富士GC最終戦のビッグフェンダーだから、というのがあるのかもしれませんが、何かハッとする格好良さ。
ebbro_kpgc10racing72_16_2t.jpg

ebbro_kpgc10racing72_16_3t.jpg

当時のことは生まれたばかりくらいなので、当然記憶もありませんが、知識もありません。ただ以前も書いたかもわかりませんが、親戚が当時レースをしていたということもあり、親近感はすごくあります。
元さんの赤い#15と悩んだのですが、ここは長谷見さんのをチョイス。レースの結果からすると、このハセミ号はリタイヤだったんでしたっけ?

モデルは良く出来てると思います。モールドもしっかりしていますし、他の方のレビューを見ても品質にそれほどバラつきは無さそうです。何度も書いてますがR32Gr.Aもこういう品質でやってほしかった(泣
ま、このモデルに関しては余裕が出来たらもう1種くらいはほしいところですね。

ebbro_kpgc10racing72_16_4t.jpg

関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO KPGC10 1/43

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん 毎度デス
ハコスカに手が伸びましたね!
しかも長谷見さんとはお眼が高い(^^
エブロのこの型、私も大のお気に入りです。
最終進化形のワイドフェンダーのカタチがいいんですよねぇ。
仰るようにモールドもシャープだし。
あっ、私もこのクルマが現役の頃は記憶が無いですよ(笑

またまた、

longzuoさんのブログで我慢するのが増えました(笑)。

実は、これ買う寸前までいったんですよね~。
でも、箱スカはかなり買い揃えてたので、
メチャクチャかっこ良かったんですけど、スルー…。

BREの二の舞です(泣)。
見ると、欲しくなります。

M2さんもおっしゃっていますが、
エブロ、箱スカは手を抜かないような気がしますね。

Re: No title

M2さん、毎度っす!

> ハコスカに手が伸びましたね!
> しかも長谷見さんとはお眼が高い(^^
とうとう手が出てしまいました(爆)
それにやはり長谷見さんです♪

> エブロのこの型、私も大のお気に入りです。
> 最終進化形のワイドフェンダーのカタチがいいんですよねぇ。
ミニカー実物を見るまではあまり購入意欲は無かったのですが、店頭で見てやられちゃいました。

> あっ、私もこのクルマが現役の頃は記憶が無いですよ(笑
え?そうなんですか(笑)
でも当時生で観戦できた方は幸せですよね。年齢はともかくうらやましいです。

Re: またまた、

70sとむさん、こんばんは!

> longzuoさんのブログで我慢するのが増えました(笑)。
お役に立てれば幸いです(笑

> メチャクチャかっこ良かったんですけど、スルー…。
ハコスカを持ってないんで、スルーできませんでした(汗

> BREの二の舞です(泣)。
> 見ると、欲しくなります。
生産量は潤沢でプレ化はしないようなので、いつでも買えますよ!(笑)

> M2さんもおっしゃっていますが、
> エブロ、箱スカは手を抜かないような気がしますね。
ですねぇ。他のモデルも平均的に品質上げてほしいところです。
値上げもしたんだし...
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。