スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi '91 カルソニックスカイライン #1 その2

2010-01-07 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日は会社の野外研修みたいなものがあって疲れました..腕がパンパン。

本日はかなり今更なモデルですが、hpiのR32カルソニック1991年の#1です。

hpi_r32gra_91calso_ngkw_1t.jpg

これ既に紹介しているんですが、実はちょっとだけ違うんです..
というかこれ、新春セールなのかわかりませんがなんと1漱石!!

購入場所などについては「続き..」から。
hpi_r32gra_91calso_ngkw_2t.jpg

hpi_r32gra_91calso_ngkw_3t.jpg
今日はEBBROの今月分納前半の発売日ということで、以前から都内に勤める友人に時間があったら寄ってみて、とお願いしてありました。
仕事も早めに終わったそうで、ミニカーショップイケダさん現地から連絡がありました。

Wedsや雨宮7などは既に完売していたそうで、他のNSXなどにも興味がないので、今日は足を運んでもらって悪いけどスルーしてもらおうかと思いました。
念のためセール品あるか確認してもらうと、なんとhpiのR32が数種類セールしているとのこと!!
1人各1台限定ですがお値段なんと1漱石!!

種類はカルソニックの'90#12、'91#1、共石'92#55、FET'93#8、HKS'93#87の5種。
で、共石以外の4種を購入してもらいました。荷物になると文句を言っていましたが晩飯1回で交渉成立。
先ほど引き取ってきたので、遅くなりました。

で、冒頭で「ちょっと違う」と書いたのはこれ↓。

hpi_r32gra_91calso_ngkw_4.jpg
こちらが今回購入の'91#1

hpi_r32gra_91calso_ngkw_5.jpg
こちらが以前購入した'91#1

本当にどうでもいいところですが、バリエーションがあるんですね。
以前どなたかのブログで知って、もしお手頃価格で売ってればほしいな、と思っていたのが手に入りました。
なんでこんな違いが存在するんでしょうね。

ちなみにこのセール品、まだいくつもあったみたいなので、欲しい方はお早めに!

おまけ:
今日の野外研修みたいの、結構アドベンチャーな感じで、こんな↓ところを登ったり..
 on Twitpic
面白かったけど、疲れた~。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi R32 GT-R 1/43

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは
1漱石とは…すごいですね
ちょっと共石が気になります(笑)
でも…ミニカーショップイケダさんは僕の家からはるか東…
家の近所にミニカーショップがないと、オークションと通販しか手段が無いのが痛いです(-_-;)

欲しいっ!

こんばんは。

うらやましいです~。
32はいくらあってもいいので、こんな破格値なら
箱買いしたくらいです。

カルソは1台あるので、今回はそれで我慢…。

いいなぁ。

あと、高所恐怖症になりつつある私には、登れなそうな研修です(笑)。

No title

それは安い!!
イケダさん、ちょっと遠回りすれば行けるから覗いてみようかな。

NGKロゴ、某掲示板でちらっと話題になってましたよね。
実車写真みてみたら、下の文字は黒になってました(INTER-TEC仕様)
今回買われた方も黒い部分がちょっと見え隠れするので
印刷がずれたんでしょうか?

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> 1漱石とは…すごいですね
ですよねぇ、連絡もらってびっくりしました。
友人に4台お願いって言ったら引いてました。既に持ってるの知ってるし..

> ちょっと共石が気になります(笑)
意味深な書き方すみません(汗
すでにセールで増車済みなので、今回はスルーなのでした..

> でも…ミニカーショップイケダさんは僕の家からはるか東…
> 家の近所にミニカーショップがないと、オークションと通販しか手段が無いのが痛いです(-_-;)
遠いとちょっと辛いですよね。ウチも近いわけじゃないので
最近オクor通販の比率高くなってます。

Re: 欲しいっ!

70sとむさん、こんばんは!

> うらやましいです~。
> 32はいくらあってもいいので、こんな破格値なら
> 箱買いしたくらいです。
ですね!ラッキーでした。
都内に行く用事でもあれば、まだ増車したいくらいです。

> あと、高所恐怖症になりつつある私には、登れなそうな研修です(笑)。
なんとかは高いところが好きと言いますから、私結構嫌いじゃないんです(笑
やってみると面白いと思いますよ♪

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> イケダさん、ちょっと遠回りすれば行けるから覗いてみようかな。
”ちょっと”遠回りで行けるんですか?
いいなぁ..
私の場合”かなり”遠回りすると行けますが、電車賃でお得じゃなくなっちゃう。

> NGKロゴ、某掲示板でちらっと話題になってましたよね。
> 実車写真みてみたら、下の文字は黒になってました(INTER-TEC仕様)
> 今回買われた方も黒い部分がちょっと見え隠れするので
> 印刷がずれたんでしょうか?
私もINTER-TECの写真確認しましたが、下の文字は白縁取りの黒字なので
ずれたというより黒印刷の押し忘れじゃないですかねぇ..
初期ロットで忘れたのに気付いて後半ロットは黒押したとか。
しかしよく気付いたなぁ、これ..

No title

longzuoさん、こんばんは。

情報ありがとうございます!さっそく行ってまいりましたミニカーショップイケダさん!
いやあ、R32はもう終わりだと決めてたのですが持ってなかった「共石」と「FET」「カルソ#1」計3台、3漱石でゲットできましたm(_ _)m
さすがにhpiのクオリティは認知されてるようで、たくさんのお客さんが殺到、どんどん商品補充されてましたよ。

longzuoさんの記事の「NGKロゴ」確かに2種ありました、自分の所有している「カルソ#1」がどっちだったか確認せずにいったら同じものが2台になっちゃいました(>_<)
でも幸せ気分で帰宅できましt、ありがとうございました(^o^)

No title

longzuoさん、こんにちは。

そういう事でご存知だったんですね!!
私は思わず5種購入です(自爆)
と言っても、カルソ以外は未購入だったのでラッキーでした^^

>NGK
こんなバリがあったとは全然知りませんでした。
今、慌てて以前購入したの確認したら黒文字で、今回のは白文字。
見事に2バリ揃い大満足です♪

しかし、イケダさんの特価品にはいつも驚かせられます!!
なので出張時のチェックは欠かせません(笑)

Re: No title

ADかんちゃんさん、毎度ですっ!

> 情報ありがとうございます!
とんでもないです。友人によろしく言っときます。

> さっそく行ってまいりましたミニカーショップイケダさん!
おぉ、気軽に行ける距離なのですか、うらやますぃ..

> いやあ、R32はもう終わりだと決めてたのですが持ってなかった「共石」と「FET」「カルソ#1」計3台、3漱石でゲットできましたm(_ _)m
さすがに1漱石ならいっちゃいますよねぇ。

> longzuoさんの記事の「NGKロゴ」確かに2種ありました、自分の所有している「カルソ#1」がどっちだったか確認せずにいったら同じものが2台になっちゃいました(>_<)
あ、残念、かぶっちゃいましたか。
では保存用+展示用にどうぞ(笑

> でも幸せ気分で帰宅できましt、ありがとうございました(^o^)
喜んでいただける情報、提供できて良かったです♪

Re: No title

ひでPさん、こんばんは!

> そういう事でご存知だったんですね!!
あちらではどうもです(汗

> 私は思わず5種購入です(自爆)
> と言っても、カルソ以外は未購入だったのでラッキーでした^^
おぉ、それはラッキーでしたね♪

> こんなバリがあったとは全然知りませんでした。
以前から知ってはいたのですが、セール品でカルソが残ってるという機会がなくて..私も今回はラッキーでした。

> 今、慌てて以前購入したの確認したら黒文字で、今回のは白文字。
> 見事に2バリ揃い大満足です♪
おぉ、おめでとうございます♪
どうでもいいところですが何気に嬉しいですよね。

> しかし、イケダさんの特価品にはいつも驚かせられます!!
> なので出張時のチェックは欠かせません(笑)
私も都内の近くに行くことがあれば必ず寄っているのですが、びっくりするセール品がたまにあるんですよねぇ。
新製品の入荷も早いですし、不景気が続いてますが、頑張ってほしいですね。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
