スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

スーパーGT 2011年のLFAが既に!?【嘘】

2010-01-05 このエントリーを含むはてなブックマーク
昼間、いつものようにモータースポーツ関連のサイトを巡回してるとleblog autoにこんな記事が。
Rêvons un peu : la Lexus LFA en Super GT
うーん、フランス語なので良くわかりません。

それよりもそこにあった画像↓

SuperGT_2011_Lexus_LFA_WIP2_by_The_IC_blogt.jpg

すわっ!いつのまにこんな開発進んでるの!?
と一瞬焦りましたが、そんなわけないですよね。

冒頭のこの画像、
SuperGT_2011_Lexus_LFA_WIP1_by_The_IC_blogt.jpg

どこかで見たことがあると思ったら、以前某掲示板で話題になった画像でした。
よく見るとCGです。
そもそもはアンドレ・ロッテラーが見つけてブログのネタにしていたそうです。
某掲示板で話題になったときにソースを一生懸命探したのですが見つからず、諦めたのですが、上記記事中にネタ元がありました。

devientARTというWeb系素材やアイコンをプロアマ問わず投稿できるサイトがあるのですが、そこでThe-ICというユーザーさんが作成し、投稿したものでした。
The-IC on deviantART

で、なんとその方、現在↓こんな車両も作成中のようです!

SuperGT_Honda_HSV_010GT_WIP3_by_The_IC.jpg

なんとHSV-010!!
オーストラリアの方らしいですが、技術もさることながらマニアックですねぇ。
カラーリング後の完成が楽しみです!

おまけ:
ちなみにこのdevientARTというサイト、非常に面白いサイトで、Windowsに限らずデスクトップカスタマイズ系の素材もたくさんあります。個人で使うならほとんどフリーなので非常に使えます。

ys-longzuo on devientART
素材は少ないですが、特にこの方の素材格好良いですよ!へへ...
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT LFA

コメント

非公開コメント

No title

2枚目の黒いLF-A…これって元々はR35の写真っぽくないですか?
ずっと前にこんな感じのアングルの写真があったような…。

こんばんは。

LF-A、本物かと思いました。
市販車より全然かっこいいですね。

ヨーロッパでは、値段が高すぎて、時期マクラーレンの
市販車に勝てないだろうと言われてますが、
生産台数が少ないから、問題ないのかも。

あと、リンクの件ありがとうございました!
私もリンクさせて頂きました。

今後ともよろしくお願いします!!

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> 2枚目の黒いLF-A…これって元々はR35の写真っぽくないですか?
> ずっと前にこんな感じのアングルの写真があったような…。
そうなんですか?
CGなんで背景を使いたくてR35に被せてるかもしれませんね。

個人で作ってるみたいなんですけど凄く良くできてますよね。

Re: こんばんは。

70sとむさん、こんばんは!

> LF-A、本物かと思いました。
> 市販車より全然かっこいいですね。
確かに市販車は若干”むむぅ”な感じだったですが、
GT用にしたらこんな感じで格好良くなりますかね?

> ヨーロッパでは、値段が高すぎて、時期マクラーレンの
> 市販車に勝てないだろうと言われてますが、
> 生産台数が少ないから、問題ないのかも。
うーん、LFAってどこと勝負したいのか、
どこを狙ってるのかイマイチよくわからないんですよね。
中途半端な台数だし..

> あと、リンクの件ありがとうございました!
> 私もリンクさせて頂きました。
ありがとうございます!

> 今後ともよろしくお願いします!!
こちらこそよろしくお願いします!

No title

こんばんは。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
LF-A GTといったところですか、なかなかかっこよくなってますね。
ペトロナスカラーがけっこう似合ってる気がします。
しかしまぁ、今のCG技術ってすごいですよね!
数百円で買える某クルマ雑誌なんかでも、
本物と見紛うほどの美麗なCGがたまにあったりしますし。

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは!

> こんばんは。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

> LF-A GTといったところですか、なかなかかっこよくなってますね。
> ペトロナスカラーがけっこう似合ってる気がします。
ですよね♪結構しっくりきてます!

> しかしまぁ、今のCG技術ってすごいですよね!
> 数百円で買える某クルマ雑誌なんかでも、
> 本物と見紛うほどの美麗なCGがたまにあったりしますし。
本当技術の進歩は目を見張りますね。
この人の腕やセンスによるところは大きいと思いますが、3Dのツールもかなり進化していると聞きました。
HSVが楽しみです!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
