スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

京商 NISMO R34 GT-R S-tune

2010-01-04 このエントリーを含むはてなブックマーク
正月休みも終わり本日から出勤でした。久々だと疲れますねぇ~。
職場は建物自体が冷え切っていて、午前中などは暖房が中々効かずに非常に寒かった...

さて本日は先日の新年一発目EBBROのR34Z-tuneの続きみたいな感じで、京商のS-tuneです。

kyosho_r34stune_white_4t.jpg

旧記事にリンク貼ろうとしたら気付きました。新年一発目の記事はちょうど300エントリー目だった。我ながらよく続いてるな。
kyosho_r34stune_white_1t.jpg

kyosho_r34stune_white_2t.jpg

さてこのモデル、京商らしいというか、よく言えばすっきりまとまってる。悪く言うとすっきりし過ぎて面白くない。
という感想です。

ミニカーなんだからもっと大胆にデフォルメしてもいいと思うんです。再現優先で格好良さを求めていないというか...

こんな感じでEBBROのと並べると、パッと見はそれほど変わらないように思いますが、第一印象が全然違うんですよね。
kyosho_r34stune_white_5t.jpg

で、京商お得意のギミック付き。
kyosho_r34stune_white_3.jpg

kyosho_r34stune_white_6.jpg

なんと底面にはカーボン地(?)の再現が... いらねぇ~..
勿論このギミックを楽しみにしているコレクターの方もいらっしゃると思いますので、やめろとは言いませんが、個人的には力の入れどころが違うような...

しかし新年早々新着ネタが無いなぁ。次回もR34いっちゃうかな...

関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 京商 GT-R R34 1/43

コメント

非公開コメント

No title

私も今日から出勤でしたが、人がいないと、
ほんと寒いですよね。仕事どころではなくなります。

longzuoさんの言うとおり、何か雰囲気がイマイチですよね。

と言いながら、私も持ってます(笑)。
つい、セールに飛びついてしまいました。

あの…、いまさらなんですが、リンクさせて頂いても
よろしいでしょうか?

御迷惑でなければ、ぜひともよろしくお願いします。

No title

longzuoさん、こんばんは。

R34シリーズですね、ボクはR34も好きなので京商vsエブロの対比は面白いですね。
longzuoさんの仰るように、最近の京商モデルは「綺麗」で終わっちゃってる印象です。
エブロのモデルのほうが圧倒的にイイ顔してますし、迫力も感じます。
京商って車種選択の目の付けどころは面白かったりするんですが、力の入れどころがズレてるんですよね(>_<)

Re: No title

70sとむさん、いつもコメントありがとうございます!

> 私も今日から出勤でしたが、人がいないと、
> ほんと寒いですよね。仕事どころではなくなります。
ですよねぇ。私も午前中は仕事になりませんでした(汗

> と言いながら、私も持ってます(笑)。
> つい、セールに飛びついてしまいました。
あ、私もセールです。同じところかな?

> あの…、いまさらなんですが、リンクさせて頂いても
> よろしいでしょうか?
了解です。追加しておきます!

> 御迷惑でなければ、ぜひともよろしくお願いします。
迷惑だなんてとんでもない!こちらこそよろしくお願いします!

Re: No title

ADかんちゃんさん、こんばんは!

> R34シリーズですね、ボクはR34も好きなので京商vsエブロの対比は面白いですね。
なぜかR34が続いてしまいました(汗

> longzuoさんの仰るように、最近の京商モデルは「綺麗」で終わっちゃってる印象です。
> エブロのモデルのほうが圧倒的にイイ顔してますし、迫力も感じます。
そうなんですよねぇ。何なんでしょ?この差は?
金型師のセンスで決まってしまうのでしょうか。

> 京商って車種選択の目の付けどころは面白かったりするんですが、力の入れどころがズレてるんですよね(>_<)
そこです!!製品発表時は非常に興味湧く車種選定なのですが、手にとって見ると、あれ?...というのが多くて。

こういうユーザーの声が届くといいですね!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
