
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

トミカ博 in YOKOHAMA 2010

2010-01-02 このエントリーを含むはてなブックマーク
正月恒例(?)のトミカ博 in 横浜に行ってまいりました。
元々長男&次男と私でトミカ博、お姉ちゃんと妻で映画、の予定で出掛けたのですが、長男坊が急に映画を見たいと言い出して...

結局次男坊(0歳児)と私だけでトミカ博へ..

tomica_2010tomicahaku_yokohama_1t.jpg

で、これが入場記念トミカ。

とにかく凄い人出でした。
クリア賞トミカがゲットできるゲームはどれも30分以上並びそう。
赤ん坊がぐずりだすと困るので、結局ゲームは見送り、展示トミカ閲覧とイベントモデルを少々購入し、早々に退散。

tomica_2010tomicahaku_yokohama_2t.jpg

イベントモデルはトミカショップで買えるし、これじゃぁ何しに行ったかわからない、ということで以下本日のクリア賞トミカを参考までに。(ケータイのカメラなので画質悪いですが)

tomica_2010tomicahaku_yokohama_3t.jpg tomica_2010tomicahaku_yokohama_4t.jpg

ルーレットゲーム=金メッキNSX
クレーンゲーム=銀メッキ スズキキャリィ

tomica_2010tomicahaku_yokohama_5t.jpg tomica_2010tomicahaku_yokohama_6t.jpg

パーキングゲーム=銀メッキ S2000
組立工場=スカイラインR33GT-R、ハイエース、S2000

でした。ちなみにクリア賞は無くなり次第変更されるので、参考まで、です。
それと夏のトミカ博は幕張みたいですね。遠いなぁ...

最後に気になるニュースを少し。
先ほどTwitterの昼間のTLを見返していたのですが、こんな↓Twitが、

fiagt_gigawave_twit.jpg

で参照のURLを辿ると、
Gigawave to close GT1 team

えーーーー!GigawaveがGT1参戦しないって!?
で結局日産は他のチーム探してるって...

あのダサいカラーリングのGT-R2台だけってことにならないですよね?
ちょっと心配です。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント トミカ

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
