スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

MIRAGE N3 CALSONIC SKYLINE '93 Fuji #2

2009-12-25 このエントリーを含むはてなブックマーク
GT-Rからは少し離れた話題が続いてしまっていましたが、本日は先日紹介したhpi MIRAGEブランドのR32N3 カルソニック'93鈴鹿と同時にリリースされた富士の方をご紹介。

hpi_r32n3_fuji1_1t.jpg

前回の鈴鹿のとは違い、ライトなどが塗りつぶされているのが特徴です。
1993年3月富士スピードウェイで行われたIMSA GTチャレンジの優勝車がモデルです。
hpi_r32n3_fuji1_2t.jpg

hpi_r32n3_fuji1_3t.jpg

しつこいようですがこのモデル、レジン製なのでちょっとお高め。今月リリースの2台を頑張ってしまったため、年の瀬だというのに、もうすっからかんです。
子供たちにはサンタさんが来たようですが...

ただ、発表当初は3台同時リリースということだったので、サイドスカートがゴツいF3000富士モデルが延期(?)されたことはラッキーだったのか。
というかhpiの販売戦略にはまっただけか...あ、当ブログでも「分けたほうが売れるんじゃ?」って書いてたか。

hpi_r32n3_fuji1_4t.jpg
hpi_r32n3_fuji1_5t.jpg
hpi_r32n3_fuji1_6t.jpg
[右は前回の鈴鹿モデル]

あ、ミニカーはご覧の通り、相変わらず品質のバラつきも無さそうで格好良いですよ。
あと鈴鹿の方もそうなのですが、ルーフやリアウィングのロゴ、デカールやタンポに見られる段差がないのですが、これどういう処理なんでしょ?クリア吹いて、研ぎ出しした感じの処理です。

最後にちょっと気になったところ、台座が通常モデルよりちゃちくなってません?
それと台座とタイヤの癒着が若干見られました。次回改善願いたいところです...

hpi_r32n3_fuji1_0t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi R32 GT-R N3 1/43

コメント

非公開コメント

No title

富士仕様も買われていたんですね!
私はさすがに厳しいので、こちらはスルーして、
富士仕様はサイドステップが大きい方だけにしました。

そういえば…確かにタンポ印刷の段差がなくて綺麗ですね。
台座は従来品と限りでは大きさは変わってなさそうな感じです。

No title

longzuoさん 毎度です!
N3のR32、2台目の納車ですね。羨ましいッス!
前回の鈴鹿仕様って正直あまり印象に無いので
こちらの(ライトを潰した)方が馴染みがあります。

フロントの迫力に較べて、リア周りはノーマルの面影が
残っているところに今のGTマシンとは違う無骨さが
感じられますね。

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> 私はさすがに厳しいので、こちらはスルーして、
> 富士仕様はサイドステップが大きい方だけにしました。
普通そうですよね(汗
今月は頑張ってしまいました..

> そういえば…確かにタンポ印刷の段差がなくて綺麗ですね。
よく見たらボンネットのCALSONICもそうでした。
レジンは買いなれていないもので...良くある処理なんですかね。

> 台座は従来品と限りでは大きさは変わってなさそうな感じです。
あわわ..チャチい(安っぽい)という意味で書きました。
紛らわしい書き方ですみませんm(_ _;)m

しかも通常品よく見てもあまり変わりないですね..

Re: No title

M2さん、毎度っ!

> N3のR32、2台目の納車ですね。羨ましいッス!
今月は頑張ってしまいました(汗

> 前回の鈴鹿仕様って正直あまり印象に無いので
> こちらの(ライトを潰した)方が馴染みがあります。
よくご存知な方はやはりシリーズ戦仕様のほうが馴染みありますかね。

> フロントの迫力に較べて、リア周りはノーマルの面影が
> 残っているところに今のGTマシンとは違う無骨さが
> 感じられますね。
若干やっつけ感ありますが、ノーマルの面影を残しつつなところは
よりGTカーっぽくて大好きです♪
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
