スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO SGT09 ペトロナストムスSC430

2009-12-23 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日はアクセス数倍増でびっくりしましたが、ホンダHSV-010の記事の影響のようですね。やはり皆さん興味のあるところのようで。
ただアクセス数的には例によって一過性のものですね。寂しいですが、すぐに元に戻りそうです。

さて、本日は勢いで買っちまった1品。スーパーGT2009のダブルタイトル車、ペトロナストムスSC430 #36です。

ebbro_scsgt09_petronas1_3t.jpg

来期のF1にもこのカラーリングが登場しそうですね。
ebbro_scsgt09_petronas1_4t.jpg

ebbro_scsgt09_petronas1_0t.jpg

さてこのミニカー、発売直後はプチプレミア化したそうですが、数も潤沢に出ているだろうし、チャンプ仕様も出るだろうということからか、オクなどでは落ち着いているようです。

GT-Rを応援する側からしたら、所謂"敵"なわけですが、まぁチャンプ車だし、たまには良いかなと。
当然ですが09仕様のSCはこれっきりです。

あと、第何戦仕様でしょう?HWラベルがありませんが..
空力パッケージ的にはフロントの「逆カナード」はないし、リアも由良さん命名の「犬小屋」ではないので前半戦仕様、としかわかりません(汗
トヨタ党のかた教えてください。

ebbro_scsgt09_petronas1_1t.jpg

ebbro_scsgt09_petronas1_2t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO SC430 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

私も日産派で、SCは全く思い入れが無いので、チャンプとはいえ今回はスルーです。
スープラくらいカッコイイと食指も動きますが、どうもSCは好きになれません。

さてこのモデル、サイドのフェンダー「マツモトキヨシ」のロゴの下にあるマーク、
そしてヘッドライトと「BRIDGESTONE」の間にロゴが追加さてれないので、これは第3戦仕様ですね。
ウェイトハンデが貼ってないのは、最近のエブロ通常品の常ですね。
何ででしょうか?
「○○戦仕様」みたいなのには ちゃんと貼ってあるのに。

まぁ、その他の部分、空力パーツ等はちゃんと第3戦が再現されてるようなので、
SHUNKOが出してるウェイトハンデ デカール30kgを貼れば、とりあえずは第3戦仕様が再現出来ますね。

追記で

連投スミマセン・・・^^;

>>SHUNKOが出してるウェイトハンデ デカール

と思ったら、今は1/43用のデカールは発売してないみたいですね。
今年の初めくらいまでは、エブロの「イエローハットスープラ#35」を「バンダイスープラ#34」にするデカールセットとか、
エブロでは版権問題で再現されなかった「バンダイSC」用のシャアザク マークとかも出してたんですけど。

私は気に入らない部分はバンバン改造したり、社外デカールとか使っちゃうタイプの人間ですが、
そう言うふうにミニカーをいじるコレクターはやっぱり異端なのかな・・・?

Re: No title

通りすがりの侍さん、こんばんは!

> 私も日産派で、SCは全く思い入れが無いので、チャンプとはいえ今回はスルーです。
私もスルーの予定だったのですが、品薄と聞いていたのもあって思わず...

> さてこのモデル、サイドのフェンダー「マツモトキヨシ」のロゴの下にあるマーク、
> そしてヘッドライトと「BRIDGESTONE」の間にロゴが追加さてれないので、これは第3戦仕様ですね。
なるほど、第3戦仕様ですね。情報ありがとうございます!

> ウェイトハンデが貼ってないのは、最近のエブロ通常品の常ですね。
> 何ででしょうか?
私のような「何戦仕様?」とか気にする輩対策でしょうか(笑

> まぁ、その他の部分、空力パーツ等はちゃんと第3戦が再現されてるようなので、
それを聞いて安心しました♪
空力関係が違ってたらどうしようもないですからね。

ありがとうございます!

Re: 追記で

> 連投スミマセン・・・^^;
とんでもございません!情報感謝です!

> >>SHUNKOが出してるウェイトハンデ デカール
> と思ったら、今は1/43用のデカールは発売してないみたいですね。
> 今年の初めくらいまでは、エブロの「イエローハットスープラ#35」を「バンダイスープラ#34」にするデカールセットとか、
> エブロでは版権問題で再現されなかった「バンダイSC」用のシャアザク マークとかも出してたんですけど。
そうなんですね、残念です。でもいざとなったらデカール作ればよさそうなので大丈夫です!
ただSCなので特にいじるつもりはありませんが(汗

> 私は気に入らない部分はバンバン改造したり、社外デカールとか使っちゃうタイプの人間ですが、
> そう言うふうにミニカーをいじるコレクターはやっぱり異端なのかな・・・?
いや、私もイジる派なので異端ではないと思いますよ♪
あ、でもマイノリティなのかな?

同じミニカーでも色んな楽しみ方ありますよね。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
