スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EBBRO NISSAN GT-R GT1 マレーシアTest '09

2009-12-20 このエントリーを含むはてなブックマーク
また風邪を引いてしまいました。熱はあまり無いので大丈夫だと思いますが...

さて、ようやく発売されました「FIA GT」改め「GT1」のGT-Rです。
結局何故発売が延期されたのかなど明らかになっておらず、製品名から「FIA」が消えたことをヒントに色々想像するしかないわけで...
ebbro_r35gt1_09test_3t.jpg
思えば今年の新年早々でした。AUTOSPORT誌にこの車両の富士テストのスクープ写真が掲載されたのは。
富士テストが12/22に行われ、その時には「EBBRO」のロゴはありませんでした。
ebbro_r35gt1_09test_4t.jpg

で、1月に行われたマレーシアでのテスト。その時初めて「EBBRO」ロゴが付き、ああ、やっぱりEBBROが押さえたか.. という感想(良い意味か悪い意味かはご想像にお任せします(笑))でした。

さてこのモデル、質はなかなか良いと思います。
ただカナードが大き過ぎ、タイヤがパンパンです。それと相変わらずテールランプのパーツ合わせ精度が低い..

なによりも個人的には、様々なイベントで登場していたため見慣れてしまったのか、製品を手にとった時「やっと..」という気持ちがあっても、所謂「キターー!」がありませんでした(汗

ゼッケン"35"の付いた本戦仕様も予定されているようで、このテストと同時発売の"カラード"を買ってしまったのはちょっと..でした。補助灯のついたSPA仕様なんかも考えているのでしょうかね?

それと最終戦ゾルダーではEBBROロゴが消えていました。発売が急遽延期になったり、「FIA」が消えたり、本当謎の多いモデルです。

ebbro_r35gt1_09test_1t.jpg
ebbro_r35gt1_09test_2t.jpg

関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO FIA GT1 R35 1/43

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんわ。
風邪、大丈夫ですか。
私もこの週末引き取ってきました。出来は好い感じでしたが、私のはリアウィングが前傾し過ぎていてちょっとがっかりな気分です。
店頭で選ばせてもらったのですが、3台程並べてもらったどれもが同じくらいでした。超ハイダウンフォース仕様じゃんか、などと冗談を言ってきましたが、家でよくみたら気になりました。
Presentationのほうは良かったです。GT1はバリエーション沢山でますかね・・・付いていけないかもです。

No title

longzuoさん、こんばんは。

紆余曲折を経て、ようやく発売に漕ぎ着けましたね。
ボクも同モデルを購入しましたが「は~、やっとか・・・」てな感じです。
「FIA GT」から「GT1」へとなんだかスッキリしないままでしたが、売れ行きは好調なようです。
さて、写真、アングルといい立体感といいスッゴクいいですね!カッコよすぎ!最初のカットなんて最高です。
風邪のほう、年末で疲れもピークなんでしょう、お大事にしてください。

No title

こんばんは。
相変わらずのバルーンタイヤですねぇ。
実車もそこまでケタ外れの大きさのホイールではないみたいですし、Gr.Aほどの違和感はないですが、
無理やりに押し込んだようになっているのが若干残念ですね(^^;
ボディのカーボン柄は、手馴れた感じで良さそうですね♪
全体的には、かっこよさがうまく再現されたモデルに見えます!

No title

longzuoさん、こんばんは
おお~、思ってたよりずっとカッコいいですね!
エブロさんの延期攻撃は、期待してたモデルでも「キターーーー!」がなくなってしまうので個人的に残念です
サプライズでこのGT-Rが売られれば、それはもう大変な人気になってたのでは?と思います…

Re: No title

AMLさん、こんばんは!

> 風邪、大丈夫ですか。
ご心配ありがとうございます。おかげさまで大分良くなりました♪

> 私もこの週末引き取ってきました。出来は好い感じでしたが、私のはリアウィングが前傾し過ぎていてちょっとがっかりな気分です。
そうなんですか。やはりその辺のバラつきはあるんですね。直そうにもちょっと怖いかな..

> Presentationのほうは良かったです。GT1はバリエーション沢山でますかね・・・付いていけないかもです。
うーん、延期の原因がはっきりしないのでなんとも言えませんが、私個人的にはまだすんなり本戦仕様出せないような気が...
出せるとしたらどこ仕様でしょう?

試作されていたのはシルバーストーンかオッシャーズレーベンでしょうね。
それと補助灯付きのSPAを出すくらいでしょうか。

Re: No title

ADかんちゃんさん、こんばんは!

> ボクも同モデルを購入しましたが「は~、やっとか・・・」てな感じです。
やっぱりそういう感想になっちゃいますよね(汗

> 「FIA GT」から「GT1」へとなんだかスッキリしないままでしたが、売れ行きは好調なようです。
予約完売していた割には、オクなどでは価格破壊してますね

> さて、写真、アングルといい立体感といいスッゴクいいですね!カッコよすぎ!最初のカットなんて最高です。
ありがとうございます(照
最初のカットのアングルはなにか最近は鉄板な感じになってきました。

色々(アングルなど)試してみて、ダメダメな方が多いのですが、たまに自分でもいい感じに思えるのが出るので、それなりに面白いですよね。

> 風邪のほう、年末で疲れもピークなんでしょう、お大事にしてください。
お気遣いありがとうございます!
おかげさまでだいぶ良くなってきました。ADかんちゃんさんもお気をつけください。

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは!

> 相変わらずのバルーンタイヤですねぇ。
すごいですよね(笑
カツカツにして格好良くしようとしたのか、タイヤレターがこのサイズしかないのか...
実車を見慣れている者からするとパッと見すごく違和感があります。

> ボディのカーボン柄は、手馴れた感じで良さそうですね♪
これはかなりイイ感じです♪
これどうやってやってるんでしょう?
一部奥まったところ再現されていない(届いていない)感じなので、印刷なんでしょうか?

> 全体的には、かっこよさがうまく再現されたモデルに見えます!
そうですね。R32Gr.Aからすると随分気合入れた印象があります!

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> おお~、思ってたよりずっとカッコいいですね!
そうなんですよ。ただマット&カーボンブラックなんで写真映えする感もありますが..

> エブロさんの延期攻撃は、期待してたモデルでも「キターーーー!」がなくなってしまうので個人的に残念です
ですね!発表当初は「おぉ!」ってなるんですが、延期延期だと感動は薄れますよね。
とりあえず発表するという販売戦略、いかがなものでしょう?

> サプライズでこのGT-Rが売られれば、それはもう大変な人気になってたのでは?と思います…
確かにニスモフェスの実車登場にあわせて発表なり発売するのが一番良かったような気がします。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。