スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

AUTOart 1/18 GT-R Gr.A '93 BP Oil TRAMPIO

2009-12-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
前回に引き続きニスモフェスでゲットしたAUTOart 1/18のR32Gr.A '93BPオイルトランピオです。
最近全然新製品を紹介できていません。今週末は待望のモデルがいくつか発売される予定ですので、週末はネタがあると思うのですが...

aa_r32gra_93bpoil_0t.jpg

今回も亀の子な感じで...AUTOart1/18、hpi1/43、トミカ、です。
やはりhpiの黄は濃い感じですね。
今日は画像大きくなりません。
aa_r32gra_93bpoil_1.jpg
あれ?キルスイッチないな...
aa_r32gra_93bpoil_2.jpg

TAISAN同様アウトレット品で格安だったのですが、前回と違うのはイレギュラー箇所が付箋で示されていました。それによると「マフラーパーツ落ち」ということで落ちたパーツが子袋に入って添付されてました。

てっきり車体底部のマフラーパーツかと思って簡単に修正できそうだと思ってたのですが、どうもエキマニ直後のあたりのようです。
なのでちょっとだけ面倒臭い。見えない箇所だからそのままでいいかな...

aa_r32gra_93bpoil_3t.jpg

完璧を求める方ならちゃんと取り付けるんだろうな...あ、完璧を求める方はアウトレットなんか買わないか。

飾っておく分には全く問題ありません。飾る場所無いけど...

いやぁ、やはり良く出来てますね。こうなってくるとカルソニックとユニシアジェックスが欲しくなってきます。
実はニスモフェス当日、ユニシアジェックスもあったそうなのですが、私が行ったときにはすでに売り切れ。
EBBROやhpiに気を取られていて気付きませんでした。やはりミニカーに限って言えばダメダメな1日でしたね。

aa_r32gra_93bpoil_4.jpg

おまけ:
冒頭でも触れた今週末の新製品ですが、個人的に注目してるのが
・hpi CALSONIC SKYLINE GT-R 1993(N3)
・EBBRO FIA GT改めGT1 GT-R
の2車種4バリエーション。
全部は予約していないのですが、どうしよう...
既に品薄という噂も出ているので店頭に出るか心配なのですが、いずれにせよ楽しみです。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : AUTOart R32 Gr.A 1/18

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは
やはり1/18の迫力はすごいですね~
僕も1/18には興味あるものの、1/43メインなので目がどうしてもそっちにいってしまうんですよね…

エブロのGT-R GT-1のテストカーはもう予約ができないくらいの人気ですね
僕もGT-R好きとして本戦仕様くらいは買うべきなのか、ぐっと我慢してカルソミニカーを買うべきか、悩んでます

管理様こんばんは。
始めてまして。
以前からこのサイトは知ってましたが、初書き込みです。

僕も最初は18には興味ありませんでしたが、93年Gr.A発売アナウスを知り、即予約しました。
ですが、UJ・BPは未購入のまま…

今では43もあるのでいいかぁ~みたいな感じです。

管理様のHPIオリジナルUJは惚れぼれします。
某社との絡み合いで93年モデルが全て揃わないのは残念です。

誰も触れてませんが長谷見さんや国さんは仕方ないにしても共石くらいは出して欲しかった…

当日僕は、若い影山(兄)選手や飯田選手が大好きで、生で見た時凄く感激した事を今でも覚えてます。

当時は影山さん飯田さんの乗ってる全てのマシンが欲しくてプラモデルを改造してオリジナルを作ったものです。

今はエブロさんやHPIさん・京商さんでクオリティーがある物が沢山あるので、プラモデルは足は洗いましたが、今改めて当時のモデルカーをみると若かった頃の自分を思います。

何かミニカーっていいですね。(笑)

今週末は本当楽しみですね。
R35を楽しみにしている方が多いようですが、僕は32の方が興味があります。

何たって影山さんのマシンですから…

来年辺りJTCCのB14サニーやP11プリメーラも出ないかな…
97

ニスモフェスティバル限定

こんにちは~♪
ネット徘徊してたら、ニスモフェスティバル限定グッズをニスモオンラインで本日より発売なんてエントリーを見ましたよ。
たぶんチェック済みかと思いますが念のため…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> やはり1/18の迫力はすごいですね~
> 僕も1/18には興味あるものの、1/43メインなので目がどうしてもそっちにいってしまうんですよね…
こういうセールでないと私も中々手が出ません。出来は良いのですがねぇ。

> エブロのGT-R GT-1のテストカーはもう予約ができないくらいの人気ですね
> 僕もGT-R好きとして本戦仕様くらいは買うべきなのか、ぐっと我慢してカルソミニカーを買うべきか、悩んでます
テストカーは割引売りのところは予約一杯みたいですね。
hpiのN3とバッティングするとは思っていなかったので、今月はかなりの出費になりそうです(汗
GT1のほうは本戦仕様(カラードではなく)が出るみたいなので、それ待ちという手もありますね。いつ出るかわかりませんが...

Re: タイトルなし

キヨっちさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

> ですが、UJ・BPは未購入のまま…
私もUJはおさえたい所なのですが...お値段が..

> 管理様のHPIオリジナルUJは惚れぼれします。
> 某社との絡み合いで93年モデルが全て揃わないのは残念です。
ありがとうございます!確かに共石は微妙に'92なんですよね。

> 当日僕は、若い影山(兄)選手や飯田選手が大好きで、生で見た時凄く感激した事を今でも覚えてます。
お!飯田選手のファンですか?
以前当ブログで少し触れましたが、飯田選手の親戚が昔の友人なのですよ!
今は全くコンタクトとれてませんので...だから何?って感じですが..

> 何かミニカーっていいですね。(笑)
そうですね(笑)。いい歳して、ミニカー眺めてあーだ・こーだ言ってるのが至福の時間です(汗

> 今週末は本当楽しみですね。
> R35を楽しみにしている方が多いようですが、僕は32の方が興味があります。
> 何たって影山さんのマシンですから…
R35もN3も本当楽しみです。指折り数えて待ってます♪
懐は寂しくなりそうですが...

今後ともよろしくお願いします!

Re: ニスモフェスティバル限定

トアルコさん、毎度!

> ネット徘徊してたら、ニスモフェスティバル限定グッズをニスモオンラインで本日より発売なんてエントリーを見ましたよ。

そうですね。先ほど21時過ぎにアクセスしてみましたが、全然つながらなかったです。
まぁ買うつもりは無いのですが。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
