スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

【その2!】ニスモフェスティバル2009のレポート

2009-12-08 このエントリーを含むはてなブックマーク
日曜に行われたニスモフェスティバル2009の報告その2です。前記事その1では主にFIA GT車両やSGTなど主にR35について書いたわけですが、今回はその他の車両やミニカーについて。

event_09nismofes_p2_1t.jpg

ちょっと画像が多くて重いかな... さて、やはり個人的に注目なのはR32!

event_09nismofes_p2_3t.jpg event_09nismofes_p2_4t.jpg event_09nismofes_p2_7t.jpg

イベント後半の10周で行われる歴代GT-Rのレースにも登場したわけですが、ドライブしたのはカルソニック:星野一義、ユニシアジェックス:長谷見昌弘、STPタイサン:近藤真彦。タイサンには国さんが乗って欲しいところですが...

event_09nismofes_p2_2t.jpg

それとGT-Rワールドチャレンジということで、'91SPA24時間優勝のゼクセルも登場しました。当時の実車両は現存していないのですが、NISMOがこのために再現(再製作)したそうです。

とにかく格好良かったです♪
カルソニックはイベントで頻繁に登場したりしますが、走っている姿を見られるのはニスモフェスくらいですから。音の違いが聞けるのもイベントならではですし。
その他の車両などの画像は以下の通り。

event_09nismofes_p2_8t.jpg event_09nismofes_p2_9t.jpg event_09nismofes_p2_10t.jpg
event_09nismofes_p2_6t.jpg event_09nismofes_p2_11t.jpg event_09nismofes_p2_12t.jpg
event_09nismofes_p2_5t.jpg

やはりペンズカラー格好良いですねぇ。これ同乗走行時に撮影したのだと思うのですが、同乗者ばっちり写ってますね。いいなぁ..

さてカラーリングが格好良いと言えばコレ!

event_09nismofes_p2_13t.jpg

パドック裏ではミニカー関連の他にチューンドメーカー&ショップさんも勿論出店していまして、その中でひときわ目を引きました。
どこのショップさんなのかは...すみません、わかりません(汗

とにかくこんな格好良いR33初めて見ました。できればボンネット閉めてもらって撮影したかったな。

さて最後にミニカーについて..
限定モノ、hpiアウトレット品について惨敗したことは既に書きましたが、その他特筆すべきものはこれくらいでしょうか。

event_09nismofes_p2_14t.jpg event_09nismofes_p2_15t.jpg event_09nismofes_p2_16t.jpg

左から、
・EBBROブースの事あるごとに見せびらかしつつ、一向に発売されないモデル達。
・AUTOartのブースには先日発表されたSGT08の1/18試作が回ってました。
・今回の数少ない戦利品、AUTOartのアウトレットR32Gr.AのSTPタイサンとBPオイルトランピオです。

1/18の購入は初めてです。飾る場所も保管する場所も無いので、今まで全く手を出したことが無かったのですが、流石にアウトレットとはいえ3漱石で1/18R32Gr.Aとなれば手が出てしまいます。
アウトレット品ですからイレギュラーな点があるかと思いますが、詳しくは個別でレビューしたいと思います。

今回は収穫0のhpiでしたが、今回も担当の方にお話聞かせてもらったので良かったと思います。もう顔見知り状態ですかね。毎度お忙しいところお邪魔してすみません。

おまけ:我が家のZ乗り。
event_09nismofes_p2_17t.jpg
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント ニスモフェスティバル

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは
ミニカーもそうですが、なんといってもニスモフェスティバルの醍醐味は、往年の名車の走行ですよね!
longzuoさんの写真を見て気づきましたが、ペンズR34は2000年頃のマシンをベースに復元したものみたいですね(フロントライト形状やウイングが1枚であることなど)
はぁ…やっぱり行きたかったな…ニスモフェスティバル

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> ミニカーもそうですが、なんといってもニスモフェスティバルの醍醐味は、往年の名車の走行ですよね!
そうですね!特に私みたいなR32大スキーにはたまらないイベントです!

> longzuoさんの写真を見て気づきましたが、ペンズR34は2000年頃のマシンをベースに復元したものみたいですね(フロントライト形状やウイングが1枚であることなど)
そうなんですか?詳しい事わかりませんがパンフには1999と書いてあったような..

> はぁ…やっぱり行きたかったな…ニスモフェスティバル
来年、是非どうぞ!
現地でオフったりできたら嬉しいのですが(笑
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
