スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi SKYLINE GT-R Gr.A Racing(青)

2009-12-05 このエントリーを含むはてなブックマーク
明日のニスモフェスに向けて早めに寝る前に更新です。

本日はhpiからR32Gr.Aのプレーンカラー青のご紹介。ちなみにKIDBOXさんの非売品の方ではありません。
それに以前、存在したか曖昧なモデルは買わない、と書いていたことは内緒です。

hpi_r32gra_plain_blue_1t.jpg
hpi_r32gra_plain_blue_2t.jpg

う~ん、やっぱりホレボレします、このミニカー。
さてこのミニカー、プレーンカラーの白と一月空けてくらいの発売だったと思います。
当時、ハセミ車発売中止を受けて、余剰部材の流用品として発売したのが白、カルソの作りすぎ在庫がこの青、などと勝手に予想してました。

ところがその後、Gr.Aシリーズは立て続けにリリースされるし、カルソに限っては'92&'93セット、'90のデビューウィンまで発売されました。
なので余剰部材などとはとんでもない話で、結局、白は某社に対するあてつけ、青はついで、ということだったのでしょうか?

ま、そこまでは穿った見方かもしれませんが、hpiとして自身のあるモデルだったからということは間違いないと思います。
その証拠に(白)を3つも買ってるバカがここにいますから(汗
(3つも買った理由は↓のへんをご覧ください。
hpi SKYLINE GT-R Gr.A Racing(白)Ⅱ

hpi_r32gra_plain_blue_3t.jpg
hpi_r32gra_plain_blue_4t.jpg
'90カルソニックと並べてみました。'90のほうが青か濃く見えますが、ロゴがあるからそう見えるのですかね。
それとヘッドライトのパーツ&リアのウィンカーランプはプレーンカラーのほうが改善後のものでした。

さて、明日はGT-R達を間近で拝めることを楽しみに、かつ色々良いモノをゲットできることを願いつつ、早めに寝ます。おやすみなさい。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi Gr.A R32 1/43

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは
これは…「lMPULがカルソニック等のマークを付ける前の数日」仕様なんでしょうかね?(笑)
何も書いてなくてもカッコいい所はさすがhpiですね!

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> これは…「lMPULがカルソニック等のマークを付ける前の数日」仕様なんでしょうかね?(笑)
あ!なるほど!!
ロゴ貼っつける前に瞬間的に実在していたことは確かですね!(笑

> 何も書いてなくてもカッコいい所はさすがhpiですね!
売り方はどうかと思うところもありますが、買わせてしまう良さは否めませんね。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
