スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

京商 1/64 JGTC2002 GT-R's

2009-12-04 このエントリーを含むはてなブックマーク
さあ、いよいよ明後日に迫りましたニスモフェスティバル。お天気も日曜は回復しそうということで、一安心なのですが、いずれにせよ寒いだろうなぁ..

今年の目玉といえばやはり2009/2010のFIA GTのGT-Rなのですが、ミニカーの方もEBBROから正式に今月発売が決まったようで、ニスモフェスでの登場が期待されます。

で、本日のミニカー紹介はP-4の、と言いたい所ですが、京商のビーコレ1/64のR34GT-R 2002の3台です。

kyosho_beads_r34jgtc2002_1t.jpg

#12カルソと#23カストロールピットワークは先日のお台場スワップミートでそれぞれ500円でゲットしました。
#22Xanaviだけは何故か持っていました。
kyosho_beads_r34jgtc2002_2t.jpg
kyosho_beads_r34jgtc2002_3t.jpg

ビーコレでは2003も出てたはずですが、成績的に2002のほうが人気が無いんですかね。2003はありませんでした。ただR32Gr.Aのビーコレもいくつか同じ方が売られていましたが、'93ユニシアジェックスとか増車しておけば良かったかな..

kyosho_beads_r34jgtc2002_4t.jpg
kyosho_beads_r34jgtc2002_5t.jpg
kyosho_beads_r34jgtc2002_6t.jpg
順番に意味はありません。
格好良いですね。P-4の欲しくなってきちゃった..

車体のロゴなどはデカールですね。コンビニのカルソコレのR34などはタンポでしたが、何故なんでしょう?SGT08のコンビニモノとビーコレの場合も同じでした。

さて日曜のニスモフェスの前に、明日は子供の幼稚園のイベントがあります。それに昨日から体がだるい... 風邪の引き始めのような感じ。踏ん張らないといけないので、今日は栄養ドリンク飲んで寝ます。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 京商 R34 GT-R 1/64

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは
2002 GT-Rは個人的に大好物ですね(特に後半戦のVQ)
カルソはもちろん、カストロールニスモもなんだか珍しくて好きです
ビーコレは集めてませんが、試しに買ってみようかな…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

longzuoさん、こんにちは。

GT-Rは、いつみてもいいですねえ。
最初、この記事写真見たとき1/43かと思いました。
ビーコレ侮れない仕上がりですね。
1/64サイズでもユルくならず、R34のフォルムを良く再現してますよ。
こうやってみると単体写真より集合写真のほうがカッコイイ、ということに気付かされますね。

どうもです♪P4はカルソニックのみ買いました。本家の方より更にリアルに出来ていて良かったですよ♪…でも意外に売れてないような気も(笑)もし売れ残ったらマレーシア仕様にして再発売して売ってくれないかなあ…って思ってます(笑)

自分は最近はビーコレの方はサッパリです…。

明日はニスモフェスティバル行かれるんですよね☆レポート楽しみにしてます!自分は仙台で仕事もあるんで行けません(笑)
地元ってコトでニスモコレクションの《菅生WIN》はオンラインでGET!します(笑)

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> 2002 GT-Rは個人的に大好物ですね(特に後半戦のVQ)
そうでしたね♪

> カルソはもちろん、カストロールニスモもなんだか珍しくて好きです
> ビーコレは集めてませんが、試しに買ってみようかな…
1つ買ったら6種全部ほしくなっちゃうかもです。
このモデル、43に見慣れていても全然見劣りしないくらいイイ感じですよ。

ま、でもP-4のSKYLNE(笑)は余裕があったら欲しいのですが。

Re: No title

ADかんちゃんさん、こんばんは!

> GT-Rは、いつみてもいいですねえ。
ですね♪それが積もり積もってこのブログになったわけで(汗

> 1/64サイズでもユルくならず、R34のフォルムを良く再現してますよ。
1/43とは違った1/64なりのデフォルメ具合がハマったんですかね。
手元においてもすごく良い感じです。

> こうやってみると単体写真より集合写真のほうがカッコイイ、ということに気付かされますね。
そうですね。揃い踏み系は色々やってみたいのですが1/43ですと、こうも気軽には準備ができなくって...
hpiのR32Gr.Aなんかは結構溜まったのでズラっとやってみたいのですが。
いかんせん時間がありません。

Re: タイトルなし

MOREさん、こんばんは!

> どうもです♪P4はカルソニックのみ買いました。本家の方より更にリアルに出来ていて良かったですよ♪…でも意外に売れてないような気も(笑)もし売れ残ったらマレーシア仕様にして再発売して売ってくれないかなあ…って思ってます(笑)
あまり売れてないんですか?私購入できてないんで、お手頃価格に期待?ですかね。

> 明日はニスモフェスティバル行かれるんですよね☆レポート楽しみにしてます!自分は仙台で仕事もあるんで行けません(笑)
> 地元ってコトでニスモコレクションの《菅生WIN》はオンラインでGET!します(笑)
仙台は昔出張でよく行きました!楽しい思い出ばかりなので仙台は良い印象しかないなぁ(遠い目)
MOREさんお仕事中にイベント参加とは気が引けますが、レポートできるように頑張ります!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
