スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hpi ランチア・ストラトスHF Green

2009-12-02 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日も先日のお台場スワップミートで格安ゲットしたhpiのミニカーをご紹介。と、その前にニスモフェスティバルについて..
例年通りNISMOから限定ミニカーの発表があり、出店する予定のEBBROや京商等のメーカーさんも限定モノを発表しましたが、hpiさんはどうなんでしょう?

スワミのとき聞いたのはR32のセール品中心の日産モノを出す予定だということで、N3は?と聞くと、「う~ん、間に合うのであれば可能性はあるかも...」とのことでした。が、これはもう目玉として出さざるを得ない状況では
期待を込めて書いておきます...

さて、そんなhpiからランチア・ストラトスの(ライト?)グリーンです。

hpi_lancia_stratos_green_3t.jpg

これ外箱がありませんでした。ミニカー自体には問題ないように見えますが、外箱ない故のB級判定でしょうか?
hpi_lancia_stratos_green_4t.jpg

ちなみにこれ私がB級品を漁っているときにhpiさんのほうから、珍しいモノですよ、と教えていただいたもの。
正直私hpiの最近のモデルしか知らないのでよくわからなかったのですが、このグリーンは通常販売品でないようですね。ショップさんのポイント交換用or海外輸出用のみのようです。

ただ限定品ではあるけれども、それほど人気モデルというわけではないようで、市場には結構出回っているようです。ただ何と言っても千円ですし、色も綺麗で出来も悪くないので迷わず購入。

hpi_lancia_stratos_green_1t.jpg

hpi_lancia_stratos_green_2t.jpg

ストラトスと言えば、先日hpiのミラージュブランドで発売されたのがありますが、あれはレジン製ですからエッジなどはかなりシャープでカチッとできてます。それに比べるとこちらのダイキャストはゆるく感じてしまうのは仕方ないところですが、先日のデルタよりは良いでしょうか。発売順こちらが後だったのかな?

ミラージュというと、やはり今月発売予定のR32N3が待ち遠しいところですが、hpiからデカール表現されたレーシングカーのレジンモデルは初めてでしょうか?
そうだとすると少々不安もありますが、いずれにせよニスモフェスでの登場が期待されます。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi Lancia Stratos 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
グループ4仕様リヤフェンダーが、ぐっと戦闘的でカッコイイですよね、これ!
限定品として出てすぐは、ちょっとしたプレミア状態になってた気がしますが、もう欲しい人には浸透したんでしょうね。

hpi、レジンでデカールは初ですが、たしか初期のインプレッサラリーカーなどはデカール仕上げだったと思います。なので、あまり心配は無いんじゃないかなーって思ってます。

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは!

> 限定品として出てすぐは、ちょっとしたプレミア状態になってた気がしますが、もう欲しい人には浸透したんでしょうね。
そのようですね。その後オークションなどでも見てみたのですが、結構安く入手できそうでした。流石に千円とはいかなそうですが..

> hpi、レジンでデカールは初ですが、たしか初期のインプレッサラリーカーなどはデカール仕上げだったと思います。なので、あまり心配は無いんじゃないかなーって思ってます。
なるほど、デカールの実績はあるのですね。
確かにホビーフォーラムでの試作も特に問題なかったです♪

ちなみにその時のhpiさんの話によると、結構予約が入っていて入手が難しくなる奴があるかも、とか言ってました。ヘッドライトの開いている鈴鹿あたりですかね。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。