スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi ランチア・デルタS4 H.トイボネン セット

2009-11-30 このエントリーを含むはてなブックマーク
いきなり本題と関係ない話題で恐縮なのですが、日曜に迫ったニスモフェスでのEBBRO限定岡山テストカー。公式サイトの製品名IMPULが”INPUL”になってるんですけど、これはサイトだけの誤字ですよね?
台座がこれになってないか心配。ま、買う予定は無いのですが...

閑話休題。

本日もお台場スワップミート2DAYSでの購入品からなのですが、ランチア デルタS4トイボネンセットをご紹介。

hpi_lancia_delta_s4_86set_1t.jpg

これもB級品扱いで1漱石!特に問題なければお買い得ですよね?
さて前回Alfa155のときは、コメントでご指摘いただきました通り、実はワイパー欠損していたというオチが付きまして、「どこも問題ねぇ!すげぇ!」なんて思ってた私の目の節穴ぶりが露呈されたわけでございます...

今回はどこがB級なのでしょう?

hpi_lancia_delta_s4_86set_2t.jpg

hpi_lancia_delta_s4_86set_3t.jpg

hpi_lancia_delta_s4_86set_4t.jpg

hpi_lancia_delta_s4_86set_5t.jpg

一見モデルの方は問題ないように見えます。(実はどこかダメなのかな?)

ところがケースを持ってみると、何かカラカラ言います。見てみると、ご覧のような窓が転がってました。
hpi_lancia_delta_s4_86set_8.jpg
モデルから外れたのか?と思いモデルを見ても2台ともちゃんと付いてます。う~ん、謎です。余計な窓部品が混入してしまった故のB級判定でしょうか?
もしそうなら購入後ケースを開けて眺めてしまう主義の私としては全く問題がありません。

ただhpi製品は最近のR32から入った私、これらのモールドはゆるゆるに見えます。この間にかなり進歩したということでしょうか。
モールドはゆるいように見えますが、パーツの取り付け精度や印刷の具合はとても良いと思います。なのでセットで千円とは超お買い得でした... 他に問題なければ...

hpi_lancia_delta_s4_86set_6t.jpg

hpi_lancia_delta_s4_86set_7t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi Lancia Delta 1/43

コメント

非公開コメント

トアルコ・レクター

1Kて、1/10じゃないですか?
エスフォーと呼ばずエッセクワトロと呼ぶと通らしいですよ。
#4は因縁のコルシカですよね。安い理由はきっとトイボネンが憑いてるんですよ。(笑)

No title

1000円んんんんんんんんんんんんん!?
ドンだけ安いんですか(笑)
そういうイベント、大阪にはないもんなぁ・・・

Re: トアルコ・レクター

トアルコさん、毎度!

> 1Kて、1/10じゃないですか?
そうです!B級品箱の底に隠れてたんですが、見つけたときはびっくりしました。

> エスフォーと呼ばずエッセクワトロと呼ぶと通らしいですよ。
なるほど。でもとっさにその言葉は出てこなそうです(汗

> #4は因縁のコルシカですよね。安い理由はきっとトイボネンが憑いてるんですよ。(笑)
おっかないこと言わないでください(笑
ツール・ド・コルスでお亡くなりになったとはなんとなく聞いていましたが、まさにその年のモデルなんですね。
そう思ってみると、何か物悲しいようにも見えてきます..

Re: No title

かっちゃん548さん、こんにちは!

> 1000円んんんんんんんんんんんんん!?
> ドンだけ安いんですか(笑)
ですよね。私もびっくりしました。2台セットですから、どんなイレギュラーなのかと思いましたが、今のところ大きな問題はなさそう。

> そういうイベント、大阪にはないもんなぁ・・・
ショップさんは沢山ありますよね?
hpiさんも浜松からだから、関東に来るのとそんなに変わらないような気がしますが、イベント自体が無いのでは出店しようがありませんね(汗
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
