スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi Alfa Romeo 155TS BTCC Presentation

2009-11-29 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日のお台場スワップミートの戦利品その1です。戦利品といってもほとんどhpiのB級品なんですけど(汗
B級品といっても、箱にダメなところがあったり、アンテナが取れちゃったものとか、見た目わからないものなど様々。

そんな中からこれ、hpi Alfa155のBTCCプレゼンなのですが、どこがNGだったんでしょう?

hpi_alfa155btcc_presen_3t.jpg

最初は2本あるうちのアンテナの一つが短いので、折れたからなのかなぁ、と思っていたのですが、他の同モデルの画像を見ても同じ。
台座の裏に白マルマーキングされているので、確実にB級判定されたものだと思うのですが、どこなんだろ?詳しい人教えて!

hpi_alfa155btcc_presen_4t.jpg

う~ん、わかりません。非常に良く出来てると思うのですが... 確かに紙ケースはよれた感じに接着されてあって、見映えは悪いですがこんなの交換すれば良いわけだし...

今更ですが、今回のスワミでの購入品はこれだけ↓

hpi_alfa155btcc_presen_0.jpg

ほとんどhpiのB級品。国際貿易さん、P-4さんのブースにも魅力的なのいっぱいあったのですが...ちょっと後悔です。

hpi_alfa155btcc_presen_1t.jpg

hpi_alfa155btcc_presen_2t.jpg

さて相変わらず実車のことは良くわかってません。ちょっとは調べろよ、という感じですが、疲れてしまって...
奥さんには申し訳ないですが、チビが3匹もいると平日の方が気が楽だったりします。

hpi_alfa155btcc_presen_5t.jpg

ミニカーファン受賞記念モデルと。
結局磨いていないのですが、なんか変色してきてる?メッキ塗装のバンパー部分との色の違いがはっきりしてきてるような...
磨かないとダメなのかな。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi AlfaRomeo 155TS 1/43

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは!

こんなイベントがあったとは、この前の記事見て初めて知りました。
これはまた、大収穫ですね!おそらく155は箱のみの欠陥ってことでしょう、拝見する限りまったく問題ナシですね。
それはそうと、受賞記念モデルが変色ですと!?これからボクも確認してみます。
もしそうであるならホントに磨かなきゃいけません(>_<)
それがこのモデルのコンセプトと言われればそれまでですが・・・。

No title

こんにちは。

155、ワイパーがありませんね・・・・。
まぁ、エッチングのワイパーは社外品でも売ってるので、そちらを付けるのが宜しいかと・・・。

Re: No title

ADかんちゃんさん、こんばんは!

> こんなイベントがあったとは、この前の記事見て初めて知りました。
私はどこかの車のショップの告知で知りました。ミニカー関連ではあまり告知されてなかったですね。今年が第1回なので、これから盛り上がっていくと良いのですが。

> これはまた、大収穫ですね!おそらく155は箱のみの欠陥ってことでしょう、拝見する限りまったく問題ナシですね。
どうやらワイパーが欠損しているみたいです。見落としがちなところです。

> それはそうと、受賞記念モデルが変色ですと!?これからボクも確認してみます。
う~~ん、私の気のせいかもしれません。こんなくっきり差があったかなぁ、くらいの印象なので最初からそうだったのかも...
紛らわしいこと言ってすみません。

Re: No title

通りすがりの侍さん、こんばんは!

> 155、ワイパーがありませんね・・・・。
> まぁ、エッチングのワイパーは社外品でも売ってるので、そちらを付けるのが宜しいかと・・・。
なるほど!見落としてました。確かにワイパーありませんね。

パッと見問題ないので、仰るとおり機会があったらエッチングパーツ探したいと思います。
ありがとうございました!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
