スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

お台場スワップミート 2DAYS

2009-11-28 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日はお台場青海西臨時駐車場で開催中のお台場スワップミート2DAYSに行ってきました。

開催を知ったときは大規模なフリマかなぁ、と思ってトミカやジャンク品目当てだったのですが、P-4さんはじめショップさんやhpiさんもブースを出しているということでターゲットが変わってしまいました(汗

event_09daiba_swapmeet_1.jpg

event_09daiba_swapmeet_2.jpg

現地には9時前に着。入り口からすぐのところにランボルギーニミウラやフェラーリ365BB(?)がお出迎え。
ちなみに午後は家族サービスの予定があったので、早めに行って早めに帰ることにしてたのですが、8:00~10:00に入場の場合は10:00以降入場より500円高い1,500円の入場料でした。
500円ケチって1時間待つのも何なので払いましたが、フリマだと思ってたのでちょっとお高い印象かな。

そのためかちょっと閑散としていて寂しい感じ。しばし入り口の車を眺めてミニカーなどグッズ関連のエリアへ。

event_09daiba_swapmeet_3.jpg
ありましたhpi。先日のホビーフォーラムのようなことがないかと心配したのですが、人はまばら。じっくりセール品・B級品を選定できました。
本日もGT-Rマガジンに登場していた開発担当のあの方に対応していただきました。こういう販売は本職ではないと思うのですが、土日に借り出されてお忙しいですね。
最近イベントごとにしつこくお話させていただいて、ストーカー状態ですみません。

event_09daiba_swapmeet_4.jpg
会場内の様子。
10時以降は結構賑わってきました。私のターゲットはミニカーでしたが、出店のメインは車のパーツ類。一回りしましたが、色々あって面白かったです。時間があればもっとじっくり見たかったな。

ただ、ホビーフォーラムや稲妻フェスティバルなどの人出を想像していたので、ちょっと拍子抜けかな。サイトのドメインや名前のつけ方からすると、主催はノスタルジックカー関係でしょうか?
春のノスタルジックカーショーもそうですが、運営というか、宣伝・周知方法がイマイチなんでしょうか。

明日も開催してるので、皆さんいかが?

本日の戦利品はおいおいご紹介します。

来週はニスモフェスティバルがあるので、色々我慢しました(汗

おまけ、ミウラのエンジンかけるデモをしてたので、コンデジの動画で画質悪いですが載せておきます。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント スワップミート hpi

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん 毎度です
土曜はお仕事のM2デス。
フットワークいいですね♪
うらやましいです。
スワップミーティングってこんな感じなんですね。
中古部品のフリマってイメージしか無かったんですが
ミニカーメーカーやショップも出店されてるとは!
クルマ好きにはたまらないイベントですね

どうも!最近ネット購入ばかりなんでこういう場所で息抜きしながら発掘したいです。羨ましいですね~。何買ったんですか!?

Re: No title

M2さん 毎度っす!

> フットワークいいですね♪
前から行くことは計画していたのですが、やはり家族サービス優先となってしまうので、限られた時間で少々落ち着かない参戦でした。

> 中古部品のフリマってイメージしか無かったんですが
> ミニカーメーカーやショップも出店されてるとは!
私も一般的なフリマな感じを想像してました。ただショップ/メーカーさんとも、初めてのイベントなんで「どんなもんだろ」という参加、と言ってましたよ。

> クルマ好きにはたまらないイベントですね
本当、そう思います。ただ旧車関連のところはノスタルジックカーショーと被る部分があるので、運営側も手探りな印象を受けました。
来年も開催してほしいところですが。

Re: タイトルなし

MOREさん、いつもコメントThxです!

> 最近ネット購入ばかりなんでこういう場所で息抜きしながら発掘したいです。
天気も良かったですし、ミニカーだけじゃないので、本当息抜きになりました!
来年いかが?

> 何買ったんですか!?
本日戦利品についての記事をアップしました。是非ご覧ください。
ほとんどhpiのB級品ですけど...
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
