スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO P-4 SGT09 MOTUL GT-R Rd7 Fujiその後

2009-11-27 このエントリーを含むはてなブックマーク
同じミニカーで3度目の記事になってしまいます。スーパーGT第7戦富士が行われた際、P-4さんのブースで先行販売された『P-4 EBBRO 2009 MOTUL AUTECH GT-R Rd.7仕様』なのですが、エラーや考証違いが多々あり返品してありました。

詳細は過去記事をご覧ください↓
[EBBRO P-4 SGT09 MOTUL AUTECH GT-R Rd7 Fuji]
[先行分エラー?EBBRO P-4 SGT09 MOTUL GT-R続き]

で、ネットでの通常限定販売のものの出荷が始まったようで、私の返品したものも昨日届きました。
ebbro_p4_sgt09rd7_motul_gup_3t.jpg
ebbro_p4_sgt09rd7_motul_gup_4t.jpg
エラーや考証違いについての対応は後述しますが、今回のP-4さんの対応、非常にGJでした!

製造元の某社さんの対応については色々良くない噂も聞いているのですが、P-4さんはいくつかお願いをしたことも快く対応してくれましたし、メールの問い合わせに対しても迅速に対応してくれました。

まぁ小売店としては当然の対応なのかもしれませんし、その日のレース仕様を販売するなんて、そもそも無理があったのだとは思いますが...
でも”先行販売”に飛びついた私にも責はあるわけで、気持ちの良い対応をしてくれたP-4さんには素直に感謝したいと思います。

うちのブログで宣伝効果あるとは思えませんが一応→P-4さんのサイト
さて過去記事にもある先行販売モノと比較したいと思います。

ebbro_p4_sgt09rd7_motul_gup_5t.jpg

私が挙げていた(コメントいただいた指摘も含む)第7戦仕様と違うところは、
・HWラベル
・サイドスカートのFUJITSUBOロゴの色
・フロントフェンダーのAUTECHロゴ
・ボンネットのAUTECHロゴの位置
・ルーフサイド(ドア上)のNISMO25周年のロゴ
・リアウィングのP-4ロゴ
・フロントフェンダー下のルーバー部品が1枚無い

P-4さんのサイトでもクローズアップされていますが、上記は全て対応されていますね。ルーバーの部品欠損については製造ミスとのことで、これが返品の決め手になったわけですが、他もまぁ先行販売が勇み足過ぎたという感は否めませんね。

当日モノはどのくらい出たんだろ?
ebbro_p4_sgt09rd7_motul_gup_1t.jpg
ebbro_p4_sgt09rd7_motul_gup_2t.jpg
ちなみにこちらからお願いした事というのは以下の2点。

まず一つは、当日クリアケースにドライバー2人のサインを貰ったのですが、それを無くされては困るのでクリアケース無しでの返品に対応してもらいました。(勿論ケースに代わる保護はしましたよ)

それと先行販売モノは台座のレターに当日の日付が入っているので、台座は交換しないようお願いしました。一応現地で購入したという記念に。

ebbro_p4_sgt09rd7_motul_00t.jpg
で、なんと!通販用の台座もおまけに付けてくれました!ま、モデルが2台あるわけじゃないので、いらないっちゃいらないんですが、その心配りは嬉しいですね。

製造元の某社さんには小売店/メーカーの違いはあれど、このエンドユーザーに対する姿勢、見習ってほしいところです。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO GT-R 1/43 スーパーGT

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは
P-4さん、いい仕事しますね!
僕はP-4カルソニックスカイライン1999の予約以外はお世話になってないんですが、こういう話を聞くと「P-4で買お!」となりますよね

ドライバーサインのケースや当日仕様の台座は手放したくない…というlongzuoさんの要望に答えたP-4に拍手です!

こんにちは♪…すごい!有り得ない良心的なショップですね!確かにメールの返信は迅速でしたがニスモフェスティバルはアレが出なくて残念ですね~クリムのサイン入りでてっきり期待してたんですが(笑)
菅生と2003とテストカー2台!マッチは無いんですかね(笑)?

自分はGTRのテストカーは全て集めるのがポリシー(笑)なんで買う予定です!菅生と2003は悩みます。2003は通常品とチャンピオンを持っているんで…

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> 僕はP-4カルソニックスカイライン1999の予約以外はお世話になってないんですが、こういう話を聞くと「P-4で買お!」となりますよね
実は私もイベント出店で何度か購入しただけで、通販などは利用したことないんです(汗
なのでこれがいつもの対応なのかはわかりません。

> ドライバーサインのケースや当日仕様の台座は手放したくない…というlongzuoさんの要望に答えたP-4に拍手です!
以前の記事では出来云々で文句ばかり書いてしまいましたが、今回の対応は本当嬉しかったです♪

Re: タイトルなし

MOREさん、こんばんは!

> こんにちは♪…すごい!有り得ない良心的なショップですね!
ホント、びっくりしました♪
まさか、このブログに書かれることを知ってのうえ... なんてことは無いですよね(汗

> ニスモフェスティバルはアレが出なくて残念ですね~クリムのサイン入りでてっきり期待してたんですが(笑)
そうなんですよ!...実はまだ密かに期待しているんですけど...

> 菅生と2003とテストカー2台!マッチは無いんですかね(笑)?
ん?そういえばそうですね。序盤一番目立ってたのに。

> 自分はGTRのテストカーは全て集めるのがポリシー(笑)なんで買う予定です!菅生と2003は悩みます。2003は通常品とチャンピオンを持っているんで…
いまのとこは私は全てスルーの予定なのですが、もし余裕があって買うとしたら2003のみかなぁ...という感じです。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
