スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO SKYLINE GT-R(R33) NISMO 400R

2009-11-21 このエントリーを含むはてなブックマーク
明日はいよいよTMSFですね!行きませんけど...

ただ今年はニュル24hrのLFAが2台(#14&#15)走行するみたいなんで、行きたかったんですよね。ミニカーも見てみたいですし。(っていうかミニカーは#15?)
それと密かにLFAのロードカーのがサプライズ登場するんではないかと踏んでいるのですが、どうでしょう?

さてまた前置きと関係ないミニカーですが、本日も在庫から、EBBRO1/43、日産スカイラインGT-R(R33) NISMO 400R 1996のご紹介。

ebbro_r33_400r_y_3t.jpg

これ赤と黄が発売されたんですよね。確かフリマでゲットしたものです。
ebbro_r33_400r_y_1t.jpg

ebbro_r33_400r_y_2t.jpg

多くのR32好きがそうであるように、私もR32が好きすぎてR33はあんまり...という感じなのですが、これは一目見て、「かっこええ~!」という感想でした。

確か購入価格が2千ちょっとだったのですが、箱もヒビがあるしフリマにしてはこの価格どうかなぁ~、と悩んだのですがあまり見かけなかったし、なにせ格好良いので購入しました。

それと冒頭の画像、ちょっと変わったライティングに挑戦してみました。自称ミニカーレビューブログのつもりなので、詳細が見えない画像はどうかと思うのですが、雰囲気出てません?

でもやっぱり↓な感じで背景を白く、被写体を浮かせたほうがいいのかな...
ebbro_r33_400r_y_4t.jpg
撮り方にポリシーが無くって、記事間の比較のできない変なブログですね。すみません。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO GT-R 1/43 R33

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは!

これの実車、凄くカッコいいです。
そして、このエブロのデフォルメも見事。
凄んだようなフロント、迫力のボディライン再現など魅力的です。
ただ、細かな塗りとかディテールがチョット雑な印象だったのでボクは買い控えました。
ノーマル車と違い、実在しなさそうな実在するクルマゆえ、もうチョイ丁寧に作って欲しかったR33です。
ホントもったいないくらいカッコいいR33 NISMO 400Rですね。
雰囲気演出の写真、面白いですよ、クルマの個性に合ってますGood!

背景

毎度!
私はあえて黒を使ってます。なぜならどこいっても白ばかりだから(笑)
天邪鬼ともいいますが。
こだわりといえば、後ろの板を傾けてボャッと明るくして、ステージっぽくしてます。

R33、なぜそんなに人気がないのでしょうね。
私は意外と好きですが…

No title

こんばんは。
R33って、性能的には32に比べ向上していいクルマなはずなのに、
やっぱりそのデザインによって不人気車の烙印を押されちゃってますよね(^^;
個人的には好きですけど、そのせいかミニチュアも32や34ほど多くも無く。
行き着けショップの店長さんも、「今現在手に入る33のミニカーを
お客さんから問い合わされることがあるが、選択肢が少なくて困る」と嘆いてました。

最初の写真、400Rならではの迫力の雰囲気が漂っていて、いいと思います♪カッコイイ!!

Re: No title

ADかんちゃんさん、こんばんは!

> これの実車、凄くカッコいいです。
おぉ、実車みたこと無いです。見てみたいなぁ。

> ただ、細かな塗りとかディテールがチョット雑な印象だったのでボクは買い控えました。
> ノーマル車と違い、実在しなさそうな実在するクルマゆえ、もうチョイ丁寧に作って欲しかったR33です。
そうなんですよ!細かい塗装だとかが雑でゆるくって、デフォルメというかフォルムが良いだけに非常に残念なんですよね。

> 雰囲気演出の写真、面白いですよ、クルマの個性に合ってますGood!
ありがとうございます。載せるか悩んだんですがたまには良いかなぁ、と思って。

ADかんちゃんさんのところはポリシーの感じられるブログで、なんか格好良いですが、うちはまだまだ試行錯誤中です(汗

Re: 背景

トアルコさん、毎度っす!

> 私はあえて黒を使ってます。なぜならどこいっても白ばかりだから(笑)
確かにそうですね。でも皆さん色々工夫されてますよね。

> こだわりといえば、後ろの板を傾けてボャッと明るくして、ステージっぽくしてます。
私もステージというかスポット風を狙ってみたのですが、難しいですね(汗
コツがあれば教えてください。

> R33、なぜそんなに人気がないのでしょうね。
> 私は意外と好きですが…
ミニカー好きな方は結構R33好きな方多いですよね。私もミニカー趣味にするようになってR33の見方は少し変わってきました。何なんでしょう?

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは!

> R33って、性能的には32に比べ向上していいクルマなはずなのに、
> やっぱりそのデザインによって不人気車の烙印を押されちゃってますよね(^^;
R32に比べると格段と足回りは良くなっているなどと聞きますし、やはりデザインは大きな要素の一つなんでしょうね。

> 個人的には好きですけど、そのせいかミニチュアも32や34ほど多くも無く。
> 行き着けショップの店長さんも、「今現在手に入る33のミニカーを
> お客さんから問い合わされることがあるが、選択肢が少なくて困る」と嘆いてました。
R33のレーシングカーは結構出てるような印象があるんですけど、やはり好きな方にしてはまだまだ少ないんでしょうかね。

> 最初の写真、400Rならではの迫力の雰囲気が漂っていて、いいと思います♪カッコイイ!!
ありがとうございます!
スポットライト風にしてフロントのエアロあたりのゴッツイ感じをコントラストで表現してみたかったんです。まだまだ試行錯誤中ですが...
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
