スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

京商ビーコレ リーボックスカイライン'90&'91

2009-11-20 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日あたり近所のショップにはhpiやEBBROの今月分新製品が入荷していると思います。
が、今月はホビーフォーラムでちょっと散財してしまいましたし、月末にはスワップミート@お台場があります。来月頭にはニスモフェスティバルがあり、さらにはhpiのR32N3やEBBROのR32'94が発売(予定)、と既に散財予定が詰まってます(汗

なので今日はショップに寄らないようにして帰ってきました。

と前置きが長くなりましたが、本日は新着ミニカーないので在庫からご紹介。京商ビーズコレクション1/64R32Gr.Aのリーボック長谷見車'90&'91の3台です。

kyosho_beads_r32gra_reebok_1t.jpg

左から'90#1、'91#3、'91#50です。
(あ~、何も考えずにナンバー順に並べてしまいましたが、登場順にしたら#3と#50は逆ですね(汗))

で、後ろには何故かhpi改'90リーボック#1です。しつこく登場させてるのはhpiからの発売を願ってのことであります。
なんとか発売させたげて~!
kyosho_beads_r32gra_reebok_2t.jpg

さて京商1/64 R32Gr.Aと言えば少し前にサークルKサンクスのコンビニシリーズに'91のR32Gr.Aが登場するという噂がありました。
情報が出るや方々のブログ・掲示板で、「もしグリルの開いていない旧金型流用ならイラネ」などという声があがり、その後しばらくしてR32コンビニモノの件は11月は無しとの情報。
図星だったんでしょうか?

【※11/21追記】
M2さんにコメントいただきました。
R32コレ、”無し”というのは私の思い込みですね(汗)。実際は11月(第39弾)は無しで、延期の可能性もあり、ということになりますね
失礼しました!


というか意図的に発売予定情報をリークしておいて、ユーザーの声を聞いて最終判断をする、というこういうマーケティング手法なんでしょうか?
R32好きとしては、ちょっと期待させておいてがっかり、と言う感じです。

kyosho_beads_r32gra_reebok_3t.jpg
kyosho_beads_r32gra_reebok_5t.jpg
kyosho_beads_r32gra_reebok_4t.jpg

こっちは登場順です。上から'90#1と'91第2戦までの#50、'91第3戦からの#3。
'90と'91はUNISIAの有無やフロントからサイドにかけての赤青のラインの位置が微妙に違うなど、ちょこちょこと変わっています。

kyosho_beads_r32gra_reebok_6t.jpg

京商のコンビニものが発売されないのも残念ですが、やはりhpiのリーボック見たい!!(←しつこいって)
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 京商 GT-R R32 ビーコレ 1/64

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは~
'91リーボックに#50があったの、初めて知りました(汗)
京商カルソシリーズにあったR32はたしかにイマイチで、フロントの眺めはR32に見えないほどだったので、もし流用で発売されてたら買わないかもです…

hpiリーボックの製品版は見たいですね~
hpiが出してくれないなら、longzuoさんが作りまくって、オークションで流通させるとか…無理でした、すみません(笑)

No title

longzuoさん 毎度デス!
京商のR32 Gr.Aコレの中止ってホントですか!?
当初は12月発売って聞いてたけど「フェラーリ7」だったから
「じゃ、この次かなぁ♪」なんて呑気に思ってましたが・・・。
初めて「箱買いしてぇ!」って思ったコンビニモノだっただけに
ちょっとショックかも。
私は旧金型流用でも構わないんだけどねぇ。

Re: No title

APEXさん、毎度!

> 京商カルソシリーズにあったR32はたしかにイマイチで、フロントの眺めはR32に見えないほどだったので、もし流用で発売されてたら買わないかもです…
カルソコレのR32は評判悪いですね~。
あちらこちらで流用はちょっと、という意見が見られたので、やはりそれが原因の中止or延期なんでしょうか..

> hpiリーボックの製品版は見たいですね~
> hpiが出してくれないなら、longzuoさんが作りまくって、オークションで流通させるとか…無理でした、すみません(笑)
さすがにそれはメーカーさんに怒られそうですね(笑
それにわたしのカスタムの出来では売れないでしょうね..
ただ5台くらい作ってれば上達するかも...

Re: No title

M2さん 毎度!

> 京商のR32 Gr.Aコレの中止ってホントですか!?
> 当初は12月発売って聞いてたけど「フェラーリ7」だったから
ごめんなさいっ!!
私の思い込みで書いてしまいましたが、”中止”とはどこでも言われていないですね。
11月=R32、12月=フェラーリ7、という元々の予定があって、11月=R32が無しという情報だったので、延期の可能性もありですよね!

本文は追記させていただきました。

> 私は旧金型流用でも構わないんだけどねぇ。
あ、なんだかんだ言って私も箱買いすると思います(汗
なんせR32ですんで...
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
