スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi カルソニックGT-R '92/'93セット【再】

2009-11-17 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日連投になりますがホビーフォーラムでの戦利品から1つ。hpiR32カルソニック'92&'93セットです。このセット、当ブログでも既出なわけでして、いわゆる増車となります(汗
だって安かったんだもん...

hpi_r32gra_calso9293set2_0t.jpg

以前の紹介記事はこちら、
カルソニックGT-Rスペシャルセットから'92
カルソニックGT-Rスペシャルセットから'93

えっと、ここでニュースを1つ。

カルソニックと言えば#12は今年唯一未勝利のGT-Rなんですが、以前コメントにも書きましたが昨年の唯一未勝利GT-Rの末路と言えば... そうです、今年参戦の無い#22ですね。

カルソニックの経営状態も芳しくないようですし、これは現実的か...なんて嫌な予感がよぎったわけですが、どうやら杞憂にすぎなかったようです。
というのも次生くんのブログには来シーズンに向けてのテスト・スケジュール調整が始まっていると書かれてますし、なによりも昨日から岡国でIMPULがタイヤテストをしているともあります。
(JPも今日岡山に向かうって...HIS KONDOもテスト??)

あれ?でも公式テスト以外は限られてるんじゃなかったっけ?オフシーズンは別にいいんだっけか。

以下ミニカーについてですが、既に紹介済みなので画像少なめです。

hpi_r32gra_calso9293set2_2t.jpg

さてこのセット、定価だと諭吉さん以上するものが、なんとセールで3漱石!
先日のレポートで苦言を呈しました転売ヤーの魔の手を逃れた品です。何故逃れたかというとhpiスタッフさんが転バイヤー撤退後にコソっと出してきたんです。
会場内を落ち着き無くグルグル回ってhpiブースに何度も赴いた私ですが、転バイヤーに一矢だけ報いた気分です。

まぁ、これ発売後しばらくは売れ残っているところも多く、レアアイテムなわけでは無いのですが、大好きな「青い奴ら」ですし、ちょっと得した気分でもあります。

以前のは展示用、これは保管用かな。気が変わって改造用になる可能性も大です(^^;
転売はしませんよー(笑

hpi_r32gra_calso9293set2_1t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi R32 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、longzuoさん
#12は健在ですか~。一安心です!
カルソニックはメインスポンサーに戻れるのかな?

2台セットで安く買えたのはラッキーでしたね!
相変わらずhpi R32は素晴らしいです

No title

longzuoさん おはようございます。
カルソのSPセットが3漱石とは良い買い物でしたね。私は6漱石でホクホクでしたが上には上があるんですね。
それにしても転バイヤーじゃなくてlongzuoさんに買われて幸運なミニカーですね(^^

やっぱりイイですね!

longzuoさん、こんにちは!
これを3漱石で手に入れられた!!
カルソの#12はいつ見ても良いもんです。
ボクもこのセット狙ってるんですけど、M2さん同様6漱石がいいところみたいですよ。
カルソの#12、ちょっと久しく見てなかった気がして見入ってしまいました。
何台あってもいいですよR32は。

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> #12は健在ですか~。一安心です!
> カルソニックはメインスポンサーに戻れるのかな?
とりあえずテストはしたけど、やはり資金難で...というケースもありえるので油断はできません(汗
カルソも経営厳しいのは変わりないので、現状維持で御の字というところではないでしょうか?

> 2台セットで安く買えたのはラッキーでしたね!
> 相変わらずhpi R32は素晴らしいです
やはりレアではないとは言え、このお値段はラッキーだったです♪
ドストライクな車種のうえ、この出来なので、お得だと思わず買っちゃうんですよね(汗

Re: No title

M2さん、こんばんは!

> カルソのSPセットが3漱石とは良い買い物でしたね。私は6漱石でホクホクでしたが上には上があるんですね。
やはり現状の相場は6漱石前後というところみたいですね。
かなり得をしたということのようで嬉しいです♪
当日は確か5箱くらいしか出してなかったので、迷う暇がありませんでした(汗

> それにしても転バイヤーじゃなくてlongzuoさんに買われて幸運なミニカーですね(^^
そう言っていただけると嬉しいです...が、もしかしたら裸にされちゃうかもしれないので、幸運かどうかは微妙かも(笑
ただ確実に言えることは転バイヤーより愛情を持って扱いますよ(←キモい)

Re: やっぱりイイですね!

ADかんちゃんさん、こんばんは!

> これを3漱石で手に入れられた!!
5箱くらいしかなかったので迷う暇がありませんでした。

> ボクもこのセット狙ってるんですけど、M2さん同様6漱石がいいところみたいですよ。
そうみたいですね。増車とはいえ、かなり得した気分です♪

> カルソの#12、ちょっと久しく見てなかった気がして見入ってしまいました。
> 何台あってもいいですよR32は。
これ以上あってどうすんだ、って感じなのですが、ドストライクな車種なもんで安いとついつい買っちゃうんですよね。
ロードカーも楽しみです!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
