スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

ホビーフォーラム報告 その1 hpiの新製品続報など

2009-11-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日横浜赤レンガ倉庫で開催されているホビーフォーラムに行ってきました。
昨年の大桟橋から場所を戻して、スペースが再び狭くなったからなのか、今年は土日の2日間開催です。

ただ、これから年末への出費が予想されるため、本日は情報収集がメイン。なのでお財布には余計なお金は入れないようにしました。(結局これが後悔することに...)

現地には10時少し前に着いたのですが、開場前から長蛇の列。チビども3匹を連れてたので、広場で遊びながら開場を待っていました。
で開場後hpiのブースに直行。するともの凄い人だかりで、何故か「不是喔~」などとあちらの言葉が飛び交ってます。とにかく人が凄いのでまずは新製品展示を見ました。

hobby_forum09_1.jpg

まずは何より気になるこれ。'93のR32 N3。パッケージされた状態は本邦初公開(?)だそうです。気になる出荷予定ですが、やはり生産が追いつかなかったようで、今月中旬は無理。今月末も考えたらしいのですが、ハンドメイドなレジンなので検品をしっかりするため来月に延期だそうです。
その他にもこんな感じ、

hobby_forum09_6.jpg

既に試作品が公開されているセリカGT-FourのST165などがありましたが、なんとST185もあがったばかりの試作が公開されていました。まだ一発目試作なのかデカールっぽいですね。

hobby_forum09_4.jpg

それと以前から話題にしているhpiのBNR32ロードカー。MSJで情報を聞いて以来、中々リリース案内他情報が出てこないため心配で、念を押して聞いてみました。するとやはり年末目標で、少なくとも年明けを予定しているそうです。4種ということなので4色が発売ですかね。

戦利品についてとか、転バイヤーに対する苦言、他メーカーのこととかまだあるんですが、長くなりそうなので、

その2につづく..

関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント hpi R32

コメント

非公開コメント

ちょちょちょ

longzuoさん、毎度です。

…て、なんて気になる終わり方するんですか!
その2まだですか!(笑)
ちなみに私は明日予定ですが、何かあります?SNSから連絡いただければ…

Re: ちょちょちょ

トアルコさん、毎度!

> …て、なんて気になる終わり方するんですか!
す、すみません。もったいぶるつもりは無かったのです。だらだら書いても何ですし、夕飯の時間でしたので(汗

> ちなみに私は明日予定ですが、何かあります?SNSから連絡いただければ…
では日曜のみ会場限定で発売の風籟を...といいたいところですが、節約しなければいけないのに今日散財してしまったので...
お気遣いありがとうございます。楽しんできてくださいね!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
