スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

スーパーGT '09シーズン終了

2009-11-08 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日栃木県のツインリンクもてぎでスーパーGT第9戦が行われ、今シーズンの全てのレースが終了しました。

一応結果バレとなりますので、内容は「続き..」から。

ちなみに本日はミニカーの紹介はありません。

というか、ミニカーの紹介などする気力はありません。

まずはトムスファンの方々、おめでとうございます!
F1撤退のバッドニュースのあとにこのグッドニュース。少しは気が晴れましたでしょうか?
...300クラスのWedsといい、出来すぎのような気がしますが...

sgt09_champ_toms36_1.jpg
[画像は第7戦富士のときのです]

あとホンダファンの皆様、チャンプこそ逃しましたが有終の美を飾りましたね!

はぁ... 実のところ今すぐフテ寝したいくらいなのでレースの詳細は特に書きません。
例によって詳細は公式サイトをご覧ください。

以下、GT-Rファンの負け惜しみです。

#1のレースは序盤で決まってしまいましたね。ZENTを追っていたときの、あのブレーキロックが全てだったと思います。
レース中は「このパチンコ玉(ZENT)!、トムスからチームオーダー入ってんだろっ!!」と毒づいてましたが、まぁ、そんなことは有り得ないでしょうね。

250kmという長丁場、ベンちゃんがもっと落ち着くべきだったかもしれません。

ただひとつ言いたいのは、昨日も書きましたが、特別性能調整効きすぎじゃね?ということ。
リストリクター開けるのはトップスピードに効くくらいだから、あまり性能差にはつながらない、と関係者は言いますが、ここ2戦見てると明らかに効いているような...
シリーズ中盤と違ってここ数戦はSCとNSXが上位を占めていましたし。

あぁ~..本当に負け惜しみですね。

もう来シーズンに気持ちを切り替えましょう!
ベンちゃんどうすんの?とかNSX後継どうすんの?とかシーズン中とは違った面白味のあるストーブリーグが始まります。
ニスモフェスだとか、オートサロンだとか、イベントも満載ですし。

はぁ...
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは
僕もGT-Rの低迷にやる気を失ってる一人です…
ブログもあまり長く書けませんでしたよ
チャンピオンは逃しちゃうし、IMPULは「2009年唯一優勝がないGT-R」確定ですし…
まあ、NSXのラストレース優勝を見て「良かったね!」という感じなんですが。
<「このパチンコ玉(ZENT)!、トムスからチームオーダー入ってんだろっ!!」
凄い…裏のlongzuoさんを見た気がします(笑)

No title

お久しぶりです。…非常に残念ですね…  何か2003のxanaviとESSOの鈴鹿を思い出しましたよ。寿一選手はあの時のリベンジを今日果たせたんじゃないですかね。…これでMOTULのチャンピオンモデルは夢と消えましたね…(笑) 

No title

今年はしょうがないとして

来年は3メーカー平等なレギュをくんでほしいなぁと。

後自分的には、元のウェイトハンデ制に戻してほしいなぁ・・・

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> チャンピオンは逃しちゃうし、IMPULは「2009年唯一優勝がないGT-R」確定ですし…
そうなんですよねぇ...昨年、唯一勝ってないGT-Rのその後と言えば..
むぅ、考えないようにしましょう(汗

> まあ、NSXのラストレース優勝を見て「良かったね!」という感じなんですが。
これは同意ですね♪
ただ表彰台の2番目には#1がいてほしかったですが。

> 凄い…裏のlongzuoさんを見た気がします(笑)
あわわ...取り乱しました(笑
レース中は仕方ないですよね..TV観戦で家族しかいないし。
子供はポカンと私のこと見てましたが。

Re: No title

MOREさん、お久しぶりです!

> 寿一選手はあの時のリベンジを今日果たせたんじゃないですかね。
そうですね、連続チャンプを阻止したという意味でも全く逆の立場でしたね。

> …これでMOTULのチャンピオンモデルは夢と消えましたね…(笑)
ま、E社の策略にはまらなくて済むんで...
そういえば#36の今年モデルは延期のまま出てませんよね。

まさか、これを見越して延期させてた...なんてことは無いか。 

Re: No title

かっちゃん548さん、こんばんは!

> 来年は3メーカー平等なレギュをくんでほしいなぁと。
あわわ..耳が痛いです...
レギュ自体は平等だと思うのですが、特認はダメだということですね。

来期のHondaはNSX後継を出してくるのでレギュレーションにマッチさせると思うのですが、GT-Rのエンジンはどうするんですかねぇ。
このまま特認だと結局特別性能調整入っちゃいますね。

> 後自分的には、元のウェイトハンデ制に戻してほしいなぁ・・・
”元の”とは'08制ですか?
'08制はウェイト下ろしするチームが出ますからねぇ..
都度性能調整が入る感じにはなりますが、一長一短というところでしょうか。

足跡?からきました

どうも初めまして。
私もGTRが負けてイライラしている一人です・・・
あのZENTには叫びましたね!(心の中で)
確か鈴鹿のときも無謀に裏ストレートでダートに半分車出しながらかわしていったような・・・
なので私・・・T選手が好きじゃないんです・・・

Re: 足跡?からきました

Team-PENNZOILさん、はじめまして!
足跡だけつけて読み逃げですみません..

> あのZENTには叫びましたね!(心の中で)
真剣に見入ってると、思わず「おら~っ!」とか言っちゃいます(笑

> 確か鈴鹿のときも無謀に裏ストレートでダートに半分車出しながらかわしていったような・・・
...えっと..あ、あれはベンちゃんがちょっと...って感じですよね。

Team-PENNZOILさんもGT5Pをやられているんですね。私は買って少しプレイして、最近は全然遊んでません。久しぶりにやってみるかな。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
