
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

ビバンダム!京商1/64 TOYOTA HIACE "MICHELIN"

2009-11-04 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日のブリヂストンF1撤退のニュースに続いて今日も寂しいニュースがありましたね。
トヨタ、F1撤退を正式発表(AUTOSPORT Web)
少し前に撤退は無い、ってニュースがあったのに... モリゾウさんも自身がモタスポ好きなだけに苦渋の決断だったようですが...
来期は撤退後引き継いだチームがチャンピオン、なんてどっかのチームみたいになったりして。

F1撤退で余裕ができた予算を、国内レースに少し回して盛り上がる、なんて都合の良いことはないですかね^^;

閑話休題。
さて本日は先日ご紹介した京商 1/64 TOYOTA HIACE "ADVAN""BRIDGESTONE"に引き続き"MICHELIN"です。これが一番飾り甲斐がありますかね。

kyosho_bcole_hiace_miche_0.jpg

こんな車が前を走っていたら写真でも撮りたくなっちゃいます。(←危ないからダメですよー)

このお馴染みのキャラクター、私は勝手にタイヤマンとか、ミシュランマンとか、マシュマロマン改、だとか思っていたのですが、正式には「ビバンダム」通称「ビブ」っていうんですね。(タイトルはここからです^^;)
ミシュラン Wikipedia
kyosho_bcole_hiace_miche_1t.jpg
kyosho_bcole_hiace_miche_2t.jpg
サーキットやイベントなど夏でもあの着ぐるみを良く見ますが、暑いんだろなー、と思いきや、(他の着ぐるみに比べてだと思いますが)案外快適なんだとか。
どこに書いてあったか忘れましたが、なるべく暑くならないような工夫がされているそうです。

今回発売されたHiAceは5種(他にArai、DUNLOP)ですが、資金難ということもありまして、泣く泣く3種のみの購入としました。
で、何故この3種かと言うと、今期GT-Rが履いている3メーカー、というかなり強引な理由。もちろんDUNLOPだってGT-Rに大きく関わっていますから欲しいんですが、ま、そのうちということで..

kyosho_bcole_hiace_miche_3t.jpg

kyosho_bcole_hiace_miche_4t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 京商 HiAce ビーコレ 1/64

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
