
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

京商 1/64 TOYOTA HIACE "ADVAN" &アジアン ル・マン結果とか

2009-11-01 このエントリーを含むはてなブックマーク
いやぁ~、終わりましたね、岡山国際で行われていたアジアン ル・マンとWTCC。アジアン ル・マンのレース2のLMGT1クラスはノバのDBR9、土屋/都筑両選手、優勝おめでとう!... なのですが、素直に喜べない点が...

いきなりミニカーと関係遠い話題ですみません...でも一応ADVANつながりということで(強引だろ)、10月末に発売されました、京商ビーズコレクションのHiAce5種のうち”ADVAN”をご紹介。

kyosho_bcole_hiace_advan_4t.jpg

ご紹介、といってもHiAceについての話題は特になく...これの実車があるのかどうかもよくわかりません。
[上の画像はビーコレのBNR32 Gr.A '92 STP TAISANと]
kyosho_bcole_hiace_advan_1t.jpg

これ、↑こんな感じでパッケージされているんですが、なんででしょう?ガタツキ防止はわかるんですが、リアが沈みまくってますよ。
で、HiAceはわりと好きなんですが、このサイズにしてはよくできてると思います。(感想これだけかよ)

さて、話は戻りますが、アジアン ル・マン(のLMGT1クラス)について。
土屋選手のブログによると、チーム・ノバのアストンDBR9は金曜の予選ではダントツのタイムだったのが、車両規定違反でレース1、2ともに最後尾スタート。
レース1では追い上げるも作戦負け(詳細わかりません)で2位。本日のレース2はダントツの優勝!...は良いのですが、総合優勝はレース1で勝ったほうだとか..

むむぅ~、何か納得がいきません。シリーズ戦ってそういうものじゃないでしょう?タイム差とかで決められないものなのでしょうか?
これでノバはル・マンの出場権を逃したことになります。

ただ、チームとしてはスーパーGTを3戦スポット出場したことは大成功だったように思います。都筑選手の修行にもなったと思いますし、総合優勝こそ逃しましたが、実力は見せられたと思います。
ファンとしてもDBR9の雄姿を日本で見られたことに幸せを感じましたし。

一ツ山さんには来年以降も続けてくれることを願います。

それと来年こそは現地でLMP1/P2のマシンを生で見たいので、このシリーズ開催してほしいですね。上海ラウンドも。
アジアン ル・マンの結果詳細はこちら→オースポニュース
kyosho_bcole_hiace_advan_2t.jpg
kyosho_bcole_hiace_advan_3t.jpg
来週はいよいよスーパーGT最終戦もてぎですね。#1のチャンピオンなるのでしょうか?
現地行きたいなぁ...
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 京商 HiAce ビーコレ 1/64

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
