
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

京商 DATSUN BRE 240Z その弐 no.3

2009-10-29 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日の続きということになります。京商 DATSUN 240Z BRE no.3のご紹介。こちらはメインカラーが水色で、#46とは大分印象が違いますね。
これ年代が違うのでしょうか。#46と同様SCCA仕様ですよね?
kyosho_bre_dutsun240z_3_5t.jpg
コメントにもいただきましたが、ボンネットがうまく閉まらない個体もあるようです。R32GT-Rもそうですが、やはりこのギミック要らないですよね。
kyosho_bre_dutsun240z_3_6t.jpg
kyosho_bre_dutsun240z_3_3t.jpg

kyosho_bre_dutsun240z_3_4t.jpg

おそらく作る側としては、他メーカーとの差別化を図るための要素としてこのギミックを採用したのだと思いますが、はたして1/43サイズのコレクターさん達の中で、このギミックが付加価値であると捉えている方がどれくらいいるでしょうか?
これ要らないから、その分品質を上げろ、とか、その分値下げしろ、と思ってる方多いのではないでしょうか。

勿論、こういう工夫が良い、と気に入って購入している方もいらっしゃるでしょうけれども。

まぁこんな景気でミニカーが売れない中、各メーカー色々工夫されていて頑張っているとは思いますが、ユーザー視点でのモノ作りという点は忘れないでほしいです。はい。

kyosho_bre_dutsun240z_3_1t.jpg

kyosho_bre_dutsun240z_3_2t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 京商 240Z BRE 1/43

コメント

非公開コメント

ギミック要らないですね。

こんばんは。
1/43ギミックいらない派です。
#3より#46がボンネットが浮いている感じに見えますがどうなのでしょうか?
自分取り置きなんでまだ手元にないんですがボンネットがうまく閉まらなかったらこまるな…

Re: ギミック要らないですね。

F90さん、こんにちは!

> 1/43ギミックいらない派です。
ですよねぇ。

> #3より#46がボンネットが浮いている感じに見えますがどうなのでしょうか?
そうですね。画像だと#46の方が浮いて見えますね。
ただ実物を比べるとそれほど差は無いように見えます。

> 自分取り置きなんでまだ手元にないんですがボンネットがうまく閉まらなかったらこまるな…
これ開いた状態でパッケージされているのがクセモノです。店頭品を見てもわからないし、まさか閉めさせてくれなんて言えないし。
F90さんの個体がちゃんとしているのを祈るのみです。

No title

初めまして。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

No.46とNo.3についてですが、

No.46…すでに事故で廃車となり、現存していない。
No.3…BREのセカンドカーだった車両。現存している。

という事らしいです。

でも、どちらのカラーリングもかっこいいですね。

やっぱり買っておけば良かったかもしれません…。

Re: No title

70sとむさん、はじめまして!
ようこそおいでくださいました!

> No.46…すでに事故で廃車となり、現存していない。
> No.3…BREのセカンドカーだった車両。現存している。
なるほど、そうなんですか!
#3はセカンドカーゆえに現存している、と言う感じでしょうか。
今はどこにあるんですかね?

> やっぱり買っておけば良かったかもしれません…。
ショップは結構早めに捌けてたみたいですが、他はどうなんでしょう。
確かに1つは手元に置いておきたいカラーリングですね♪

#3。

longzuoさん、こんばんは。

#3ですが、セカンドドライバーのダン・パーキンソンがドライブした
クルマだそうです。

マニアの方が保存しているようですが、詳しくは調べきれず…。

すみません。

かなり人気があるようですので、1/18が再販されるようでしたら、
そちらをGetしたいと思います。

Re: #3。

70sとむさん、こんばんは!

> マニアの方が保存しているようですが、詳しくは調べきれず…。
> すみません。
とんでもないですっ!貴重な情報ありがとうございます!
個人の方が保存されてるんですか。日本で展示するような機会があればとてもうれしいんですけれども、無理っぽいですね。

> かなり人気があるようですので、1/18が再販されるようでしたら、
> そちらをGetしたいと思います。
そうですね。中途半端なギミックや京商クオリティな感じのモールドの1/43より、思い切って1/18のほうが良いかもしれませんね。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
