スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

SuperGT 来期NSXの参戦は無し

2009-10-23 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日Hondaよりプレスリリースがありました。
SUPER GTシリーズへのNSX-GTでの参戦終了について

すわっ!Honda撤退か?、と思わせるような記事名ですが、NSXでの参戦が無いだけで、後継車両については後日発表とのこと。
面白い発表の仕方ですね。普通新規車両を華々しく発表するのに... トヨタのLF-A発表などに比べ、モーターショーの時期だというのに、特にHondaとしてのトピックが無いからでしょうか?

さてLF-Aと言えば、ニュル24hrレースのLF-AのミニカーがまさかのPMAから発表ありましたね。しかもレジン。来年2月の予定ですがどうしようっかなぁ...

それと昨日、ixoの'08DBR9とか今月分がリリースされました。欲しいんですけど、来週早々には京商のBREのZとか発売されますし、年末に向けて抑えていかないといけないんですよねぇ..
で、当ブログとしてはミニカーの新着ネタが無いと、こうなってしまいます。hpiのR32GT-Rのカスタム中の奴らです。

hpi_r32gra_custom_red2bath00_2t.jpg
まぁ、これらカスタムの予定は...(あくまで予定ですが)...
右の白いのが元FETで、ロードカーにしようと考えていたのですが、hpiから発売の予定があるとのことでバサーストの'91あたりにしようかと模索中...
ロードカーのつもりで給油口はパテ埋めしたのですが、バサースト'91って給油口どこ?

左の裸のは元Gr.A Racing(赤)。これは内装も赤いのでバサーストの'92かな?
先日お伝えしたミニカーファンの受賞記念モデル155は磨かずに、今こっちを磨いています。やはりピカピカにしたくなりますねぇ~。

↓の画像はこの赤の塗装を剥離中のときのです。【グロいので注意!】
hpi_r32gra_custom_red2bath00_1t.jpg

あとはデカール用のデータ集めたり、参考資料を集めなきゃ。バサーストやATCCは画像とか資料少ないんだよなぁ... どなたか持ってません?
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi スーパーGT

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、longzuoさん
NSX撤退ですか…次はどんな車で参戦するか、非常に興味深いです。
バサースト仕様は資料が少ないですよね
それだけにlongzuoさんのカスタムの完成後に期待大です!

話が変わりますが、僕のブログはYahooブログ→FC2ブログへの引っ越しを検討してます
とりあえずブログを作りましたが…デザインの変更やブログパーツの設置、レイアウト変更の仕方が全く分かりません…

No title

追伸
これが現状です…
http://apexevolution.blog112.fc2.com/

No title

こんばんは。
ついにNSXも引退ですか!思えば97年から12年間、
本当にロングライフのGTマシンでしたね。
日本を代表する元祖スーパーカーが、
もう見れなくなるのは残念ですが、
今の内情でどういったモデルを登場させることが出来るのか、
そういう意味では楽しみです。

R32カスタム、そのままピカピカ素材仕様なんてどうでしょう?笑

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

Honda車はなかなか情報がリークしませんね。来期が楽しみです。

バサースト仕様については... それほどパッと見格好良いカラーリングでもないし、あまり期待しないでください(汗

> 話が変わりますが、僕のブログはYahooブログ→FC2ブログへの引っ越しを検討してます
> とりあえずブログを作りましたが…デザインの変更やブログパーツの設置、レイアウト変更の仕方が全く分かりません…
おぉ、既にFC2で試作中なんですね。
慣れればそんなに難しいことは無いと思いますが、わからないことがあれば記事の内容関係なしにコメントください。
私のわかる内容であれば、お答えします!

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは!

> 日本を代表する元祖スーパーカーが、
> もう見れなくなるのは残念ですが、
そうですね~、そう考えるとちょっと寂しい気がしますが、色々一新して引き続きGTを盛り上げていってほしいです。

> R32カスタム、そのままピカピカ素材仕様なんてどうでしょう?笑
ピカピカのままで、ミニカーファンのAlfa155と並べておくのも良いかもしれませんね♪
でも前後バンパーなどの別パーツが透明/白のプラパーツなんで全部がクロームにならないんですよ。なのでやはりバサースト化かな...
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
