スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO ZEXEL SKYLINE JGTC 1996

2009-10-16 このエントリーを含むはてなブックマーク
明日は泊まりで出掛けてしまうので、今日のうちにミニカーのご紹介。
ちょっと前のモデルですが、EBBROR33GT-R ZEXEL '96 JGTC[#2]です。少し前に格安で落札しました。

発売当時は話題になったみたいですが、'96表記の'95仕様金型流用です。KUREもそうですが、これが理由で価格破壊してるんでしょうか?

ebbro_r33jgtc_96_zexel_6t.jpg
[買ったばっかりで出し易いところにあったhpiのN1ZEXELと]

ちなみに昨日お知らせしたGT-Rの新規空力パーツですが、AUTOSPORT WebだとかCar@niftyの搬入画像にありましたね。画像の転載はダメみたいなんで、リンクから見てください。

結構エグいスリットです。ミニカー出すにしても金型変更しないと無理っぽいですね。
'08カルソの鈴鹿仕様みたいにタンポ印刷で強引に出してきたりして...
ebbro_r33jgtc_96_zexel_3t.jpg

ebbro_r33jgtc_96_zexel_4t.jpg

ebbro_r33jgtc_96_zexel_1t.jpg

ebbro_r33jgtc_96_zexel_2t.jpg

リアウィングなんかも完全に'95仕様でトホホな感じなのは置いといて...
R33の後半のボッテリしたフォルムより、こっちのほうがシャープで個人的には格好良いと思います。

そう考えてるとカルソもほしくなってくるな...

今月はEBBROにしてもhpiにしても、これといってすぐに欲しいモデルが無いので、お財布に余裕あるかな?と思ったんですが... 全然無い...
富士セットとかMSJとかあったし、当たり前か...

ebbro_r33jgtc_96_zexel_5t.jpg

冒頭の画像もそうですが、hpiのR32と並んで。
hpiのは単体で見ると重量感あるのですが、こうがっつりエアロ纏ってるのと並べられると流石にさっぱりした感じに見えますね。

さてスーパーGTはいよいよ天王山。帰ってから録画観戦となりますが、楽しみです^^
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO GT-R 1/43 R33

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんわ。
私もこのR33 ZEXEL買いました・・当時定価で・・・
たしかにあの時はデカールでバンパーのスリット塞いでる(かも)みたいな話題で盛り上がりました。モデルの値段はお書きになったとおり盛り下がっておりますが。
longzuoさんのMSJの記事、今頃になってしまいましたが、読ませていただきました。hpiの記事、興味深いですねー。
R32ロードカー欲しい。しかしいろいろとリリースが重なりそうで怖いです。それに今年はボーナスあるのか、ウチの会社・・って感じなので・・・

Re: No title

AMLさん、こんばんは!

> モデルの値段はお書きになったとおり盛り下がっておりますが。
なぜかZEXELは盛り下がってますね..カルソは若干盛り上がってるみたいですが。
私の場合、ZEXELは盛り下がってなければ買ってなかったかも...すみません。

> longzuoさんのMSJの記事、今頃になってしまいましたが、読ませていただきました。hpiの記事、興味深いですねー。
そうなんです。興味深いんですが、全然リリース予定のアナウンスが無くて、作成中の噂も無いんで、記事にしたは良いものの不安になってます。

> R32ロードカー欲しい。しかしいろいろとリリースが重なりそうで怖いです。それに今年はボーナスあるのか、ウチの会社・・って感じなので・・・
ウチも... 夏ボーの時点で、「冬は覚悟しててね♪」って社長のコメントがあったので、厳しいかもです...(泣
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
