スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

スーパーGT GT-R残り2戦は新型空力パーツ!?

2009-10-15 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日は久々にミニカー以外のモータースポーツネタを2点ほど..

まずタイトルにあるように、NISMOのサイトで今週末のスーパーGT第8戦のオートポリスと最終戦はGT-Rに新規空力パッケージを採用、との記事がありましたね。
どこをどのように変更しているかは明言されていませんが、明日の搬入時に明らかになるでしょう。

あ!まさかこの仕様のモデルとか考えていないですよねMMPさん!
今年モデルのGT-Rだけで既に9台(未発売富士仕様、P-4別注含む)もあるんですから、売上げ的には期待できないんではないでしょうか?

それと、スーパーGTもあと2戦残っているのにストーブリーグな噂もちらほら出ております。
特に気になるのがベンちゃんの噂。

sgt_2009rd8_preview_1.jpg
[画像は第7戦富士のときのベンちゃん]
第7戦の富士では奥さんや息子のジュール君も来ていて、相変わらずの仲良しファミリーぶりでしたが、その後二人は帰国したとのコメントをどこかで見ました。
どうもジュール君の育児についてが主な理由みたいで、そろそろ自国の環境で生活させたいとのこと。ま、親としては当たり前の考えですよね。

ただそうするとベンちゃんは単身赴任状態?来年どうするの?という心配があったのですが、その心配は的中してしまうかも。

”噂”なので詳しいことは書きませんが、ヨーロッパを主戦場にするという噂と、家族を帰国させたという事実が合致するわけで、やはりその線が濃いですかね?

そうすると気になるのがワークスのシートですよね。陣営としては即戦力の外人ドラ、っていうのが本線でしょうが、個人的には若手の起用に期待というところなんですがね...

えーっと、気が早すぎますね.. 今は何より目指せ'09チャンプ!、ですよね^^;
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさんこんにちは。
ベンちゃん帰っちゃうんですか・・・
来年ですが、若手なら安田選手ではないでしょうか。
あと自分は06年コンビ復活の松田選手と組んでほしいっすねw
そういう意味では、トヨタ、ホンダから移籍があるかもしれないですね・・・

No title

こんばんは。
日本のレースだから日本人の若手に活躍してもらいたい
ってのは、レースを知らない者の意見ですかねぇ(笑)
ホンダやトヨタは特にルーキーの幅もかなり広い気がするので、
仰るように日産陣営にも、
ルーキーの層を厚くしてもらいたいなぁなんて思います。
まぁ、おもしろいレースが展開されればそれが一番ですが。

Re: No title

かっちゃん548さん、こんばんは!

> ベンちゃん帰っちゃうんですか・・・
噂なんで確定ではないですが、可能性はあるみたいです。

> そういう意味では、トヨタ、ホンダから移籍があるかもしれないですね・・・
チームとしては引き抜きを画策したいところという噂もありますが、2日間開催になったということもあり、やはり若手にチャンスを与えてあげたいですよね。

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは!

> 日本のレースだから日本人の若手に活躍してもらいたい
> ってのは、レースを知らない者の意見ですかねぇ(笑)
いや、私も含め、そう思ってる方は多いと思いますよ。

> ホンダやトヨタは特にルーキーの幅もかなり広い気がするので、...
そうなんですよ、日産は「ベテラン+外ドラ」という形ができてしまってる感じで、他メーカーと比べるとフレッシュ感が無いんですよね。

> まぁ、おもしろいレースが展開されればそれが一番ですが。
バランス良く、観客を楽しませてくれる運営を続けてくれればありがたいですね♪
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
