スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO SGT富士限定スカイラインセットから'03 R34

2009-10-13 このエントリーを含むはてなブックマーク
スーパーGT第7戦富士で限定販売(後日発送ですが)されたEBBROのスカイラインセットから、'94R32の紹介に引き続き、'03R34のご紹介。

ebbro_sgt09fuji_skyline_set_34_1t.jpg
ebbro_sgt09fuji_skyline_set_34_2t.jpg

このスカイラインセットはJGTCの”スカイライン”GT-Rの最初の車両である'94R32と最後の車両である'03R34の組み合わせという、ちょっと無理やり感ありますが、そういう意味のセットだそうです。
現役のR35GT-Rは”スカイライン”ではないので、R34が最後の”スカイライン”GT-Rなんですね。

さてこのモデル、数年前に発売された同モデルの再販..ですよね?
当時モノは入手困難なようで、オクでも高騰しており、とても手が出ません。再販を切望されている方もいると思うのですが、再販が実現したとは言え、限定品(しかもセット)じゃぁねぇ...
通常品での再販は予定あるんでしょうか?
ebbro_sgt09fuji_skyline_set_34_3t.jpg
ebbro_sgt09fuji_skyline_set_34_4t.jpg
ただ、再販とはいえもう少しディテールアップしてもいいような気がします。ワイパーとか、アンテナとか。その方が初期モノとの区別が付くし。

この'03年はベンちゃんと井出先生でしたね。成績だとか、モデルがどこ仕様か、だとかはあまり詳しくないんで、適当なことを書かないように自粛します^^;
それよりも03年と言えば、SARSの影響でマレーシア開催が中止、代替で富士開催となった年ですね。

SARSというと、私にとって大変な年でした。
実はその年、SARS騒動の後半で特に感染者が多かった国へ長期出張に行ってました。ま、感染したというわけではないのですが、その出張先ではどこへ行くにも体温チェック。
それ自体は皆同じなので、特に大変ではないのですが、用事があって帰国した場合が大変でした。

用事があって帰国したはずなのに、会社命令で10日間ホテルに隔離状態。ホテル滞在と言えど休んでいいというわけでなく、帰国前に送られてきた外部からイントラにアクセスできるシステムでもって仕事してました。

誰も見てないのでサボろうと思えばサボれるんですが、本当に仕事が溜まっていたので、そういうわけにもいかず...しかも、なるべく他人とは接触するな、というお達しもあったので、食事はホテルの部屋か、川沿いのひと気の無い公園でさびしく一人お弁当...
後半はかなり苦痛だったのを覚えています。

...えっと、ミニカーと関係無いことをダラダラと書いてしまいました。色々あった年の印象的な出来事だったもので思わず...

ebbro_sgt09fuji_skyline_set_34_5t.jpg
ebbro_sgt09fuji_skyline_set_34_6t.jpg
今回のセット2台。

ebbro_sgt09fuji_skyline_set_34_7t.jpg
最後にEBBROのGr.AのR32と今回のセットの3台。
R33とR35も並べて撮れば良かったかなぁ... でもそんなに並べられる撮影環境が無いんだよなぁ...

環境さえあれば青いの全部並べたりとかやってみたいんだけど。
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : EBBRO GT-R 1/43 R34

コメント

非公開コメント

2003カルソニック!いいですね~

こんばんは、longzuoさん
2003カルソニックいいですね~
初期版は持ってないのでよく解りませんが、ホイールは変更してあると思います。
なんとなーくP-4から再販!というノリな気がするんですが…
2007年NISMOセットのペンズも再販されたんで

どうもです。きれいな画像ありがとうございます。うーん…どうせならマレーシア仕様にして欲しかったですね。実はかなり期待してました…。サンクスのカルソニックシリーズの03はマレーシア仕様ですよね。あれはお宝です!…今回は無念…チーン

No title

こんばんは。
この頃はまだレースに興味が無く、全く見てませんでした。
リアルタイムで見たかったなぁ・・・
さて、この03カルソはレジン製ですか?
再販されるとして、レジン製+デカール仕上げより
ダイキャスト+タンポ印刷多数のほうが
買いやすいんですが・・・

Re: 2003カルソニック!いいですね~

APEXさん、こんばんは!

> 初期版は持ってないのでよく解りませんが、ホイールは変更してあると思います。
そうなんですか。単なる再販ではないんですね。

> なんとなーくP-4から再販!というノリな気がするんですが…
うーん、どうなるんでしょうね。
今月末の2002はレジンですよね。
これはダイキャストなんで、どうなるんでしょう?

Re: タイトルなし

MOREさん、いつもコメントありがとうございます!

> どうせならマレーシア仕様にして欲しかったですね。
そうですね。再販とはいえ、ひと工夫あってもいいような気がします。

> サンクスのカルソニックシリーズの03はマレーシア仕様ですよね。あれはお宝です!
いいですねぇ。カルソコレのR34は'99しか持ってません^^;
ちゃんと買っておけばよかったなぁ..

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは!

> リアルタイムで見たかったなぁ・・・
私もこの頃は、海外出張が多くてあまり見れてなかったんです。
気にはしてたはずなんですが、ほとんど覚えてません...

> さて、この03カルソはレジン製ですか?
> 再販されるとして、レジン製+デカール仕上げより
> ダイキャスト+タンポ印刷多数のほうが
> 買いやすいんですが・・・
ダイキャスト+タンポですよ。
再販あるとすれば、価格はそれなりだと思います♪
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
