スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

MSJ2009の報告と、スクープ!hpiのR32製品情報!

2009-10-12 このエントリーを含むはてなブックマーク
大げさなタイトルですが、大したことはありません..詳細は後ほど。

先日の続きで'93のR34カルソニックを紹介と行きたかったのですが、昨日参加したモータースポーツJAPANの報告をします。(昨日更新しようとしましたが、疲れて寝てしまったので朝から更新です)
ただ恒例なのですが、お台場という場所柄もあり、チビ3匹などを連れての家族参加だったので、あまり自由には動けませんでした。

デモ走行も見れなかったし、あまり写真も撮れませんでした。

入場したら中嶋レーシングのブースだったので、いきなり小暮選手に捕まりました。うそです、捕まえました。

event_2009msj_1.jpg

あとは展示車両めぐりなどして...
event_2009msj_3.jpg
LF-Aです。フロントは汚れてるけど、リアはやたら綺麗。15号車ってリアが燃えたやつだっけ?

event_2009msj_4.jpg
ST185。最近どっかで見た車両が多いな...

event_2009msj_2.jpg
さて、本日の目的のひとつ、hpiのブースに到着。

AlfaRomeo155TSだとか、32GT-Rがなんと1,500円で並んでました。新しいものもたくさんあったので、なんか複雑な気分...
販売しているのは店員さん?と思ったのですが、何か見たことがある。よくよく考えてみると、先日記事にもしたGT-Rマガジンのインタビューを受けていた開発担当の方だ(多分)。

そこで、色々聞いてみました。
まずは気になるR32GT-Rロードカーの話。先日ブログでR32GTB-4の試作がアップされていたので、GT-Rマガジンでコメントしていた市販車の予定はこれか?と聞いてみると、
「いや、GT-Rも発売しますよ。GTB-4はレジンでGT-Rはダイキャストです」
とのこと!!
しかも発売時期は年明けくらいかなぁ~?なんて聞くと、「年内発売できると思います」。ですと。
11月のアナウンスは無いので、これは12月確定?

ブログに書いて良いとの許可も貰ったので、発売は確実かと思います。

それとReebok/UNISIA発売中止の真相も聞けましたし、これらの試作品がかなり良い出来で、可能性は模索中だが、落ち着いたら発売したい旨も。
これはかなり期待ですっ!

あー、R32ロードカーの値段とか、セリカの時期とか聞き忘れた...orz

event_2009msj_5.jpg
あとP-4のブースはMMPの展示が併設されていて、EBBROの新製品の展示もありました。
発売はいつになるんでしょうかFIA-GT。噂によると突然の発売ストップはFIA側からの指示だという話も...
ということはやはり年内は難しいか。

event_2009msj_6.jpg
今回の戦利品。金欠というのもあるのですが、同行者の監視の目が厳しくって、これが目いっぱいの買い物。
155TS'94JTCCとGr.A'92HKSです。HKSは既に持っていますが、これは「イジリ」用かな。155については改めてレビューします。
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : イベント MSJ モータースポーツ

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、おはようございます。
ご無沙汰しております。
興味ある情報(いつも)ありがとうございます。
私のhpiリーボック化は相変わらず進んでいません。思い立った時にやらないとダメですね・・・
alfaの155TSは購入をためらっているものですが、1,500円なら即買いですね。

Re: No title

siotarouさん、お久しぶりです!

> 私のhpiリーボック化は相変わらず進んでいません。思い立った時にやらないとダメですね・・・
そうなんですよねぇ。取り掛かってしまうとガーッとやってしまうんですが、それまでが中々..

> alfaの155TSは購入をためらっているものですが、1,500円なら即買いですね。
もう考える間もなく手が伸びていました。1,500円は反則ですよね。頻繁にこういう機会があればいいんですけど...

はじめまして

longzuoさん、はじめまして。

いつも楽しく拝見しております。
昨日に引き続き、本日の貴重な情報、ありがとうございます。
また運動会に引き続き、イベントめぐり、お疲れ様でございます。

僕も年末にかけての新作ラッシュに備えて、財布の紐を締め直したいと思います。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

No title

こんにちは。
やはりGT-Rはでるんですね!しかもダイキャストとなると・・・
エブロのやつ持ってるんで、
比較が楽しみになってきました。
しかもしかも、UJとReebokは
発売されるとこれまた人気を呼びそうですねぇ。

155TSが1500円とは、羨ましい限りです。
遠く離れた地に住んでる者にとっては、
各県でこういうアウトレットをやって欲しい限りです(笑)

No title

こんにちは、Garage 43というサイトの管理人をしております、よっきゅんと申します。
こちらはいつも拝見しておりますが、書き込むのは初めてです。

さてさて、MSJ、私は完全に失念していて、今年はスルーしてしまったんですが、写真を見てビックリしました。

「ウチの子供がいる!?」

一番上の写真で、小暮選手と並んでいる写真、ご子息の写真を見てビックリしました。
我が家の長男(4歳)も同じ服を持っており、髪型も同じような感じなんです。
いやぁ、ビックリしました(笑)。

という訳で、MSJとは全く関係ない所に絡みましたが、
これからも宜しくお願い致します。

Re: はじめまして

kenkenさん、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!

貴重な情報というほどのものは書けていませんが、私なりの視点で色々書ければと試行錯誤中です。

> 僕も年末にかけての新作ラッシュに備えて、財布の紐を締め直したいと思います。
ですよね~、でも中々難しいところもありますが、お互い頑張りましょう!

> それでは、今後とも宜しくお願い致します。
こちらこそよろしくお願い致します!!

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

> 比較が楽しみになってきました。
同感です!デフォルメ箇所などはGr.Aと同様と思いますが、以前から希望していたモデルなので、期待大です。
価格を抑えてくれるともっと嬉しいんですけど...

> しかもしかも、UJとReebokは
> 発売されるとこれまた人気を呼びそうですねぇ。
可能性は高くないとの念押しはされていたので、微妙なのですが、どうしても期待してしまいます。
とにかく話が出るとしてもE社のUJ発売後でしょうね。

> 各県でこういうアウトレットをやって欲しい限りです(笑)
ですよねぇ。でもそんなに大きな会社ではないので、難しい面もあるのかもしれません。

Re: No title

よっきゅんさん、ようこそ!!

私もROMで申し訳ないのですが、いつも拝見させていただいてます。
というかですね、ミニカーレビューはものすごく参考にさせていただいています。

特に記念庫のレポートは何度拝見したことか...

> 「ウチの子供がいる!?」
マジですか!?(笑)
親が似たような趣味を持っているから似た感じになってしまうのでしょうか?(笑
いや、冗談です..

> これからも宜しくお願い致します。
こちらこそよろしくお願い致します!!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
