スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

tomica TDPあこがれの名車2からGT-Rと2000GT

2009-10-05 このエントリーを含むはてなブックマーク
久しぶりの更新です。
前回の記事でちょっと風邪気味と書きましたが、土日に見事発熱しました...orz

38℃を越えたので家庭内隔離状態。本日午前中インフル検査をして、無事陰性だったため容疑が晴れました^^;
ただ、まだ本調子ではないので今日は撮影済みのものを簡単に紹介して寝ることにします。

というわけで、先週発売だっけ?トミカのトイズドリームプロジェクトの「あこがれの名車セレクション2」から日産GT-Rとトヨタ2000GTヘアピン・サーカス仕様です。
tomica_tdp_meisya2_1t.jpg
従来よりもチープなバリエーションなわりに100円値上げってなんぞ?
と思いながらGT-Rなので仕方なく手に取ったわけですが、2000GTの「ヘアピン・サーカス仕様」というのが気になったのでこの2種のみ購入。
tomica_tdp_meisya2_2t.jpg
GT-R以前の記事で触れたようにやはりマフラーカッターなしなのですね。今後GT-Rのバリエーションでマフラーカッター有りの金型が復活することは、やはり無いか...

さて2000GTですが、気になった「ヘアピン・サーカス仕様」ですが、これヘアピン・サーカスという映画に登場した2000GTをモチーフにしたモデルなんですね。
皆さんヘアピン・サーカスという映画ご存知でしょうか?

実は私も見たことはありません。最近DVD化されて一時話題になりましたが、1972上映の映画で、2000GTファンの方なら卒倒しそうなカーチェイスシーンがあるそうです。

なにより私がこの映画を知っていたのは主演がこの方だったからです。
event_09dddl_megaweb_3.jpg
先日MEGAWEBで行われたDDDL2009にも参加されていた見崎清志さんです!
当時現役のレーサーが主演だったんですね。何気に舘信秀さんも出てたりします。
見てみたいけどDVD買う余裕がありません。レンタルしてないだろうなぁ...
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : トミカ GT-R R35 トミカサイズ

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん こんばんは
お見舞いコメしようと思ってアクセスしたら復活されてたんで安心しました。インフルでなくて良かったですけど、お大事になさってくださいね。
トイドリーム、昨日イトヨで見ましたが価格で考えてしまいスルーしました。
>ヘアピン・サーカス、初めて聞く映画です。おもしろそうですね。
見崎氏が主役!?って演技されてるのだろうか・・・むむ興味あるなぁ。
ツタヤで探してみよう。

Re: No title

M2さん、毎度です!

> お見舞いコメしようと思ってアクセスしたら復活されてたんで安心しました。インフルでなくて良かったですけど、お大事になさってくださいね。
ありがとうございます!なんとか復活しました!

> 見崎氏が主役!?って演技されてるのだろうか・・・むむ興味あるなぁ。
ヘアピン・サーカス、やはり興味湧きますよね?
どこかのレビューで見たのですが、見崎さんの演技はさすがに俳優と言えるほどの技は無いようですが、ただそれがなんとも言えない味があって良いと書いてありました。

むむぅ、やはり見たいな...
ツタヤなどで見つけたら教えてくださいね♪
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
