スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi '90 Reebok Skyline GT-R #1

2009-09-29 このエントリーを含むはてなブックマーク
今年の初めでしたか、hpiのR32Gr.Aの'90Reebok#1と'93UNISIA JECS#1の発売中止が発表されたのは。
その中止となったはずの'90リーボックをついに裏ルートから入手しました!!

hpi_r32gra_2reebok90_5t.jpg

ってこのネタUNISIAの時もやりましたね^^;

冗談です。hpiのGr.Aレーシングの白を'90Reebokにカスタムしてみました。

画像からは分かり難いですが、塗装やデカールの貼り付け具合があまりよろしくなく、近くで見ると酷い状態です。デカールの段差もイマイチよく取れてません。
まぁ、でも自己満足の世界なので、ショーケースに並んでるのを眺めるくらいなら気にならないでしょう...

でもやはり近くでこの不出来具合を見てると、製品として、hpi品質でのこのマシンが見たかったなぁ、と本当に悔やまれます。
hpi_r32gra_2reebok90_0t.jpg

hpi_r32gra_2reebok90_1t.jpg

さて、ベースとなったGr.A白はおそらく十中八九リーボックになるべく生産されたものでしょう。その証拠にホイール、サイドミラー、ワイパー、アンテナ(無し)、ヘッドライトなどバリエーションのあるパーツは全て'90リーボック仕様です。
なのでUNISIA化カスタムの時と違って、これらのパーツは変更することなく、塗装とデカール貼り付け(クリアコートもありますが)のみでリーボック化できました。

UNISIA化したのとツーショットです。

hpi_r32gra_2reebok90_4t.jpg

EBBRO(左)のリーボックと。

hpi_r32gra_2reebok90_3t.jpg

当たり前ですが、近くで見るとEBBROより断然見劣りします。それにhpiカスタムのは白がくすんでます。クリア厚過ぎかな..
そういえばEBBROのR32Gr.Aの'93UNISIAはどうなったんでしょう?'92のJECSも予定がありましたよね?
FIA-GTのGT-Rといい期待のモデルが中々発売されません。

さて話はhpiに戻りまして先日のUNISIA記事の時も触れましたが台座のアルミプレートもなんとかしたいですね。コメントでアドバイス頂いたとおりアルミ調のステッカーで作ってみようかと計画中です。

それと'90のGr.A GT-Rがhpiで揃ったことになるので、並べてみたいです。
その後はバサースト化かな... と、その前にサニーもやらなきゃ..

hpi_r32gra_2reebok90_2t.jpg
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi GT-R 1/43 カスタム

コメント

非公開コメント

カッコいい!

longzuoさん、おはようございます
カッコ良すぎます!
「これは本当に裏ルートから入手したhpiリーボックの製品版です」と言われたら、信じてしまいますよ。
'90カルソニックとの2ショットもカッコいいでしょうね(^^)

お見事!

longzuoさん、こんにちは!お邪魔します。

いやー完成しましたね、写真でみても粗なんて見えませんよ!
素晴らしい出来映えです、既製品かと思っちゃうくらいです。

ここまで仕上がるとオリジナルを作り出す楽しみがあるし、何よりメーカーさんに頼らずとも欲しいマシンを1点モノとして所有することができますね。
本当に見事としか言いようがないです!カッコイイ!!!

素晴らしい!

longzuoさん 毎度お邪魔します
出来上がりましたね、Leebok!
めっちゃ良く出来てますね。ハセミ厨としてはよだれモノです。
EBBROとのツーショットは自作された方が“らしく”見えますよ。
90年仕様の4ショット、楽しみにしてますよ。

ところでEBBROで11~12月の予約が始まりました。R35の富士仕様を始め、魅力的なのが多いですね。京商のR32コレもあるし、年内金欠決定ですね・・・。

製品版ですよね?

longzuoさん。

いつも楽しく拝見させていただいております。
コメントタイトル通り「製品版ですよね?」と聞きたくなる、すばらしい完成度ですね。

私に、longzuoさんのカスタムスキルをわけていただきたいです・・・

Re: カッコいい!

APEXさん、こんばんは!

ありがとうございます!
でも、本当に近くで見るとダメダメなんですよ。
ただ少し離れて見てる分には画像と同じ感じなので、悦に浸ってます。(汗

> '90カルソニックとの2ショットもカッコいいでしょうね(^^)
やはりそれは外せませんよね。というかhpiでそれを実現したくてカスタムしたようなものでして...
近々エントリできると思うので、また見てくださいね!

Re: お見事!

ADかんちゃんさん、こんばんは!

> いやー完成しましたね、写真でみても粗なんて見えませんよ!
ありがとうございます!
でもやはり近くで見ると流石にダメなところがあるので、自分でも少し離れて見て満足してます(爆
完成まで準備期間が長かったですが、取り掛かってからは早かったです。

ミニカーは眺めてるだけでも充分楽しい時間を過ごせますが、仰るとおり、作る楽しみが加わって、更に充実した感覚を味わえます。
頻繁にできるものでもないかもしれませんが、カスタム、はまりそうです(汗

Re: 素晴らしい!

M2さん 毎度です!

> めっちゃ良く出来てますね。ハセミ厨としてはよだれモノです。
ありがとうございます!
どんな理由でhpiからハセミ車が出せなくなったかわかりませんが、やはりhpi品質で見たかったですよね。
今回のカスタムもhpiのベースがあっての満足度ですから...

> ところでEBBROで11~12月の予約が始まりました。R35の富士仕様を始め、魅力的なのが多いですね。京商のR32コレもあるし、年内金欠決定ですね・・・。
金欠というか、破産です^^;
全部が予定通り発売されるかは怪しいところですが、なんとか我慢していかないと、冗談抜きで厳しいです...

Re: 製品版ですよね?

31kimu74さん、こんばんは!

あ!今31kimu74さんのところにコメントしてきたところです。
自分のブログに帰ってきたら、31kimu74さんのコメントが付いてて驚きました!

製品版だなんて、お恥ずかしい...
でもありがとうございます。励みになります!
ただホント近くで見るとダメダメなんで、自分でも離れて眺めてます(爆

> 私に、longzuoさんのカスタムスキルをわけていただきたいです・・・
とんでもないです(汗)。まだまだ素人なので段取りも悪かったり、四苦八苦です。
でも段々慣れてくると思うので、また何かできたらアップしますんで、見に来てくださいね♪

No title

こんばんは!
いやぁ、これは皆さんの書かれている通り素晴らしいです!!
ユニシアとのツーショット、hpi製品でこれが出来るのは
longzuoさんだけですね(笑)羨ましいです♪
僕もデカールが作れれば、こういったカスタムにチャレンジできるんですが・・・
あ、でもたぶん塗装で失敗するなぁ・・・笑

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは!

お褒めいただきありがとうございます!
ユニシアのhpiツーショット、こんな酔狂なことするのは私くらいですかねぇ(笑

デカールはインクジェット用のデカールだし、データはプラモの縮小版なのでかなり手抜きばかりです^^;
塗装についてはHIROKIさんのブログを拝見する限り、私より百倍お上手なような気がしますが...
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
